■ 雑記08年09月 ■

2008/09/30
○(23:19ごろ)
九月も今日で最後、明日から10月ですね。
雨と寒さでちょっと風邪気味です(汗
*画像削除しました。
久々の外伝ですね。空の境界の中巻読み終わったら
のんびり読んでみようと思います。

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
セガ 涼宮ハルヒの憂鬱 ヴィネッティアムキュート を
玩具写真に追加しました。


2008/09/28
○(13:34ごろ)
週末日曜日、久々の更新です(^-^ )
気温も下がってちょっと肌寒いです。風邪ひかないようにしないと。
そんな今日のちょこっと届き物です。
*画像削除しました。
初音ミク MIXING BOXです。
冊子、DVDのほかにデフォルメされたミクのフィギュアが付属します。
*画像削除しました。
正面以外では 後ろ側、 衣装〜、 ローアングル〜。
*画像削除しました。
できはまずまずかな?
グッスマ版も今日だったのでミクデーな日曜日でした。
その他の最近の購入物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
スパロボZ買いました。ランドで進めています。
クリアするまでは更新&プラモ作成は今まで以上に不定期になりそうです(汗

-------------------------------------------------------------
昧爽グリマー さん「大切な人へ」バトンを受け取りました
のでちょこっとやってみようと思います。
*あなたの好きな物(人)は?
玩具とガジェットアイテムですね。
家族と友人達も外せません(^-^ )

*送り手の好きな物(人)は?
アズラさんのことでよいのかな?
一騎当千にペルソナ、ソウルイーターにぼくらの、と多彩な感じです。

*送り手と出会うキッカケは?
二年前の相互リンクをきっかけに秋葉原を一緒に散策しましたね。
涼しくなってきたのでまた秋葉行きたいですよ。

*送り手の第一印象は?
自分に正直なイラストを描くサイトさんだなと。

*今の印象は?
今でもそう思ってますがさらにパワーアップしたのではと。
ソウルイーターのブレアとか椿とかとか(^-^ )

*ずっと身内(友達)でいたい?
もちろんですよ!

*送り手のいいところ
拍手のコメントにしっかり返事されていたり毎回イラストアップされてすごいと思います。
うちは最近休みがちなだけに余計にそう思いますよ。

*送り手の駄目(心配)なところ
難しいですね〜長所の裏返し?というわけでパスです(汗

*メッセージ
引越しで秋葉原近辺がうらやましいですよ、というわけで秋葉散策しましょう(^-^ )

*このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
うちではSTOPさせていただきますね。

-------------------------------------------------------------
アルファオメガ To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 玩具写真 &
バンダイ BB戦士71 アルガスナイトZ
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク を
玩具写真に追加しました。


2008/09/23
[追記]○(22:13ごろ)
夕食を食べ終えて休んでいたら闇と
*画像削除しました。
THE IDOLM@STER MASTER BOX IV(左)が届いたのでちょこっと追記です〜
MASTER BOX IVはライブのときにも買っていたのですが(右)
今日届いたほうはデザインだけでなく特典DVDも付くので購入しました。
ちなみにライブ版ではうちわとエコバックが付いていたのでこれはこれで(^-^ )
これから特典DVDを見てみようと思います。

○(18:57ごろ)
夏休み最終日な秋分の日です。
*画像削除しました。
プチ凶華のデカール貼りに今日は挑戦してました。
友人に教えてもらったマークセッターを使用して粘着力を強化してます。
台座は付属しないのでねんどろいど用の台座などを使ってます。
大きさはねんどミクより頭半分大きいです。
*画像削除しました。
平手以外に握り手や腕などの形状違いや表情違いのパーツも付属します。
可動用に関節が肩と首、足の付け根、腰に仕込まれているのでポーズも変えられます。
*画像削除しました。
瞳のデカールも二種付属しています。その分、貼る手間も二倍ですが(汗
瞳を張る部分は二つ付属するのでそれを交換するだけで表情を変えられます。
*画像削除しました。
膝を曲げた足も付属するのでポーズに幅が出ます。
乗り物に乗せたりアニメのOPのようにトイレに座らせるのもありですね。
*画像削除しました。
(チャックが上向いたままでした(汗))
同じディーラーのなのは達よりパーツがが少ないとはいえ
カラーレジンキットなので塗装しないでここまでできるのはすごいです。
とはいえレジンなので無理すると壊れそうなのでPVC完成品でも出て欲しいな(^-^ )
そんなか、
アイマスL4Uのカタログ第8号の配信も始まってました。
新曲はリミックスのみですが
*画像削除しました。
チャイルドスモックは反則ですね(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士71 アルガスナイトZ を
BB団に追加しました。
アルファオメガ To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 を
玩具写真に追加しました。


2008/09/22
○(17:09ごろ)
月曜、小旅行から帰宅した簡易更新です〜
箱根に一泊二日の温泉旅行に行ってきました(^-^ )
*画像削除しました。
少しは疲れが取れたかな?
温泉にのんびりつかるのもよいものです♪
*画像削除しました。
*画像削除しました。
新刊とかちょこちょこ買ってます。
明日はのんびりこれらを読んで休み明けの仕事に備えようと思います。
今日はもう休みたいのでこの辺で。。。

[追記17:31→19:47]
掲示板が繋がらなかったので確認できずm(_ _)m
また夜中にでも。。。

繋がりました〜

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド ヴォイジャークラス ブリッツウィング
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/09/20
○(13:08ごろ)
休みも二日目です〜
*画像削除しました。
DS版のクイズマジックアカデミーを買ってみました。
ちょこちょこプレイしてみようと思います。
さてさてさて、
明日から小旅行に行くので更新はしばらくお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士314 張遼ゲルググ
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド ヴォイジャークラス ブリッツウィング を
玩具写真に追加しました。


2008/09/19
○(19:45ごろ)
夏休みなのでいつもと違うことをしてみようと思い、
*画像削除しました。
ワンフェスで買ってそのままになっていた
リキッドストーンのプチ凶華を組み立てることにしました。
*画像削除しました。
カラーレジンキットなので塗装不要、一部加工で仕上がるということでさっそく
中性洗剤で洗った後に組み立ててみました。
途中、ドリルの穴径で必要なのがなかったので横浜に買出しに行ったりしましたが
*画像削除しました。
なんとか組み上げることができました。後は瞳や眉などのデカールを貼るだけです。
でもここが一番難しい気が個人的にするのでちょっと一休みです。
そんなときにアイマスL4Uのカタログ第8号配信に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてました。
*画像削除しました。
Do−Daiとmy songのREMIX Aバージョンが新曲とのこと。
衣装では園児服なチャイルドスモックなどが。
アイドラもオフスケッチという新シリーズなのだそうですが
*画像削除しました。
さっそくあずささんにノックアウトされそうです(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士314 張遼ゲルググ を
BB団に追加しました。


2008/09/18
○(25:00ごろ)
木曜、ひだまりBS-i版視聴ついでに更新です〜
ようやく明日からちょこっとだけ夏休みです。
リフレッシュできるかな〜
休日ですが出かけることが多いので更新はちょっと未定ですm(_ _)m
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ヴィータと張遼ゲルググを購入しました。
アイマスのカタログ情報もそろそろかな?

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/09/17
○(21:56ごろ)
水曜ノー残デーな簡易更新です〜
先日の連休中に新江ノ島水族館に行く機会があったので
海洋堂のカプセルフィギュア、日本水族館立体生物図録2を回してきました。
*画像削除しました。
出たのはブルージェリーフィッシュこと、クラゲでした。
もうちょっと透明感があってもよいかなと思いますがよくできています。
たまにはこういうフィギュアもよいですね(^-^ )

-------------------------------------------------------------
タカラトミー 機獣創世記ZOIDS ジェネシス ランスタッグ量産型
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー THE IDOLM@STER 星井美希 期待の新星ver. を
玩具写真に追加しました。


2008/09/14
○(21:32ごろ)
連休のなか日な日曜日です。
少し時間が空いたのでちょこっと更新です。
*画像削除しました。
かがみ届きました〜でもまだ未開封(汗

-------------------------------------------------------------
黒ヤギ牧場さん
移転&サイト名変更ということでリンク先を修正させていただきました。
黒薔薇さん
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
タカラトミー 機獣創世記ZOIDS ジェネシス ランスタッグ量産型 を
玩具写真に追加しました。


2008/09/12
○(23:15ごろ)
週末な金曜日です。
突然でもないですが仕事に私事にちと忙しく九月いっぱいは不定期更新になります。
次回の更新も未定です。とはいってもすぐに更新かもしれませんが(汗
*画像削除しました。
ブリッツウィング購入しました(^-^ )
当初買うか悩んだのですがキャラホビのときに友人に遊ばせてもらって
とても気に入ったので入荷をずっと待ってました。
三段変形ですがそれ以外にもガウォーク形態とか色々遊べるが面白いです。
*画像削除しました。
ルキアとそれ町4巻です。
DS版のゲームはどうしようかな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/09/10
○(21:12ごろ)
水曜ノー残デーですが簡易更新です〜
月に一度くらいのお楽しみ?でもないですが
ジャンボカードダスのマクロスフロンティアがあったので
ちょこっと挑戦してきました。
*画像削除しました。
ランカが出たので4回でSTOPです(^-^ )
サイン入りブロマイドみたいでなかなかよいですね。
次のジャンボカードダスは何かな〜

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー THE IDOLM@STER 星井美希 覚醒ver.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/09/09
○(0:17ごろ)
急な飲み会でフラフラな月曜日です〜
*画像削除しました。
というわけで今日はここまで(汗

-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマークロスオーバー ヴェノム
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー THE IDOLM@STER 星井美希 覚醒ver. を
玩具写真に追加しました。


2008/09/07
○(16:35ごろ)
日曜日な今日は昨日の買い忘れ物を買いに横浜に行ってきました。
*画像削除しました。
というわけで既刊を二冊ほど。
フルメタもようやく最新刊まで追いつきました。
といってもまだその前の巻が読み終わってませんが(汗
なかなか読むペースは上がらないですね。
*画像削除しました。
MAXの美希も届きました。来週のどこかでアップ予定です。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士70 ガンセイヴァーZ
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマークロスオーバー ヴェノム を
玩具写真に追加しました。


2008/09/06
○(21:04ごろ)
連日の飲み会で二日酔いでしたが友人達と秋葉原に行ってきました。
今日は蒸し暑くて残暑の厳しさが身にしみました(;´д⊂)
*画像削除しました。
らきすた6巻はゲーマーズで購入するとカバーが違うということで購入〜
久々ですね、こういうの(^-^ )
*画像削除しました。
コードギアスのスイングも試しに二回挑戦。
アーニャ他一名でした。
*画像削除しました。
ミニアクションゾイドはゴジュラスを買ってきました。
デスザウラーも欲しかったけど自分の探した範囲では売り切れでした。
ゼンマイでちゃんと動きます。デフォルメでちょこちょこ動くのが可愛いです。
目の部分のシールは二種類あります。
組み立て式ですが簡単にできるのがよいですね(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
萌えちゃんさんをリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
海洋堂 フロイラインリボルテック 009 & 009FS 星井美希
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士70 ガンセイヴァーZ を
BB団に追加しました。


2008/09/03
○(23:28ごろ)
水曜日ノー残デーな簡易更新です〜
リボフロの美希がようやく届きました。
可愛さはfigmaミク以上かも!?とアイマス修正が入ってみたり(^-^ )
明日ぐらいにマックス版も届く予定ですがアップはちょっと後になりそうです。
そろそろBB戦士も組み立てたくなってきました〜

-------------------------------------------------------------
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者アリス
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
海洋堂 フロイラインリボルテック 009 & 009FS 星井美希 を
玩具写真に追加しました。


2008/09/02
○(23:27ごろ)
火曜日です〜
リボフロの美希が再配達になってしまったのでのアリスをアップです〜
週末は飲み会が多めなので次の更新は土日かも?
明日はノー残デーだといいな。
そんななか、PSP-3000の発売日が10月16日に決まりましたね。
液晶が綺麗になっているとのことなのでちょっと気になってます。
実際に見てすごいと思ったら買い換えようかな?
冬にはPSP版アイマスも控えてますしね(^-^ )
PSP-3000との限定同根版とか出たら悩みますが(汗

-------------------------------------------------------------
海洋堂 よつばと! 綾瀬恵那
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズゲイト 門を開く者アリス を
玩具写真に追加しました。


2008/09/01
○(22:00ごろ)
九月最初の月曜日は簡易更新です〜
とくにネタもないのでこの辺で(汗

-------------------------------------------------------------
タカラトミー 限定ゾイド ウオディック(暗黒軍仕様)
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
海洋堂 よつばと! 綾瀬恵那 を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ