■ 雑記08年12月 ■

2008/12/30
○(1:38ごろ)
もう日付は変わってますが月曜日は
コミケ二日目参加の後に秋葉原で飲み会でした(^-^ )
そんな今日の補給物資は iSweets - 藍すい〜と -さんの東方ピンバッジです。
*画像削除しました。
さっそくどこに付けようかな〜と思い
*画像削除しました。
αのネックストラップに付けてみました(^-^ )
会社では使えないかな〜
コミケに行ってきたのでグッスマブースで一日目で撮り忘れたのをいくつかと
ボークスのなのは、フェイト、はやて三体セット購入特典のヴィヴィオのサンプルも。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ヴィヴィオは秋葉のボークスでもサンプルが飾ってあったと思います。
さてさてさて、
今度こそ本年最後の更新になります。
今年はトランスフォーマーアニメイトッドにはまったのが大きな変化点だったと思います。
輸入トイはそれまであまり興味がなかったのですがアニメイトッドがきっかけで
あらたな玩具に出会えた感じです。映画の新作も楽しみです(^-^ )
それでは皆さま、よいお年を。。。

-------------------------------------------------------------
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 高槻やよい を
玩具写真に追加しました。


2008/12/29
○(1:27ごろ)
寝る前に春香の飾る場所を探していたら結局撮影してました(汗
関係はないですが27日付のトロステーションが
*画像削除しました。
プレネールさんとウサギにジャックされてました(^-^ )
早くやよい届かないかな〜

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
メガハウス ブリリアントステージ アイドルマスター 天海春香 を
玩具写真に追加しました。


2008/12/28
○(21:26ごろ)
冬休みなちょこっと更新です〜。
今日はカッペイさんとコミケに行ってきました。
企業ブースの人の多さは夏コミ以上だった気がします。
そんな中、グッスマやとらのあななどで新作フィギュアが展示されていました。
まずはグッスマブースです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
これ以外では撮影禁止だった「ねんどろいど かんなぎ なぎ」が可愛かったです(*´ー`)
かがみミクと凶華は買ってしまいそう〜
とらのあなでは東方ソフビの新作がありました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
パチュリーはえれっとさんのイラストが元になっているようでこれが一番欲しかったです。
あとは東館とかコスプレ広場をウロチョロしてました。
こんなに疲れたのは久々かも(汗
コミケでの購入物です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
アイマスのスティックポスターはゲーマガブース、グッスマブースでまんまるはちゅね。
スティックポスターは丸まってるもと思ってましたがそうではなく長方形の箱に入っていたので
歩くときに人ごみの中ではちょっと大変でした。
コミケ以外での購入物資です〜
*画像削除しました。
武道館では買えなかったマフラータオルをバンダイ ファッションネットで購入しました。
これでようやく一区切りついた気がしますがあとはライブ映像がBD化されればいいのにな〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
春香だけ届きました。やよいがまだなのとヘトヘトなのでアップは年末ぐらいですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
[追記]
獅子王の檻さん
移転とのことでリンク先を修正させていただきましたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
おもいで倉庫さんのブログ、
はにまるの アニメ 特撮 おもちゃ日記さんを リンクに追加させていただきました。

-------------------------------------------------------------
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/12/26
○(21:00ごろ)
週末金曜日な今日は仕事納めでした(^-^ )
というわけで明日から冬期休暇です。
同時にサイトも冬休みとさせていただきますm(_ _)m
次回更新はアイマスフィギュアが大晦日までに届いたときか
年明けになる予定です。
*画像削除しました。
今年最後の新刊購入です〜
気づくとはまっていた”それ町”の五巻です〜
それではちょっと早いですがよいお年を。。。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョン を
玩具写真に追加しました。


2008/12/25
○(23:12ごろ)
木曜日な簡易更新です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
色々買ってはきましたがまだ三国伝コミックしか読めてません(汗
キャラメルVol.7は961プロ三人のインタビューDVDとのことで買ってきました。
とあえず年末休暇まではこのままになりそうです。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/12/24
○(22:27ごろ)
水曜ノー残デー&クリスマス イヴな水曜日です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
今日はCDが届きました。自分へのクリスマスプレゼントになるのかな(^-^ )
マクロスFのCD2種はおまけのシールがメインだったり?
*画像削除しました。
でもシェリルの宇宙兄弟船は聞き応えあります。
ボビーのはじけっぷりも(汗
アイマスドラマCDは961プロの三人も登場です。
765プロアイドルも総登場で楽しかったです。
PSP版は発売日延期になったのが残念ですが期待して待ちたいところです。
そんななかな24日は雪歩の誕生日ということで
アイドラの「おはよう諸君!」がちゃんと
*画像削除しました。
誕生日&クリスマス仕様になってました(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
おもいで倉庫さん
リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
和風堂玩具店 TG式プレネールで行こう! プレネールさん(と車)
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/12/23
○(18:48ごろ)
火曜日祝日な今日はAmazonから
リボルテックダンボー・ミニ Amazon.co.jp ボックスバージョンが届きました。
いつものAmazon箱を開封すると
*画像削除しました。
またAmazon箱が。。。というかこれがミニダンボーの外箱でした。
力の入れようが伺えます(^-^ )
*画像削除しました。
当たり前ですが、本当に小さいダンボーでした。
*画像削除しました。
可動も一部を除き同じだし目が光るのも同じです。
日本の技術力は小さくすることなんだと再認識?
*画像削除しました。
こうして並べると通常ダンボより頭ひとつ分の差があります。
*画像削除しました。
使われているリボ球も当然小さいですね(^-^ )
*画像削除しました。
初回分ということでAmazonロゴ入りのリボコンテナが付属します。
次は小さいよつばも出して欲しいかな〜
その他の補給物資〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
新刊、既刊をちょこちょこ。
ハルヒちゃんも藍蘭島も次巻には
フィギュア付きの限定版があるようなのでそれも楽しみです。

-------------------------------------------------------------
バンダイ SDX 騎士ガンダム(烈伝版) &
ホビコン06 東京 ちょこっとだけ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
和風堂玩具店 TG式プレネールで行こう! プレネールさん(と車) を
玩具写真に追加しました。


2008/12/22
[追記]○(20:39ごろ)
今日の夜にはアイマスL4Uのカタログ第11号の配信が始まってました。
*画像削除しました。
新曲はなしでリミックス曲のみです。
後は衣装が色々〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
雪歩は何の動物なんだろう?尻尾はるみたいだけど。。。
モグラ?
*画像削除しました。
*画像削除しました。
板の裏には落書きがありました(^-^ )
*画像削除しました。
*画像削除しました。
L4Uでもようやくチャイナと袴が〜
あとはのんびりアイドラを遊んでみようと思います。

○(10:09ごろ)
休暇取得な月曜日です。
ホビコンの写真をアップしました。
疲れが取れないので休みを取って正解だったかな〜
とりあえずもう一眠りしようと思います。。。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ SDX 騎士ガンダム(烈伝版) &
ホビコン06 東京 ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。


2008/12/21
○(22:58ごろ)
日曜日な今日は
*画像削除しました。
早朝からホビコン東京に行ってきました。
途中初めてお会いした THE Gさん
会場内の撮影をご一緒させていただきました(^-^ )
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
リキッドストーン「フランドール・スカーレット」です。
前にプチ凶華を組み立てたときにまた違うものをと思い買ってきました。
年明けぐらいには組み立てられるといいな〜
*画像削除しました。
それと東方キーチェーンの新作三種です。
会場内で売っていたので思わず購入〜
今回はレミリア・スカーレット、
*画像削除しました。
伊吹 萃香、
*画像削除しました。
八雲紫の三種です。
*画像削除しました。
できは毎度同じみのの東方キーチェーンクオリティ(?)で
どれも可愛いです(*´ー`)
それとホビコンで買ったわけではないですが
*画像削除しました。
プレネールさんも店頭で見たら我慢できず。。。
こちらもできがよくて満足度高いです♪
ホビコン写真は何枚か撮っていますがレポはちょっと未定です。

-------------------------------------------------------------
アキバHOBBYさんをリンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士318 翔烈帝 劉備ガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/12/20
○(20:23ごろ)
土曜日な今日は劉備を組み立てながらのんびり休んでましした。
そんな最近の購入物資です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
新刊やら既刊やら色々です。あとは読むだけ(汗
そんな劉備を組んでいるときに
*画像削除しました。
SDX 騎士ガンダム(烈伝版)が届きました。
*画像削除しました。
重量感もあってなかなかにかっこよいです。
パーツも豊富なので時間がもうちょい空いたら遊び倒そうと思います。
*画像削除しました。
初版には懐かしいカードダスが付属するのでお早めにかも?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士318 翔烈帝 劉備ガンダム を
BB団に追加しました。


2008/12/19
○(23:56ごろ)
ようやく週末な金曜日はアイマスL4Uのカタログ第11号配信に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
「i」、「shiny smile」のリミックスA/Bがメインですが
衣装は着ぐるみ(各アイドルで異なる模様〜)に探検服と面白そうな?
「shiny smile」は通常配信も始まるそうです。
*画像削除しました。
アイドラはとかち姉妹と雪歩です。
年末年始は笑って穴掘って埋まって冬眠になりそう(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/12/18
○(23:59ごろ)
木曜日ですがちょこっと更新です。
*画像削除しました。
FFのアクションゲームということで気になっていたので買ってきました。
ボタン操作は少ないですがアクセサリとかアビリティとか色々あって大変です。
移動も場所によっては何をどうすれよいのか分からず大苦戦(汗
とりあえずクラウドでちょこちょこ進めています(^-^ )
*画像削除しました。
劉備もようやくパワーアップで主人公らしく。
うちでは日曜ぐらいにアップできればいいな〜
*画像削除しました。
コミックの新刊も。年末はまだまだ色々発売されますね

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド センチネル・プライム
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/12/17
○(21:58ごろ)
ノー残デーでも雨模様な水曜日です。
*画像削除しました。
ネギま!のドラマCDです。OVA化されなかった話のうち
118、164、181時間目の話がドラマCDとなっています。
懺悔室の話とかなかなか楽しかったですがやっぱりアニメで見たかったかも。
中身はCDのほかに美空のパクティオーカードとブックレットです。
*画像削除しました。
コミック限定版に付属していたBOXに収納しておこうと思います。

-------------------------------------------------------------
ごきげんようぶろぐ。さん、移転&サイト名変更とのことで
Ho-Ho-Hoさん
リンク先&サイト名を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
ささくれはうすさん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員124号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
セガ VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア &
トランスフォーマー アニメイテッド レジェンド バンブルビー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド センチネル・プライム を
玩具写真に追加しました。


2008/12/14
○(12:32ごろ)
あいにくの雨模様な日曜日です。
昨日は秋葉原に友人と行ってきました。
そんな昨日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
コミケのカタログCD−ROM版です。
メロンブックスで買ったので特典はマウスパッドでした。
まだ時間があるのでのんびりチェックしようと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士316 ダブルオーガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
セガ VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア &
トランスフォーマー アニメイテッド レジェンド バンブルビー を
玩具写真に追加しました。


2008/12/13
○(10:13ごろ)
土曜日週末のんびりしてます(^-^ )
*画像削除しました。
久々にWiiのゲームを買ってきました。
VSシリーズはSNK VS. CAPCOM以来のタツノコ VS.CAPCOMです。
プレイしてみてソウルキャリバーよりは自分にあってる気がしました。
ただクラシックコントローラーだと指が痛くなってきたので
別なコントローラを探してみようかな?
まだアーケードモードを三回しかしていないので隠し要素は
ほとんど出していないので年末休みとかにじっくり遊ぼうかと思います。
でも来週にはFF、再来週にはファンタシースターゼロもあるので悩みどころかも?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士316 ダブルオーガンダム を
BB団に追加しました。


2008/12/10 その2
○(23:12ごろ)
水曜ノー残デーなちょこっと更新です。
バンブルビーは一部差し替えました。でもまだちょっと残ってます(汗
*画像削除しました。
限定版届きました〜でもAmazonなのでのぼりは付いてきません。
のぼり付いてこないらしいと知ったのが発送メール来たときだったので
結局店舗でも買ってきたという〜
とりあえず竹輪だと思いました(?)
*画像削除しました。
GNブレードやシールドもなんとか完成、アップは週末予定です。

-------------------------------------------------------------
鉄のタマシイさん、移転&サイト名変更とのことで
ふらワラ!さん
リンク先&サイト名を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/12/10
○(1:24ごろ)
容量アップしたので古い画像をちょこちょこ復活させていたらこんな時間(汗
*画像削除しました。
通常版です〜限定版は明日届きます(汗
どちらもよい曲ばかりです。
961プロの三人の曲は今までのアイマス曲とはちょっと違った感じがして新鮮でした。
明日は限定版のDVDをのんびりみようと思います。
両方をセットで購入したので
*画像削除しました。
のぼりが一本もらえました。裏表でそれぞれ絵が違います。
さて、どこに飾ろうかな(^-^ )

-------------------------------------------------------------
リキッドストーン 狂乱家族日記 プチ凶華
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/12/8
○(21:57ごろ)
月曜日大分寒くなってきた簡易更新です〜
*画像削除しました。
余分に買ったという友人から一個分けてもらいました。
figma用のサンタアイテムです。中身は大だったので
*画像削除しました。
かがみに付けてみました。でも帽子がちゃんと被れませんでした(汗
もう少しなんとかしてみようかな?
*画像削除しました。
肩は広げられるようにスリットが入っています。
台座用の穴はキャラによっては隠れちゃうかも?
*画像削除しました。
「こなたにクリスマスプレゼント♪」
*画像削除しました。
「読んだら感想を聞かせてね♪」
大きすぎ!?
そんな今日の購入物です〜
*画像削除しました。
新刊、既刊と色々。
そろそろ文庫も他のシリーズ読んでみようかと〜
さてさてさて、
トランスフォーマー アニメイテッド エリートガード・バンブルビーの
足裏のカバーを間違えていましたので週末にでも再撮影しようと思います。
RRRさん、ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ガンプラ自己満足ブログさん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員123号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
Toranoana&Creators Collaboration Figure Series01 【T2 ART WORKS】
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
リキッドストーン 狂乱家族日記 プチ凶華 を
玩具写真に追加しました。


2008/12/7
○(16:12ごろ)
昨日は毎度のメンバーで一足早いクリスマスオフ会でした。
ちょっと飲みすぎましたが楽しかったのでよしとします(^-^ )
*画像削除しました。
*画像削除しました。
レーバテインは へたれClimax Fさんから譲ってもらいました。
最近、読み進めていた小説でレーバテインが登場した途端に欲しくなったのですが
すでにどこも売り切れだったの嬉しい限りです♪
Toranoana&Creators Collaboration Figure Series01 【T2 ART WORKSは
クリスマスオフのプレゼント交換のあみだくじでもらったもので
渡 志郎の混沌市街さんが持ってきてくれたものです。
わたしのプレゼントはにじまるさんに当たりました。
それと帰りがけにコードギアスの一番くじに挑戦したらナイトメアでした。
4種から選べたので紅蓮可翔式を選択。
うちでは初めてのナイトメアですが
*画像削除しました。
*画像削除しました。
デフォルメとはいえなかかなにかっこよいです。
来年のマクロスFの一番くじも期待してよいかも?
月刊コミック電撃大王 誌上通販 ねんどろいど シャナ 電撃大王Ver.も届きました。
*画像削除しました。
灼眼Ver.もせっかくなので一緒に。
これで灼眼Ver.についていた唯一の眉毛が黒だった表情、
*画像削除しました。
これが使えるようになりました(*´ー`)
電撃大王Ver.にはネコミミとメロンパンも付属します。
*画像削除しました。
こちらも可愛いですね(^-^ )
ヘカテーとかヴィルヘルミナも出て欲しいけどもう無理かな?
さてさてさて、
BB戦士はダブルオーガンダムを作ってました。
*画像削除しました。
あとは武器とシールドだけです。
オーライザーは単品売りなのかセット版が出るのかどっちだろう?

-------------------------------------------------------------
kansaiteiさんが参加されている東方の同人アイテムが
ピンズに決まったそうなので応援ハリコです。

年内いっぱいサイト上部にも貼っておきます〜
今年はコミケどうしようかな?

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド エリートガード・バンブルビー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
Toranoana&Creators Collaboration Figure Series01 【T2 ART WORKS】 を
玩具写真に追加しました。


2008/12/6
○(11:06ごろ)
ようやく週末12月最初の土曜日です。
今日は出かけるので更新はこんなところで〜(汗

-------------------------------------------------------------
繰府庵さん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員122号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド エリートガード・バンブルビー を
玩具写真に追加しました。


2008/12/3
○(22:39ごろ)
水曜ノー残デーな簡易更新です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
「娘(ニャン)たま♀」 届きました〜
武道館ライブを思い出しつつ、聞きながら更新しています(^-^ )
アニメイテッドのバンブルビーは先日温泉に行ったときに
見せてもらって欲しくなってしまい購入です。
黒いボディに金のラインがかっこよいのです!
さてさてさて、
先日の温泉TRPGについて ゲームマスターからリプレイについてありましたが。。。
さすがに全部は覚えていないのと勢いと酔いで撮った写真ばかりなので多分無理です(汗
とりあえず てぃえふ いむ。さんが概要書かれているのでそちらで(^-^ )
TRPG開始前は
*画像削除しました。
figmaやTFなどで遊んでました。またTRPGで遊んでみたいです。

-------------------------------------------------------------
裏オブシダンニッキ さん
移転とのことでリンク先を修正させてただきました。

-------------------------------------------------------------
アルファオメガ エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン(マイクローンVer.) &
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-7 光明の天使 ナナエル
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/12/1
○(17:51ごろ)
12月最初の月曜日は休みを取ったので未見アニメの消化や
部屋の片づけをしていました。クラン大尉もようやく届きました。
そんな最近の購入物です〜
*画像削除しました。
旅行用に当日に購入しました。
ガンダムばかりでなくカプルとかザクも使えるのですね。
前情報ほとんど入手してなかったのでちょっと驚いてみたり(^-^ )
さてさてさて、
今年も残りあと一ヶ月。温泉効果で乗り切りたいと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
アルファオメガ エクセレントモデル マクロスF クラン・クラン(マイクローンVer.) &
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-7 光明の天使 ナナエル を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ