■ 雑記09年03月 ■

2009/03/30
○(22:45ごろ)
月曜日な今日は帰宅すると
*画像削除しました。
一番くじプレミアム マクロスフロンティアが一式届いてました。
物量もさることながら届いた箱も大きくびっくりです(^-^ )
うちではちょこちょこアップしていければと思います。

-------------------------------------------------------------
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. キャラアニ限定版 &
トランスフォーマー アニメイテッド サムライ プロウル
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンプレスト 一番くじプレミアム マクロスフロンティア ランカ・リー を
玩具写真に追加しました。


2009/03/29
[追記]○(19:07ごろ)
ダブルオーガンダム最終回でした。
コーラの人が幸せになったのはよかったと思います(^-^ )
そして劇場版。。。SEEDの方はもうなかったことに?
*画像削除しました。
TAMASHII NATION 2009の粗品のガンダムを組んでみました。
といっても差し込むだけで簡単に動かないパーフェクトガンダムが完成。
記念品としてならいいかな〜

○(12:38ごろ)
ちょこっと二日酔いな日曜日です〜
*画像削除しました。
ミハエル機届きました(^-^ )
このシリーズ買うのはこれが初めてなのでちょっとドキドキ。

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver. キャラアニ限定版 &
トランスフォーマー アニメイテッド サムライ プロウルを
玩具写真に追加しました。


2009/03/28
○(24:56ごろ)
日付変わってますが土曜日な今日は古い友人と秋葉散策です。
それでもいつものメンバーと遭遇するのは秋葉ならでは(^-^ )
TAMASHII NATION 2009にも古い友人連れて行ってきました。
微妙に展示物が変わっていたりと変化も。サイン入りのバルキリーもありました。
*画像削除しました。
ワスピネーターを購入です〜虫のTFは今まで持ってなかったので
どんな感じなのか楽しみです。でもサムライさん開封が先かな(汗

-------------------------------------------------------------
BB団団員125号、将軍さんのブログ、 BB将軍さんと、
モンド of the Worldさん をリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
TAMASHII NATION 2009 ちょこっとだけ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち THE IDOLM@STER ステージ01を
玩具写真に追加しました。


2009/03/26
○(21:44ごろ)
木曜日な簡易更新です〜
*画像削除しました。
ミッキーはモノクロも購入です。こちらも味があってよいです。
さてさてさて、
*画像削除しました。
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」
のチケットが届きました。こんなに早く届くとは思いもしませんでした。
無くさないように気をつけないと(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
TAMASHII NATION 2009 ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。


2009/03/25
○(22:17ごろ)
水曜ノー残デーな今日は終業後に秋葉原UDXで行われる
TAMASHII NATION 2009のプレオープニングに
トイ部さんと行ってきました。
*画像削除しました。
レポは後日アップ予定ですが個人的に気になったのをちょこっとだけアップです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ルイスの機体はすっごく大きかったです。置き場に困りそう(汗
サタンガンダムの色つきが展示されてました。FA騎士ガンダムよりちょい大きかったです。
ビッグオーや映画エヴァの新キャラやティエリアの女装Ver.にもびっくりですが
ロボット魂で龍神丸が出るのが一番の驚きです!
プラクション以上の可動に期待です(^-^ )
*画像削除しました。
入場前に騎士ガンダムも購入です。
のんびり開封しようと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/03/24
○(23:12ごろ)
帰宅するとアイマスL4Uのカタログ第12号の配信が始まってました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
カラーの部分はイメージカラーのキャラだとウィンクするのですね。 *画像削除しました。
眠くなってきたので今日はこの辺で。。
。。。アイドラの美希を見ていたら360版プレイしたくなってきました(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/03/23
○(23:05ごろ)
連休明けの月曜日です。
*画像削除しました。
「ささめきこと」のアニメ化は予想できませんでした(^-^ )
掲示板で勧められれてからお気に入りの作品なので
ドキドキしつつ続報を待ちたいと思います。

-------------------------------------------------------------
SOUL BROTHERS !さん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員131号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士321 馬超ブルーデスティニー
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/03/22
○(11:47ごろ)
三連休最終日の日曜日です。
今日くらいはのんびり過ごそうと思います。

-------------------------------------------------------------
東京国際アニメフェア2009 ちょこっとだけ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士321 馬超ブルーデスティニー を
BB団に追加しました。


2009/03/21
○(19:09ごろ)
三連休二日目の土曜日は
「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」先行PRカード「天真爛漫な春香」を
ゲットしようと東京ビッグサイトで開催された東京国際アニメフェア2009に行ってきました。
*画像削除しました。
気づけば購入品やらチラシやらでかばんはそこそこいっぱいに(汗
*画像削除しました。
カードも無事ゲットです。それと会場内で単品のアイマスねんぷちも。
箱で予約しているので届くの待ってますができがよいので安心です(^-^ )
そのあとはお昼過ぎぐらいに鎌田へ移動。
*画像削除しました。
『東方不敗小町5に行ってきました。
例大祭よりこじんまりとした会場ですが参加者の多さはさすが東方だと思いました。
サークル手伝いで来ていた kansaiteiさんとお話してから帰宅です。
さすがに歩きすぎてフラフラです(汗
*画像削除しました。
スパロボKも届きました。通勤の合間はこれでしばらく決まりかな?

-------------------------------------------------------------
バンプレスト プライズ ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式ガールズフィギュア
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
東京国際アニメフェア2009 ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。


2009/03/20
○(15:16ごろ)
三連休初日の金曜日です。
天気は雨だったり晴れたり曇ったりといろいろなので
今日はのんびりBB戦士の馬超さんを組んでました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
THE IDOLM@STER MASTER BOXもついに五個目ですね
5月のライブに向けて復習もかねて聞いておこうと思います。
でも来週はカタログ第12号が待ってます(^-^ )
*画像削除しました。
馬超さんは組み終わりました。連休中にアップできるといいな〜

-------------------------------------------------------------
ガンプラの世界さん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員130号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンプレスト プライズ ポケットモンスター ダイヤモンド&パール DX組立式ガールズフィギュア を
玩具写真に追加しました。


2009/03/19
○(23:19ごろ)
週末金曜木曜な簡易更新です〜
5月30日に行われる
「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」
のチケット当選メールが届きました♪
去年の7月のライブ以来なのですごく楽しみです!
早く五月にならないかな〜(*´ー`)
それとTAMASHII NATION 2009 プレオープニングレセプションのチケットも届いたので
25日は水曜ノー残デーなので仕事が終わったら見学してこようと思います。
さてさてさて、
三ヶ月ぶりのアイマスL4Uのカタログ第12号配信に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
配信曲はPSP版アイマスの765プロ楽曲「Colorful Days」(^-^ )
PSP版と違ってユニットで見れるのですごい楽しみです!
*画像削除しました。
アイドラも千早にやよいに覚醒美希と一挙に三つです。
ゲイツポイント確認しておかないと。。。

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/03/15
○(20:21ごろ)
日曜日な今日は友人達と秋葉散策してました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
トランジスタ・ティーセットはカッペイさんのおススメということで購入〜
学生時代に秋葉原に電子部品を買いに行ったことを思い出しました。
今では玩具とか本を買いにいったり友人達と会うことがメインになりました。
秋葉原もそうですが色々なことが変わりゆく様子は寂しくもあり嬉しくもありな感じです。
さてさてさて、
先週は毎日更新(と言っても雑記にあげたのばかりですが)でしたが
明日からは通常更新(?)に戻る予定です。
三連休はゆっくり過ごせるといいな〜

-------------------------------------------------------------
東方ぬいぐるみシリーズ5【パチュリー・ノーレッジ】 ふもふもぱちぇ。
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラー を
玩具写真に追加しました。


2009/03/14
○(22:30ごろ)
土曜日な今日は両親の東京見物に付き添ってきました。
あいにくの天気でしたが皇居付近や秋葉原、恵比寿と色々(^-^ )
*画像削除しました。
秋葉の駅近くにある喫茶店・古炉奈で休んだり
*画像削除しました。
恵比寿にあるサッポロビールの見学施設を見てきたりと。
*画像削除しました。
ビール飲んだあとに夜も飲んだのふらふらです〜
たまにはこういう休日もよいものです(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
みらーじゅ☆すとらいく「博麗 霊夢」フィギュア
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
東方ぬいぐるみシリーズ5【パチュリー・ノーレッジ】 ふもふもぱちぇ。 を
玩具写真に追加しました。


2009/03/13
○(22:20ごろ)
週末金曜な簡易更新です〜
土日は出かけるので更新は未定ですm(_ _)m
*画像削除しました。
ダース・ベイダーもこっそり(^-^ )

-------------------------------------------------------------
玩具之城さんをリンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ピンクカンパニー 東方 魔法冥土まじかる☆さくやちゃん + β
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
みらーじゅ☆すとらいく「博麗 霊夢」フィギュア を
玩具写真に追加しました。


2009/03/12
○(22:32ごろ)
木曜日、久々に連日更新です〜
*画像削除しました。
馬超ブルーディスティニー買ってきました。
でも土日は出かけるので次の三連休までお預けになりそう。
不夜城レッドとどっちを先にしようかな?
さてさてさて、
CATTLEYAさんが始められたねんどろ沼の住人になりました(^-^ )

住民票もいただいちゃいました。
ねんどろいどやねんぷちが好きな方は是非(*´ー`)
今月はアイマスのねんぷちも発売されるので楽しみです♪

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
ピンクカンパニー 東方 魔法冥土まじかる☆さくやちゃん + β を
玩具写真に追加しました。


2009/03/11
○(22:03ごろ)
水曜日ノー残デーなのんびり更新です〜
以前、 トイ部さんが動画にTFの変形をアップされていたのを見て
一度やってみたかったのでミッキーで試してみました。
変形で一部固かったりとなかなかうまくいきませんでしたがテストということで(〃ー〃)

途中でカメラに触ったり耳の変形を忘れたりしましたが楽しかったので
また機会があればやってみたいです。
*画像削除しました。
最近本編はハルヒちゃんだと思ったり思わなかったり(汗

-------------------------------------------------------------
りょーまさん 鉄人00さん、 BB団入団希望ありがとうございます!
団員128 & 129号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
リキッドストーン 東方紅魔郷 フランドール・スカーレット
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/03/10
○(22:39ごろ)
火曜日、連日の簡易更新です〜
*画像削除しました。
今日の補給物資は東方ぬいぐるみの「ふもふも ぱちぇ。」と
みらーじゅ☆すとらいく「博麗 霊夢」フィギュアです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
霊夢のフィギュアはキーチェーン以来です。
頭がちょっと大きめな感じですが賽銭箱とかシンプルによい感じかと(^-^ )
*画像削除しました。
首はボールジョイントで可動します。
*画像削除しました。
泣き顔まで付属するこだわりっぷりです。
外箱には 二コママンガが描かれています。
*画像削除しました。
第一弾ということでシリーズ化されるようですが次はどのキャラかな?
*画像削除しました。
ボールジョイントなので挿げ替えできますが霊夢の頭の大きさはねんぷちには厳しいかも。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
東方ぬいぐるみはパチュリーが欲しかったのでさくっと予約で購入です。
*画像削除しました。
帽子は脱がすことができます。
衣装は脱がすことが できそうですが試してません(汗
*画像削除しました。
*画像削除しました。
他のぬいぐるみとサイズ比較〜。とらポイントのプレネールさんぐらいで
メロンちゃんぬいぐるみよりちょい小さいです。

[追記]
22:44現在、掲示板が繋がりにくいようです。
のちほどまた確認させていただきたいと思いますm(_ _)m

繋がりました(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
リキッドストーン 東方紅魔郷 フランドール・スカーレット を
玩具写真に追加しました。


2009/03/09
○(22:43ごろ)
月曜日な簡易更新です〜
*画像削除しました。
昨日買った東方キーチェーンの射命丸文です。
今回も可愛いできですね。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
キーチェーンからパワーアップした(?)
東方 魔法冥土まじかる☆さくやちゃんです。
*画像削除しました。
首がボールジョイントになっていて向きを変えることができます。
腰もボールジョイントだそうですがあまり動きません(汗
*画像削除しました。
頭が重いのでそのうち首だけ倒れそう?
台座とは右足のみで接続されていますが腰のリボンも支えになっています。
塗装はちょっと荒めですが表情とかなかなかによい感じです。
*画像削除しました。
ボールジョイントなので挿げ替えもできます。
まじかる☆りょうこちゃん、でも魔法!?
一応 ローアングル〜も忘れずに。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
発売されているのに気づかなかったですが見かけたので購入です。
*画像削除しました。
例大祭では先日完成したフランドールに看板娘にちょこっとだけなってもらいました(^-^ )

-------------------------------------------------------------
昨日リンクに追加させていただいたケロリソさんのサイト名を
へなちょこ原型師的雑記さんに 訂正させていただきました。
ケロリソさん、ご連絡ありがとうございますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/03/08
○(23:00ごろ)
foo-bar-bazさんに大阪オフのときにもらっていただいた
メリッサのぬいぐるみをレビューしていただきました。
無理言ってお願いしたのに素晴らしいレビューありがとうございますm(_ _)m
ぬいぐるみは東方もあるしでこれからも色々みてみたいですね。
そんな日曜日は例大祭当日です。
*画像削除しました。
iSweetsさん GDRさんのお手伝いをしてきました。
来ていただいた方に手渡しするのはドキドキ物でした(^-^ )
今回も人が多くてその盛況ぶりに東方の人気を再認識です。
そして閉会後は 萌えっとうぇぶさんや 初めてお会いした BURIVARY SYSTEMさん
加えた毎度のメンバーで
*画像削除しました。
夕飯という名の飲み会で終了です(*´ー`)
そんな今日の購入物資です〜
*画像削除しました。
萌えっとうぇぶさんのスティックポスターです。
バインダーを買うまではこのままになっちゃうかも。バインダー探さないと〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ネタ具現化委員会のまじかる☆さくやちゃんと射命丸文に不夜城レッドです。
不夜城レッドはその外箱のセンスに脱帽です。
今度の3連休ぐらいに組み立てたいところです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
会場を歩いてるときに見かけた東方ルービックキューブと
うつらうららかさんのイラスト本です。4連クリアしおり配布はすでに終わってました。
*画像削除しました。
GDRさんのサークル「クロスミラージュ」のCDです。
わたしも何かできることがあればよいのになー。これからも応援します!
それと例大祭ものではありませんが
*画像削除しました。
トランスフォーマー ディズニーレーベル ミッキーマウストレーラーです。
figmaより小さいサイズにびっくりです。もっと大きいかと思ってました。
大分前にちょこっと撮ってすっかり忘れてました(汗
とりあえず今日はもうくたくたなのでここまで。。。
参加された方々、今日はお疲れ様でしたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
BURIVARY SYSTEMさん
リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2009/03/07
○(20:08ごろ)
例大祭前日の土曜日です。
ネットで注文したfigma朝倉さんがfigmaサイクルと一緒に届きました。
何故かサンタコスも入ってました。余ってたのかな?
*画像削除しました。
さてさてさて、
リキッドストーンのフランドールもやっと全部のデカールが貼り終りました。
デカール以外にもちょこっと失敗した箇所もありますが
プチ凶華で慣れていたので作業自体はそんなに難しくなかったです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
可動フィギュアなのでポーズも変えられます。
ただカラーレジンなのでfigmaのようにがしがしとはいかないのと
向きを調節するのがちょこっとくせがあるのでなかなか難しいです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
表情は全部で三種付属します。
好みで色々選べて遊べるのはよいですね。
*画像削除しました。
手首のみですが専用の関節パーツも付属します。
可動は減りますが見た目重視ならこれがよいかも知れません。
*画像削除しました。
figmaサイクル レッドカラーは紅魔館専用になりました(汗

-------------------------------------------------------------
hooさん、 BB団入団希望ありがとうございます!
団員127号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー オルタニティ A-01 NISSAN GTR アルティメイト メタルシルバー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/03/06
○(22:19ごろ)
週末やっと休みな金曜日です。
*画像削除しました。
とらドラ10巻はメインのお話がこれで完結です。
アニメも最終回が近いですが同じ結末を迎えるのか楽しみなところです。
あとはスピンオフがまだ続くようなのでのんびり付き合っていこうと思います。
*画像削除しました。
サムライプロウルようやくゲットです〜
これでしばらくはアニメイテッドは買わないかな?
次は映画第二弾とそのトイですね(^-^ )
前にR2-D2買ったのがきっかけでちょこちょこ目が行くようになった
スターウォーズのトイからヨーダです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ヨーダ自体は小さいながらも顔の造形が結構よくできています。
乗り物が付属します。なぜか振るとカラカラ音がします(汗
*画像削除しました。
「社長!?」
「音無くん、これからの移動はエコだよ!」

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー オルタニティ A-01 NISSAN GTR アルティメイト メタルシルバー を
玩具写真に追加しました。


2009/03/04
○(21:00ごろ)
水曜ノー残デーな、ちょこっと更新です〜
*画像削除しました。
アイマスブレイク!限定版と律ちゃんの背中が眩しいTHE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02です。
ブレイクのほうはAmazonでキャンセルになってしまいましたが何とか買うことができました。
*画像削除しました。
限定版付属のカード三枚です。うち右の二枚がPSP版DL用のコードが書かれています。
衣装はカラバリになります。ネコは腕用のアクセサリです。
*画像削除しました。
さっそくDLして千早に着せてみました(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
figmaサイクル
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2009/03/03
○(23:38ごろ)
雪の降る夜、寒いけどちょこっと更新です〜
*画像削除しました。
付録ポスター、DVDにつられて購入です(*´ー`)
でもPSP版は進んでません(汗

トイ部さん GDRさんが合同サークルで例大祭に参加されるとのこと(^-^ )

さっそく応援バナー、ハリコさせていただきますね。

-------------------------------------------------------------
しし丸王の玩ブロさん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員126号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター クリフジャンパー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
figmaサイクル を
玩具写真に追加しました。


2009/03/01
○(10:54ごろ)
気づけば三月になっていた日曜です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ここ数日も本がメインになってます。
ソリッドワークスコレクションDX ARIA ウィンターバージョンから
アイちゃんだけ個別に買ってきました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
アリアカンパニーの服も似合って可愛いです(*´ー`)
社長はちょっと頭大きすぎる気もするけどデフォルメだからいいかな〜
*画像削除しました。
R2D2は足しか動かず頭は回転できませんがお腹のスイッチを押すと
目(?)が光って数種類のサウンドが鳴ります。
こうなるとC3POも欲しくなりますがどれがよいのか分からないくらい
種類がいろいろあって悩み中です。
さてさてさて、
例大祭が近いということで気分を盛り上げようと昨日から
*画像削除しました。
リキッドストーンのフランドールを組み立ててます。
今週中には終わらせたいな(^-^ )

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター クリフジャンパー を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ