■ 雑記08年10月 ■

2008/10/31
○(23:25ごろ)
週末金曜な簡易更新です〜
10月も今日で終わりですね。年末進行でまだまだ忙しいですが
のんびり更新していこうと思います。
そんな今日の届き物〜
*画像削除しました。
キングスカッシャーです。
懐かしいな〜ラムネやワタル、グランゾートは子供のころのよい思い出です。
クイーンサイダロンも欲しくなってきました(^-^ )

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士315 周瑜ヒャクシキ
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/10/29
○(22:22ごろ)
水曜ノー残デーなちょこっと更新です。
*画像削除しました。
結局、箱で買ってました(^-^ )
今回はハルヒや長門がよいできですね。とくに激奏はいい感じです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
男性陣はどうしても外れ感が拭えません(汗
ジャケット風に並べて飾るのもよいかな?
*画像削除しました。
そしてアイマスL4Uのカタログ第9号の配信も始まってました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
新曲はリミックスのみですが新衣装のライブフォーヴィーナスは
アイドルごとに微妙に違いもあるし歌っても踊っても可愛いのでよい感じです(*´ー`)
来月は新曲があるようなのでのんびり待とうと思います。
その他の購入物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
周瑜作り終わったばかりですが新作のダブルオーガンダムも買ってきました。
アイマスCDは今回も楽しかったです。次のベストアルバムも楽しみですよ(^-^ )

-------------------------------------------------------------
昧爽グリマー さん
療養中とのことでしたが残念ながら旅立たれたとのこと。。。
イラストも秋葉散策も楽しみにしていただけに残念です。
心からお悔やみ申しあげます。
アズラさんの分まで更新がんばっていこうと思います。

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー ウォルマート限定 グラインドコア
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士315 周瑜ヒャクシキ を
BB団に追加しました。


2008/10/26
○(17:51ごろ)
昨日は友人達と秋葉原に行ってきました。
散策ついでにリボルテックエキスポが行われていたので見てきました。
*画像削除しました。
リボフロのハルヒシリーズが長門やみくるもあるのでちょっと気になってます。
スタイル的にはfigmaより好みかも(^-^ )
そのほかでは
*画像削除しました。
誌上通販のブラックオーバーマン(仮)やアイリ、
ミニダンボーが気になります。ミニダンボーは数そろえると楽しそうですね。
リボスポのすぐ近くで行われていた何かの展示会(忘れたー)では
*画像削除しました。
らきすた神輿が飾ってありました。
実物が見れてよかったです。
*画像削除しました。
リボスポでリボコンテナやプライヤーももらいました。
リボコンテナはリボ以外の部品でも使えるので複数欲しいかも。
そんな昨日の補給物資です〜
*画像削除しました。
コミック新刊を二冊と
*画像削除しました。
アニメイテッド アクティベーターのパトロールバンブルビーです。
アクティベーターのバンブルビーは以前、一発変形を見せてもらってから
欲しかったのですがようやく購入です。パトロールということでパトカーカラーになってます。
*画像削除しました。
トイ部さんに買ってきてもらった
ランカ仕様のバルキリープラモです(^-^ )
痛車のバルキリー版なデカールが付属しています。
プラモ自体は通常のと同じです。水転写デカールなので失敗が怖いですが
時間ができたら作ってみようと思います。
*画像削除しました。
あとはねんぷちハルヒとHGIF 機動戦士ガンダム00キャラクターズをそれぞれ試しに一個ずつ。
射手座版の古泉とルイスでした。
そして日曜日な今日はガンダムマーカーが途中で切れたので横浜へ補給に。
周瑜ヒャクシキは
*画像削除しました。
顔のシールが二種あるので二個買って使いまわそうかと。
全身金色に塗ろうかとも思いましたがこのままでもいいかな〜
それとねんぷちも一個追加で買ってみたところ長門でした(^-^ )

-------------------------------------------------------------
黒薔薇さん、移転&サイト名変更され
鈴蓮さんとなられたとのこと。
リンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー ウォルマート限定 グラインドコア を
玩具写真に追加しました。


2008/10/24
○(23:00ごろ)
ようやく週末金曜な簡易更新です〜
*画像削除しました。
買い物に行く時間がなかなか取れないので最近買ったのはCDと本だけです。
ソウルイーターはほぼ全編バトルな展開で盛り上がってます(^-^ )
そんなこんなでアイマスL4Uのカタログ第9号配信に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてました。
*画像削除しました。
新曲はなくREMIX Bが二曲と新衣装のライブフォーヴィーナスがメインかな?
PSP版が今後あるだけに最近のL4Uはちょっと寂しげですが
アイドラ:オフスケッチは閣下と真なので楽しみでもあります。
来月は新曲があるようで
*画像削除しました。
クリスマスソングなのでメリーか神さまのBirthdayかな?
さてささて、
明日は出かけるので土曜ですが更新は未定です。
周瑜ヒャクシキは出かけついでに買ってこようと思います。

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド スワープ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/10/19 その2
○(22:19ごろ)
日曜日な今日は家族で遠出していたのでプラモ作成はお休みです。
*画像削除しました。
アニメが面白かったのでコミックも買ってきました。
来週からはCLANNAD 〜AFTER STORY〜 がBS-iでも始まるので
それで個人的な新作視聴番組は出揃う感じかな?
新作ではないですがフルメタふもっふが面白いです。
シリアスな二作と違いコミカルな差がメインでも十分面白いですね。
本編とのギャップが余計にそう思わせてくれるのかな〜
小説の続きも気になりますがアニメの新作もやって欲しいな(^-^ )
マクロスエースフロンティアも購入しました。
でもまだプラクティクスモードのみ(汗
時間見つけてこつこつ進めようと思います。

-------------------------------------------------------------
[追記 22:37ごろ]
CATTLEYAさん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員119号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド リーダークラス ウルトラマグナス
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド スワープ を
玩具写真に追加しました。


2008/10/19
○(2:38ごろ)
久々の更新ですが気づいたらこんな時間(汗、
横浜行ったり甥っ子と遊んでいると休日もあっという間です。
そんなここ最近の買い物です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
マクロスフロンティアの武道館は一般販売も駄目だったので
チケットの抽選に望みを繋いでみようと思います。多分、無理とは思いますが。。。
イヤフォンも心機一転SONYのMDR-EX500SLにしてみました。
前に使っていたEX90より低音アップで音漏れ減少、といった感じです。
PSPやiPhoneで使っていこう(*´ー`)
日曜の夜にもう一個更新できればなと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド リーダークラス ウルトラマグナス を
玩具写真に追加しました。


2008/10/15
○(23:04ごろ)
水曜ノー残デーですがPS3やPSPのバージョンアップ、
録画していたマクロスフロンティアを見返していたので簡易更新です〜
というか平日の更新は基本、簡易更新だけになっています(汗
*画像削除しました。
久々にTFのムービーとアニメイテッドを購入です。
映画の第二弾も気になりますがアニメイテッドも新作やらなんやらで
まだまだ目が離せません(^-^ )
アップは土日予定です。
PSP-3000が明日発売ですがどうしようかな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/10/14
○(23:03ごろ)
連休明け初日の火曜は雨なので(?)簡易更新です〜
*画像削除しました。
MASTER LIVEシリーズ全巻購入応募特典のトレーディングカードが届きました(^-^ )
ジャケットのイラストが使われています。
裏側はこんな感じです。
*画像削除しました。
PSP版の情報もちょこちょこ出てきていて楽しみも色々。
う〜ん、ゲームショー行けなかったのが残念です。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士73 新荒烈駆主
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/10/13
○(20:34ごろ)
連休最後の月曜日はパシフィコ横浜に行ってきました。
「マクロスF ギャラクシーツアー FINAL @パシフィコ横浜」が開催されていたからです。
とはいえチケットの抽選には外れてライブには参加できなかったので
物販メインで行ってきました。友人とも合流して中華街にも行ってきました。
物販で購入したのはスペシャル 娘(ニャン)クスセットなどです。
このセットは専用の紙袋に入っています。
*画像削除しました。
中華街のお土産でも通じるかも?
中身は
*画像削除しました。
パンフレットとシール、ポスターです。パンフの 裏側〜
*画像削除しました。
ポスターはパンフの表紙ランカ、シェリルが表側で裏は男性陣の二面になっています。
*画像削除しました。
それとフロンティア饅頭を家族へのおみやげに(^-^ )
おまけでシールが付属しますが牛かランカのランダムという恐ろしい内容(汗
なんとか ランカシールでしたが牛だったらと思うと。。。
*画像削除しました。
せめて牛とランカ一枚ずつにして欲しかったです。
*画像削除しました。
あとはランカマウスパッドとオオサンショウウオさん、ランカサインのリストバンドです。
オオサンショウウオさんはぎゅっとにぎって遊べますが携帯にはなりません(^-^ )
せめて携帯をしまえるような作りになっていればよかったかも?
リストバンドはオオサンショウウオさんの腹巻になってます(汗
*画像削除しました。
物販前には大型のトラックでフロンティアが大画面で流されていたり
痛車や玩具の展示などもありました。その辺は他のサイトさんにお任せで。。。
ライブに参加できなかった分、物販で散在な一日でした。
武道館もすでに抽選漏れしたので一般販売分にチャレンジしてみようと思います。
中華街の横浜大世界で期間限定で販売されているまぐろ饅は
売り切れでした。。。残念(;´д⊂)
*画像削除しました。

さてさてさて
スパロボZはようやくエンディングを迎えることができました。
第三次αより長く感じた気もしますがグラヴィオンやキングゲイナーが
使えたのでよかったです。後半ほとんどシンシアばかり活躍させてましたが(汗
二周目は余裕ができたらかな〜
*画像削除しました。
iPhoneのUSB 電源アダプタ交換品が届きました。
緑の○シールが交換品の証だそうです。
古いのはそのまま持ってきた宅配業者に引き取ってもらう形式でした。
今まで問題は起こってなかったけど怖いので使っていなかったのですが
これで安心して使えるようになるかな?

-------------------------------------------------------------
唐揚げ三郎さんのサイトがサイト名を
自宅後楽園さんに変更とのことで
リンク名を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE オンスロート
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士73 新荒烈駆主 を
BB団に追加しました。


2008/10/11
○(20:54ごろ)
連休初日、久々に更新な土曜日です〜
スパロボZはまだクリアできていません。
終盤ではあるのでそろそろかな〜
*画像削除しました。
ここ最近で買ったのはタビと道づれ4巻だけです。
連休はのんびりできるかな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー USAエディション TRANSFORMERS UNIVERSE オンスロート を
玩具写真に追加しました。


2008/10/8 その2
○(23:40ごろ)
水曜ノー残デーですがスパロボZプレイ中なので簡易更新です〜
*画像削除しました。
娘トラ届きました(*´ー`)
聞きながらのんびり更新です。
*画像削除しました。
オンスロートと殿様ガンダムです。
TFは久しぶりなのです。発売されたのを掲示板で教えてもらったので(^-^ )
連休には開封できるといいな〜
*画像削除しました。
新刊も購入です。
でもまだ空の境界の中巻が読み終わってないので読むのはまだ先になりそう(汗

-------------------------------------------------------------
よつばとフィギュアさん
移転とのことでリンク先を修正させてただきました。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/10/8
○(0:27ごろ)
帰宅したら日付が変わっていたのでトロステーションを見てました。
リボルテックのリッキーとピエールの紹介ついでに
フロリボの話も出たのですが
*画像削除しました。
やっぱり閣下は閣下でした(^-^ )
そんな最近の買い物〜
*画像削除しました。
すっかり忘れていたとなグラの八巻です。
アニメ終わってもコミックはまだまだ続きます。

-------------------------------------------------------------
SD on the webさん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員118号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/10/05
○(23:10ごろ)
すっかりスパロボZでプラモも写真も忘れている日曜日です。
現在41話。エンディング迎えるまではこの調子が続きそうですm(_ _)m
*画像削除しました。
HUNTER×HUNTERの26巻、今回は割りと間を空けずに発売されましたね。
連載は追ってないので続きの27巻はいつになるか今からドキドキものです。
それと台座を探そうかなと思ったプチ凶華は
尻尾との三点支持で自立できました。
それでも怖い気がするので台座は何か考えたいところです。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/10/02
○(22:58ごろ)
10月最初の簡易更新です。
今まで雑記用にはDSC-H50を使っていたのですが
持ち歩くには大きく邪魔だったので
*画像削除しました。
DSC-T700を買ってきました(^-^ )
タッチパネルのデジカメは初めてですがハンディカムや
iPhone、SH906iなどで慣れているのでとくに問題はないです。
薄いし軽いので持ち歩くにはちょうどよいです。
H50はV3が壊れたら玩具写真用に使おうと思います。
そんな最近の買い物です〜
*画像削除しました。
フロリボのヨーコとちーびー戦士再販のナイトガンダムGP03と
フォーミュランダーJRです。ちーびー戦士は初めての購入です。
当時はプラモからは離れていたので今から組み立てるのも楽しみです(*´ー`)
問題はいつ時間が取れるか、、、
スパロボZも全然進んでないのでネタバレ踏まないようにするのが大変です(汗

-------------------------------------------------------------
セガ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


過去の雑記へ