■ 雑記09年05月 ■

2009/05/31
[追記]○(19:18ごろ)

オプティマスとバンブルビーもようやく届きました(^-^ )

○(14:36ごろ)
昨日の
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」
の内容とかが 電撃の記事にアップされてます。
数えてなかったけど28曲も歌われていたのですね

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer. を
玩具写真に追加しました。
バンダイ BB戦士325 徐晃サーペント を
BB団に追加しました。


2009/05/30
○(23:31ごろ)
土曜日休日な今日は東京ドームシティ、JCBホールで行われた
*画像削除しました。
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」
に行ってきました(*´ー`)
入場までが大変でしたがライブ自体はよかったです。
響や貴音の曲もライブで聴けたし(^-^ )
ニコ生やその他ですでにご存知の方もいらっしゃるニンテンドーDS版と
新曲で終了です。三時間があっという間でした。
家でCDを聞いたりゲームもよいですがやはりライブは一体感とか
普段なかなか感じられないものが得られるのはよいですね。
またライブいけるといいな。
そして帰宅時にまだ光ってるサイリウム。。。
*画像削除しました。
名残惜しいけど秋のDS版、そして新作に備えようと思います。
物販での購入物資です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
CDは二千円ごとにマスター曲のCDジャケット一枚ということで
BOXとマスター三枚(既に持ってるけど)で全六種ゲット。
次回ライブ時に残りのメンバー分も出るのかな(汗
*画像削除しました。
それとねんぷち小鳥さんもようやくゲットです。
小鳥さん可愛いですね♪
*画像削除しました。
帰宅するとリベンジ版のサウンドウェーブが届いてました。
映画は来月なのでこちらも楽しみです!

-------------------------------------------------------------
東方ぬいぐるみシリーズ7【フランドール・スカーレット】 ふもふもふらん。
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/05/29
○(21:48ごろ)
明日の5月30日は
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」
に行ってきます(*´ー`)
約10ヶ月ぶりのアイマスライブなので楽しんできたいです。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
東方ぬいぐるみシリーズ7【フランドール・スカーレット】 ふもふもふらん。 を
玩具写真に追加しました。


2009/05/25
○(22:22ごろ)
こっそり入会していた超銀河ファンクラブ「F魂」の会員証が届きました♪
*画像削除しました。
7月11日の「超銀河ファンクラブ F魂 設立記念
キラッ☆と夏のデカルチャートライアングル祭 in 浅草公会堂」も当選したので
今から七月が楽しみです(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
ながされて藍蘭島 第15巻初回限定特装版 りんフィギュア
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/05/24
○(0:12ごろ)
土曜日は秋葉原のUDXで行われたペンタックス、「K-7体感トークライブ」に行ってきました。
*画像削除しました。
α持ってるけどせっかくなので色々触ってきました。
モード変更のダイヤルがロック解除式で使いにくかったけど
水準器とか面白い機能がありました。というかαにも欲しいかも(^-^ )
*画像削除しました。
うちにも神様がやってきました。ゆりえ様以来かな(*´ー`)
明日は日曜日ですがサイトの方の更新はお休みです。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
ながされて藍蘭島 第15巻初回限定特装版 りんフィギュア を
玩具写真に追加しました。


2009/05/23
○(15:28ごろ)
閉店するということで古炉奈に来ました。
雰囲気もよくて落ち着くお店で秋葉原でもゆっくりできる場所でした。
残念ですが時代の流れでしょうか。。。
閉店までにまたこれたら来ようと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/05/22
○(22:01ごろ)
アイマスL4Uのカタログ第14号配信に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
MASTER ARTISTの楽曲第二弾ということであずささんと雪歩の曲です。
アイマスのライブ、大阪は 振替公演とのこと。
東京公演も近づいてきてまずが無事公演されるとよいのですが。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/05/21
○(21:09ごろ)
問題はいつ作れるか(汗
*画像削除しました。
アイマスのライブ、大阪は 中止だそうです( iдi )
延期だとよいのですが。。。東京も予断を許しませんね

-------------------------------------------------------------
クワトロン日和さん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/05/16
○(22:42ごろ)
休日な土曜日ですが泊りがけでやってきた
甥っ子達の世話で今日はほとんど何もできず(^-^ )
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
明日もこんな感じの一日になりそう〜

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/05/12
○(21:15ごろ)
連休明けの火曜日です。
*画像削除しました。
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04とドラマCD全巻購入特典のCDが届きました(^-^ )
04のトークでの雪歩の妄想ぶりがすごいです(汗
これからまた聞きなおしてみようと思います〜
ドラマCD全巻購入特典のCDは全曲ショートVer.ということで一曲二分ぐらいです。
いつかフルVer.も出るのかな?

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士32 ムシャカゲダブルゼータ &
バンダイ BB戦士31 ムシャカゲゼータ
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/05/10
○(18:29ごろ)
連休最後の日曜日です。
今日は地元の祭りに甥っ子達と行ってきました。
祭りでもらったパワーで五月病にはならなくてすみそうです(^-^ )

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士30 ムシャカゲガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士32 ムシャカゲダブルゼータ &
バンダイ BB戦士31 ムシャカゲゼータ を
BB団に追加しました。


2009/05/08
[追記]○(20:31ごろ)
「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ01 ゴシックプリンセスVer.」
アイマス4周年ツアー会場で発売&通販があるそうです(^-^ )
小鳥さん欲しかったところなので会場に行ったら必ず買ってこないと!

○(18:46ごろ)
ゴールデンウィーク延長二日目の金曜日です。
有給取得でのんびり過ごしてます(^-^ )
五月病にならないようにしないと(汗
*画像削除しました。
今日はコミックの購入ついでに車の税金払いに行ってきました。
でもゴールデンウィーク中はまだ車乗ってないです。
土日は車で出かけてみようかな?

-------------------------------------------------------------
とらのあな 東方ソフビシリーズ03 魔理沙だぜ! イラスト:要河オルカ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士30 ムシャカゲガンダム を
BB団に追加しました。


2009/05/06
○(18:28ごろ)
ゴールデンウィーク五日目の水曜日です。
天気は曇りと雨であまりよくなかったのですが
作業用ナイフの替え刃が無くなってしまったので横浜に買出しに。
*画像削除しました。
気づくとコミック買ってたりもしましたが(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
とらのあな 東方ソフビシリーズ03 魔理沙だぜ! イラスト:要河オルカ を
玩具写真に追加しました。


2009/05/05
○(18:03ごろ)
ゴールデンウィーク四日目の火曜日です。
今日は友人達と初めてドルパに行ってきました(^-^ )
*画像削除しました。
抽選番号が4000番台ということでフェイトさんは残念ながら。。。
一般ブースも見て回りワンフェスやコミケとはまた違った雰囲気で楽しかったです。
また機会ができたら行ってみたいです。
会場での購入物はヴィータの衣装です。
*画像削除しました。
22-23cm用とのことですがうちではもこちゃん用に(^-^ )
グラーフアイゼンはアルター版ヴィータのを使ってます。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
各部よくできていてすっかりヴィータ・コスなもこちゃんになりました。
MDDでヴィータが出たらいいな〜
ドルパ以外の購入物です。
*画像削除しました。
とらドラポータブルはねんぷち大河が欲しくてつい(汗
*画像削除しました。
腕組みと表情が決まってます(*´ー`)
あとは超合金VF-25アルト機の再販分です。
*画像削除しました。
そろそろアーマードの通販も始まりそうなのでこれも楽しみです。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/05/04
○(22:55ごろ)
ゴールデンウィーク三日目の月曜日です。
今日は友人達と秋葉原で飲んでました(^-^ )
*画像削除しました。
ラジオ会館のコトブキヤでみかけたホイホイさんのプラモ。
これは発売されたら欲しいな〜初ブキヤプラモになりそう。
*画像削除しました。
明日は初めてドルパに行ってみようと思います。

-------------------------------------------------------------
ホビージャパン誌上通販 スマガ スピカ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/05/03
○(22:03ごろ)
ゴールデンウィーク二日目の日曜日です。
不夜城レッドを組み立てようとしたら接着剤が切れていたので
横浜まで買出しに行ってきました。昨日気づいてればよかったです。
帰宅したら途端に眠くなったので結局進んでませんが(汗
明日は出かける予定なので更新は未定です。

-------------------------------------------------------------
アルター ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ ゴスパンクVer.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
ホビージャパン誌上通販 スマガ スピカ を
玩具写真に追加しました。


2009/05/02
○(19:58ごろ)
ゴールデンウィーク初日の土曜日です。
今日は部屋の片付けや掃除をしたあと横浜へフィルムを買いに行ってきました。
さっそくBlackbird Flyに入れてちょこちょこ撮ってたのですが
デジカメに慣れているとBlackbird Flyの操作がなかなか大変です。
フォーカスは目測(いじってもファインダー内の見え方は変わらない)、
シャッター切ったら自分で巻かないと次の画像にならない(多重露光は置いておきます)など
なかなか覚えることが多いです。
フィルムも初めて使ったので入れるのがちょっと怖かったです。
現像に出すまでどんな写真になってるのか分からないのが
デジカメに慣れた自分にはちょっと新鮮です(^-^ )
そんな今日の購入物資〜
*画像削除しました。
NARUTOも気づけば46巻です。うちで買うコミックでここまで長いのは久しぶりかな〜

-------------------------------------------------------------
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希 &
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
アルター ゼロの使い魔 -三美姫の輪舞- ルイズ ゴスパンクVer. を
玩具写真に追加しました。


2009/05/01
○(22:55ごろ)
週末、ゴールデンウィーク突入な金曜です。
そんなここ最近の購入物資〜
*画像削除しました。
GDRさんちに遊びに行ったときに欲しいな〜と言ってたら
発売されていたので思わず購入(*´ー`)
そんなBlackbird Fly / Pinkです。
*画像削除しました。
ちとチープな作りですが可愛くていい感じです。
首から下げるかはともかく使ってみたいのでまずはフィルム買わないと。。。
*画像削除しました。
薔薇のマリアの新刊はすっかり見落としていました。
久々に文庫買ったので通勤時間にのんびり。。。GWだから出かけたときにでも(^-^ )
*画像削除しました。
アイマスのカタログも配信されてます。
「フタリの記憶」では最後の部分でアングルが上から回り込むようなアングルだったり
「いっぱいいっぱい」では律ちゃんだけ最後にウインクするとか細かい演出がされてます。
とりあえず「いっぱいいっぱい」のダンスが楽しくて何度も見てしまいます(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
グッスマとホビーストックが協力して
ソーシャルネットーワークサービス 『シンセ』を開始するのだそうです。

アバターがねんどろ風なのが選べるのが可愛いですね。
うちはどうしようかな〜

-------------------------------------------------------------
バンダイ SDX フルアーマー ナイトガンダム
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希 &
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩 を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ