■ 雑記08年11月 ■

2008/11/30
○(23:24ごろ)
11月最後の日曜日は小旅行から無事帰宅です〜。
*画像削除しました。
浅草観光をしたあとに毎度のメンバーで
*画像削除しました。
温泉に行ってきました。
疲れ取れたかな?
旅館では初めてTRPGに挑戦してみました。
*画像削除しました。
キャラクタは各自が持ち寄ったフィギュアなどを。
わたしはねんぷち燦ちゃん(職業戦士)です。
詳細はまたの機会にでも。
*画像削除しました。
帰りに本をちょこちょこ買ってから帰宅です。
温泉饅頭も買ってくればよかったかな〜

-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー バイナルテック BT21アーシーfeat.ホンダS2000ハードトップ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/11/28
○(20:48ごろ)
週末金曜日なちょこっと更新です〜
土日は小旅行なので更新はお休みですm(_ _)m
最近の購入物資です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
おわクロはしばらく止めていたのですが他に読んでいた文庫が
ひと段落着いたので読むのを再開しました。
買ったのは5の上ですが4の下を読み始めたところです。
それにしてもどんどん厚さが増してる気が〜
最終巻はもう持ち歩きできない厚さなので大変です(^-^ )
厚いとえばアルターはやての箱も厚いし大きいです。
通販でよかったと思うサイズですね。
瀬戸の花嫁のOVA仁も届きました。
先行放送は見れなかったので楽しみに待ってました。
最初から最後まで全力全開な展開はすごく面白かったです(*´ー`)
それと初回限定版付録で燦ちゃんのねんどろいどぷちが付属しています。
*画像削除しました。
テレビ放映時のエンディングを思いだす可愛さなのです。
左手首は長ドスを持った手首が付属します。
*画像削除しました。
他にも「永澄さん返して〜」な感じの顔が付属します。
*画像削除しました。
これも可愛いですよ。
他には足が人魚に戻ったときのもあります。
*画像削除しました。
おまけの割には色々付いてきていい感じです。
これなら次巻のルナちゃんも期待できそうです(^-^ )
*画像削除しました。
「人魚古代歌詞(にんぎょエンシェントリリック)!」
明日からの小旅行も楽しんでこれそうです(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
BB団120号のの毘沙門天さんのサイト、
ガンプラ軍団さんを リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー バイナルテック BT21アーシーfeat.ホンダS2000ハードトップ を
玩具写真に追加しました。


2008/11/25
○(23:31ごろ)
火曜日な今日はアイマスL4Uのカタログ第10号の配信が始まってました。
時間も遅かったのとダウンロードに時間がかかったのでちょこっとだけ。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
クリスマスの衣装が可愛いです(*´ー`)
やよいやとかち姉妹は冬でもへそ出しルックなのですね。
アイドラは伊織と美希、とりあえず明日のんびりプレイしようと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/11/24
○(20:38ごろ)
連休最後の月曜日は簡易更新です。
*画像削除しました。
武道館で買ったパズルを組み立てようとフレームを買ってきました。
300ピースのパズルは初めてなのでちょっとドキドキです(^-^ )
*画像削除しました。
ここまでで約二時間。あとはメッセージと白の部分のみ。
メッセージは4人のうちシェリルのでした。
絵柄のない白の部分が一番難しかったです。
のりで固定して乾いたところでやっと完成です。
*画像削除しました。
右上の空白がちょっと寂しいですが満足です(*´ー`)
あとは飾る場所を確保するだけです。

-------------------------------------------------------------
韓国のフィギュア系サイトさん、 netyhobbyさん
リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド ヴォイジャークラス ショックウェーブ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/11/23
○(21:50ごろ)
休日、日曜日な今日は家でのんびりアニメ消化です。
そんなときにfigmaのリン、レンが届きました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
二人ともよく動くしなかなかのできですね。
ただリンのマイクを持たせるときにちょっと固いかなと思ったら
手首の一部が割れました( iдi )
もっと気をつけて差し込めばよかったです。
figmついでにねんどろのリンとレンもようやく開封です。
*画像削除しました。
こちらも可愛くてよい感じです(^-^ )
*画像削除しました。
気づけばミクにリン、レンとfigmaもねんどろいども出揃ったのですね。
次のねんどろKAITOも欲しくなってきます〜
それとバイナルテックのアーシーも購入です。
*画像削除しました。
ミクのデカールの素材に使いたかったからと(汗
というわけで貼れそうなものを適当に貼ってみました。
*画像削除しました。
ちょっと抑え目にしてみました。大きさがあわないものは一部切り抜いたりしてます。
もう少しデフォルメなイラストとか小さいのが欲しかったです。
このアーシーはS2000なのでオープンカーにするギミックがあります。
*画像削除しました。
引っ掛けてデカールが一部剥げました(;´д⊂)
変形は怖くてできませんでした。。。

-------------------------------------------------------------
5番!ファースト!クワトロンさん、サイト名を変更されたとのことで
クワトロン日和さん
リンク名を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
バンプレスト 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア5 フェルト
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド ヴォイジャークラス ショックウェーブ を
玩具写真に追加しました。


2008/11/22
○(21:24ごろ)
休日、土曜日なこちょっと更新です〜
友人達と秋葉原散策してきましたが給料日前ということで
早めの解散となりました。
*画像削除しました。
秋葉原はまだまだハルヒ旋風が吹いてます(^-^ )
激奏版は三人並べたくなってきますね。
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
フェルトはサイズ比較で今まで使ってきたアルター ルイズとほぼ同じ大きさなので
次回からサイズ比較はフェルトで行っていこうと思います。
トップをねらえ劇場版のブルーレイディスク版が届きました。
先日BSでも放映されていたので画質がどの程度違うのかも気になります。
明日のんびり見てみようかと〜
メロンブックスで東方の缶バッチがあったので試し買いしました。
*画像削除しました。
なかなか幸先よい感じかも?

-------------------------------------------------------------
ららら55sportさん、サイト名を変更されたとのことで
ABnormal ENDさん
リンク名を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士317 周倉ドーベンウルフ
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンプレスト 機動戦士ガンダム00 DXヒロインフィギュア5 フェルト を
玩具写真に追加しました。


2008/11/21
○(22:55ごろ)
週末金曜、明日から三連休です(^-^ )
*画像削除しました。
メリッサ魔王バージョン届きました。
マントと通常版とは違う表情に髪形がよいですね。
それとは別にアイマスL4Uのカタログ第10号配信に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてました。
でもまだダウンロードが終わってなくて見れてません(汗
配信曲は「神さまのBirthday」ということでこれからの季節柄にぴったりです(*´ー`)
とりあえずダウンロード終わるのをのんびり待とうと思います。
そんな三連休のうち明日は出かけるので更新は未定ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
CATTLEYAさん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士317 周倉ドーベンウルフ を
BB団に追加しました。


2008/11/19
○(22:56ごろ)
水曜ノー残デーな簡易更新です〜
今日はXBOX360のバージョンアップもあるようなので
後で忘れずアップデートしておこうと思います。
HDDインストールでドライブの爆音がなくなるのが楽しみです(^-^ )
そんなここ最近の購入物です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
TFアニメイテッドのショックウェーブが思ったより早く入荷したのが嬉しいところ♪
BB戦士のウィング0、というかこのシリーズ初めて買いました。
どんな感じになるのかな〜
THE IDOLM@STER BEST ALBUM 〜MASTER OF MASTER〜も届きました。
ベスト版ということですが新録もあってよい感じです。
このCDを聞きながら作業していたら
*画像削除しました。
周倉さん、ほぼ完成したのであとは乾くの待つのみです。
塗装箇所は少なめなので組み立てやすかったです。
ボディが劉備と同じ共通パーツになっています。
仕事の都合もあるのでアップは週末になりそうですが(汗

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士76 雷頑駄無 BB団 &
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター グリムロック
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/11/16
[追記]○(19:53ごろ)
お昼の更新のあとにちょい寝てから買い物に行ってきました。
らきすた痛車ミニカーコレクションをひとつ試し買いです。
*画像削除しました。
黄色のトレノAE86でした。
ボディが黄色のなので文字の一部がちょっと見えにくいですが
しっかり痛車してます(^-^ )
*画像削除しました。
1/64サイズということでランカ車と比べると小さいですが
コレクションするならこのぐらいのサイズでいいかも知れませんね

○(11:21ごろ)
休日、日曜日なちょこっと更新です〜
トロステの24時間マラソンの合間にきゃらコンのランカ車の
デカールを貼ってました。一部破いて失敗しちゃいましたが
*画像削除しました。
*画像削除しました。
なんとか完成しました。クリックで反対側です。
なかなかにランカな痛車なのです(*´ー`)
ラジコンなのでどこか広いところで走らせてみたいですね。
説明書のテンプレどおりにほぼ貼ったので余ったおまけデカールは
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ジャズとバンブルに少しだけ貼ってみました。
ワンポイント的なのもありかも?
先日のミクデカールも早く使ってみたいな(^-^ )
そんなここ最近の購入物です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
BB戦士の再販は初代大将軍だけ購入です。
ネギまはDVD付もこれで二冊目ですね。
結局買い続けてしまうようです(*´ー`)
留守番で出かけられなかったのと
ちょうどトロステーションが2周年で24時間マラソンをやっていたので
何気なく挑戦してみたわけですが、
最初は繋がりにくかったですがなんとか全部みることができました。
*画像削除しました。
スタンプラリーみたいなの何か意味あったのかな?
とりあえずじっくり寝てから買い物にでも行こうかと思います〜

-------------------------------------------------------------
茄子茶さん、BB団入団希望ありがとうございます!
団員121号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士76 雷頑駄無 を
BB団に追加しました。
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター グリムロック を
玩具写真に追加しました。


2008/11/12
○(23:54ごろ)
水曜ノー残デーは簡易更新です〜
現在使用しているさくらサーバーが来週の19日から
値段据え置きで1GBから3GBになるのだそうです。
これで容量はしばらく困らないかな?
そんな最近の購入物資です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
買う予定はなかったけど店頭で見たらつい。。。

-------------------------------------------------------------
毘沙門天さん、BB団入団希望ありがとうございます!
団員120号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
痛Gふぇすたinお台場 ちょこっとだけ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/11/9
○(20:07ごろ)
日曜日な今日はお台場へ友人と「痛Gふぇすた」に行ってきました。
途中から雨が降ってちゃんとは見れませんでしたが楽しかったです(^-^ )
会場で先行販売されていたステッカーやデカール、
アンケートに答えてステッカーもらったりと痛車関連グッズ(?)を
*画像削除しました。
入手したのでいつか使ってみたいと思います。
その前にキャラコンのランカ車が先かな〜
そんなキャラコンですが
*画像削除しました。
アイマス版も販売されるようです。
キャラごとなのか不明ですが楽しみにしておこうと思います。
クラン車も展示されていましたが
*画像削除しました。
雨でよく見えなかったり〜

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター パトロール・バンブルビー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
痛Gふぇすたinお台場 ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。


2008/11/8
○(10:36ごろ)
休日、土曜日なちょこっと更新です。
ここ最近の購入物です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
バルキリーもまだ組み立ててないうちにきゃらコンが発売されました。
デカールは水転写式なのでちょっと大変そうですがランカなのでがんばりたいところです(^-^ )
ライブで買ったパズルはちょっと見た限りではメッセージはシェリルの模様。
パズル用のパネルを用意してからのんびり挑戦しようと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター パトロール・バンブルビー を
玩具写真に追加しました。


2008/11/5
○(24:13ごろ)
水曜日な今日は有給を使って武道館で開催された
*画像削除しました。
「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @ブドーカン」に行ってきました。
物販に並んだのが12時くらいで買えたころには16時を過ぎてました(汗
Special 娘クス+セットは大量に用意してあったようで物販裏側には
*画像削除しました。
山積みにされていました。
後から並んだ人は開場に間に合っていたことを願います。
*画像削除しました。
詳細なレポは他のサイトさんにお任せ(〃ー〃)(他力本願ですみません)
とにかく熱いライブでした。
ゲストはアルトやミシェル、ボビーの声優さんに始まり、
坂本真綾さんに最後はスタッフ・キャスト一同と豪華ですごかったです。
もちろん歌もよかったですが開場一体となった「もってけー」や
「キラッ!」に合唱ともうてんやわんやで3時間が短く感じたほどです。
わたしは友人が確保してくれた娘々シート(ほぼステージ裏)だったので
スクリーンは見えませんでしたがその分、May'nさんや中島愛さん、
菅野よう子さんに演奏者の人が表情が分かるほど近く、
ある意味、貴重な体験ができました(*´ー`)
またライブがあるのなら是非参加したいです。
今回のライブがビデオ化されるならやはり買いたいので期待して情報待とうと思います。
そんな今日の購入物資は物販がメインです。
*画像削除しました。
Special 娘クス+セットの中身はパンフレットとパズル、ポスターです。
*画像削除しました。
ポスターの絵柄はパンフの表紙と同じになります。
パンフは横浜版に追加のイラストがあったりと微妙に異なります。
パズルはランダムでメッセージ4種のどれかのようなので今度挑戦してみようと思います。
それ以外は
*画像削除しました。
キラッ★キャンディーと扇子、友人が秋葉で買ってきてくれたブドー缶です。
キャンディは前の饅頭同様にシールが付属しますが
*画像削除しました。
今回はちゃんとセットになっていたので一安心です(^-^ )
物販ブースの出口に置いてあったガチャのピンバッジは
*画像削除しました。
ルカとミシェルが出ました〜
今日はもう休んで明日の仕事がんばろうと思います!

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/11/3
○(20:20ごろ)
三連休最終日は簡易更新です〜
秋葉に買い物行ったり甥っ子たちと遊んだりと十分休養できた気がします。
*画像削除しました。
小説の下巻を読み始めたタイミングで再販がかかったようなので買ってきました。
下巻を読み終えたら読んでみようと思います。それまでは封印〜
*画像削除しました。
こっそりポケモンも買ってみたり。
今までポケモンってプレイしたことがなかったのでDSiついでにのんびり遊んでみようかと〜
そんななかPSPは
*画像削除しました。
配信されたアイマスのテーマにはしていたのですがすっかり放置です(汗

-------------------------------------------------------------
メガハウス ヴァリアブルアクション NG戦士ラムネ&40 キングスカッシャー 玩具写真 &
バンダイ ちーびー戦士6 騎士ガンダムGP03Jr.
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/11/1
○(17:24ごろ)
三連休初日の土曜日です〜
*画像削除しました。
予約していたニンテンドーDSiが届きました。
これからのんびり使ってみようと思います(^-^ )
さてさてさて、
明日は日曜ですが出かけるので更新はお休みの予定ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
メガハウス ヴァリアブルアクション NG戦士ラムネ&40 キングスカッシャー を
玩具写真に追加しました。
バンダイ ちーびー戦士6 騎士ガンダムGP03Jr. を
BB団に追加しました。


過去の雑記へ