■ 雑記08年06月 ■

2008/06/30
○(21:46ごろ)
六月最後の月曜日です。
今月はフィギュアは真美しかアップしてなかったので
正月に届いてそのままだったアイリをアップです(汗
リペカラーも発売されてますね。ユーミルはちょっと欲しいかも。
ピンクより黒っぽいほうがよい感じがしますがはてさて。
さてさてさて、
「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」のチケットが届きました。
*画像削除しました。
あとは当日まで待つだけです。
早く7月27日にならないかな〜(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士35 ムシャドライセン
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
メガハウス エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-4 冥土へ誘うものアイリ を
玩具写真に追加しました。


2008/06/29
○(12:33ごろ)
日曜、夜はでかけるのでお昼に更新です。
*画像削除しました。
忘れたころに届いたベホイミの二巻。
初回版限定版は他の作家さんによるアンソロジーが付属します。
帯によると「まろまゆ」の二巻が八月にようやく発売されるようなのでこちらも期待です。
さてさてさて、
たまにはソニー製品以外の電化製品も紹介です。
こちらでSONY大好きと書かれていたので
そうでも多分ないと思いたいので(汗
*画像削除しました。
リテールコム社製、Bluetoothスピーカー「BIT-STB2819」です。
Amazonで先着500台5980円のときに買ったものです。
今は6980円になってます。
*画像削除しました。
Bluetoothということでうちでは先日買ったBluetooth対応のウォークマンと
ペアリングして使ってます。結構小さいサイズなのに音もよく、持ち運びも楽です。
基本単三乾電池四本で動かすのですがAC電源でも動きます。
*画像削除しました。
ただ付属のUSBケーブル(USBバスパワー供給のようです)が短いので
緊急用と思ったほうがよいかな?
詳しくは こちらのサイトさんでレビューされているので
気になった方は見てみるといいかも?

-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-03 グリムロック
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士35 ムシャドライセン を
BB団に追加しました。


2008/06/28
○(17:34ごろ)
土曜日のんびり休みを満喫です。
ガンギャラド、さっそく作ってみました。
*画像削除しました。
ゾイドはひとつひとつのパーツも大きく、短時間で組みあがるのですぐに遊べます。
電池駆動で歩行したりと大型ゾイドの基本をしっかり(復刻ですし)抑えてますね。
二足歩行から四足歩行にも変形します。
*画像削除しました。
背中の荷電粒子砲を外せば背中に色々乗せて遊べますね(^-^ )
久々にゾイド買ってみましたがかっこよいものはかっこよいですし、
ギミックもほどほどあって懐かしさに浸れるのがよかったです。
別角度も一応(汗
*画像削除しました。
大きさが結構あるのでどこに飾るか悩み中〜
*画像削除しました。
マックスファクトリー figma 涼宮ハルヒの憂鬱 古泉一樹 制服Ver.が届きました。
顔は二種と少ないですが十分、古泉していると思います。
あとは相方(?)のキョンを待つばかりですね。
そしてみくるも発売されればEDが再現できると(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-03 グリムロック を
玩具写真に追加しました。


2008/06/27
○(22:27ごろ)
週末金曜、やっと休みな簡易更新です。
*画像削除しました。
怪獣(?)コンビを買ってきました(^-^ )
土日はのんびり休んでおかないと。

-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-05 ホットロディマス
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/06/25
○(22:25ごろ)
水曜ノー残デーなちょこっと更新です〜
久々に買い物やら届き物でまったりしてます(^-^ )
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ファミソン8BIT☆アイドルマスターもこの05で終了です。
千早と伊織という組み合わせのドラマも意外で楽しいです♪
GO MY WAY!は実況になっている部分がいままでになく面白いかも(^-^ )
星間飛行はこれから聞いてみようと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-05 ホットロディマス を
玩具写真に追加しました。


2008/06/24
○(24:46ごろ)
残業やっと帰宅な火曜日です(水曜になっちゃいましたが)
帰宅すると
*画像削除しました。
アイマスL4Uカタログ5号が配信始まっていました。
さっそく「i」や衣装などDLです。
*画像削除しました。
とりあえずちょこっとだけプレイしてみました。
「i」はすでにロングバージョンを何度も聞いているせいか
出だしの部分がちょっと違和感ありましたがよい曲です(^-^ )
明日ノー残デー死守できたらじっくりのんびりダンスとか
アイドラを見てみたいと思います。

-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-01 コンボイ 限定版 &
バンダイ BB戦士310 関平ガンダム を
紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/06/22
[追記]○(22:30ごろ)
関平、組み立て終わったのと明日は残業だろうから今のうちにアップです。

○(16:26ごろ)
あいにくの雨な日曜日休日です。
昨日の疲れからか気づいたらお昼でした(汗
関平ガンダムも組み立て中ですが
*画像削除しました。
とりあえず軽装形態のみ。明日以降アップできるといいな〜

-------------------------------------------------------------
東京おもちゃショー2008 ちょこっとだけ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-01 コンボイ 限定版 を
玩具写真に追加しました。
バンダイ BB戦士310 関平ガンダム を
BB団に追加しました。


2008/06/21
○(19:27ごろ)
土曜日休日な今日は天気も曇りメインだったので
東京おもちゃショー2008に行ってきました。
バンダイブースの写真をアップしました。ほかは後日予定です。
雨の影響もあってか蒸し暑く、また会場も結構な混雑振りで
見て回るのも写真撮るのも一苦労でした。
こういったいつもと違うイベントに参加するのもよいですね(^-^ )
そんな会場での購入物資です
*画像削除しました。
クリアーなコンボイは先に会場入りしていた トイ部さんに確保してもらいました。
長門のカードダスは試しに回してみて出たものです。
タカラトミーブースでは会場記念のトミカのうち
ダイハツのミゼット二種セットを買ってみました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ねんどろいどぷちでもちょっと小さいかな?
あとは帰りに横浜で買ったコミックです。
*画像削除しました。
新刊色々出ていたのですが予定のものだけです。
トイ部さん、今日は暑い中ありがとうございましたm(_ _)m
明日はのんびり関平ガンダムを組み立てようと思います。

-------------------------------------------------------------
[追記 19:36]
ガンプラ写真美術館さん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員116号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
東京おもちゃショー2008(バンダイ編) ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。
[追記 23:12]
東京おもちゃショー2008(その他編) ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。


2008/06/20
○(23:48ごろ)
週末やっとやってきた金曜日です(^-^ )
アイマスL4Uで来週のカタログ第5号に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてました。
*画像削除しました。
配信曲の「i」はソロCDで以前に収録されていたものです。
好きな曲なので来週が今から楽しみです♪
衣装も新水着にハッピと夏を意識したものになってます。
*画像削除しました。
梅雨のジメジメも乗り切れるといいな〜
そんな今日の補給物資です。
*画像削除しました。
関平ガンダム買ってきました。
三国伝も今月で一周年です。まだまだ勢いは止まらないですね(*´ー`)
作るのはちょっと先になるかな〜
明日は天気しだいですが東京おもちゃショーに行ってこようかな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/06/18
○(22:28ごろ)
水曜日ノー残デーな簡易更新です。
そんな今日のちょこっと買い物&届き物です。
*画像削除しました。
フルメタはtvkでの再放送が次回最終回です。
小説読み始めたのと再放送が重なったので見ていました。
ふもっふやTSRも再放送して欲しいな。BDはちょっと買えそうにないですし。
昨日のTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 04に収録されている
REM@STER-Bの中では雪歩のHere we go!!がいい感じです。
4巻で最後なのはちょっと惜しいですね。とりあえず次のファミソンを待ちたいと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/06/17
○(23:18ごろ)
火曜日、残業から帰宅すると珍しくAmazonから
発売日一日前に
*画像削除しました。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 04が届いてました。
先日L4Uで配信されたmy songのM@STER VERSION、新曲のinferno、
あとはREM@STER-Bの曲が収録されています。
my songはこうしてじっくり聞くとやっぱりいい曲だな〜と。
ゲームの方は最近プレイしていないので次の配信(「i」みたいですね)までに
またじっくりプレイしたいです。
infernoはガンダムっぽいという噂でしたが個人的にはネギま!?の
1000%SPARKING!っぽいかな?とも思ったり。かっこよい曲なのは間違いないですね。
REM@STER-Bはこれからのんびり聞いてみようと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/06/16
○(23:08ごろ)
月曜日ですが 仕事帰りに横浜でちょこっと買い物できたのでちょこっと更新です〜
*画像削除しました。
グッスマ久々のトレフィギュな気がするSMILE800 V.I.Pと
マクロスVFCシリーズ1をそれぞれ試し買いです。
VFCはVA-3Mのファイター形態、SMILE800 V.I.Pは詠美と このみ が出ました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
VA-3M自体の立体化は珍しい気もしますが汚れがちょっと多い感じがちょっと残念。
このみは結構可愛いかも。詠美はかき上げた前髪がちょっと浮いてる気もしますが
まずまずなできかな〜。マルチが気になるので単品で探してこようと思います。
ローアングル〜も忘れずに(汗
*画像削除しました。

-------------------------------------------------------------
[追記 24:04]
maxさん、BB団入団希望ありがとうございます!
団員115号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド ヴォイジャークラス バルクヘッド
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
[追記]
雑記がアクティベーターになってました。
ヴォイジャークラスの間違いですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2008/06/15
○(17:20ごろ)
日曜のんびり帰宅してからの更新です。
土曜から泊まりで箱根の温泉に行ってきました。
詳細は GDRさんがそのうちアップしてくれるらしいです(他力本願〜)。
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
インディ・ジョーンズ ベーシック・フィギュア マット・ウィリアムズ with パイソンと
箱根の海洋堂ミュージアムに寄ったときにみかけた懐かしいガチャのラブひなです。
インディ・ジョーンズ ベーシック・フィギュアは掲示板でmさんから
映画トランスフォーマーの人間側の主役、サムにそっくりということで
是非とも欲しくなり買ってきました。
*画像削除しました。
ラブひなは しのぶ が出ました。
温泉に行っただけに温泉フィギュアというのも味なもの?
できは200円にしてはよいです(昔と今を比べるのも変かも知れませんが)
*画像削除しました。
ムービー版のバンブルビーとはサイズが合いませんが
同じ俳優さんを元にしているだけに違和感ない感じです。
こういうたまには変わった買い物もよいですね。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド ヴォイジャークラス バルクヘッド を
玩具写真に追加しました。


2008/06/13
○(23:15ごろ)
金曜週末な簡易更新です〜。
土日は外出するので更新は多分お休みですm(_ _)m
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
先日のアクティベーターに続きヴォイジャーサイズのバルクヘッドです。
この上のサイズにリーダーサイズがあるようですがこちらは予算的にスルーです(汗
いままでにない感じのフォルムがお気に入りなのです(^-^ )
それとHD HDDハンディカムの動画保存用にSONYのホームサーバ、
*画像削除しました。
HS1を買ってきました。
容量は1TBです。ハンディカムは両親がメインで使っているのですが
いちいちディスクに焼くのがちょっと大変なので、繋いでボタン押すだけで
コピーできるのは決行便利です。ホームサーバなので同じネットワーク上にある
PS3から中の動画や写真を見れるのが結構便利ですね。

-------------------------------------------------------------
らじかるあにこみさん、移転&サイト名変更で 萌特化書店員さん
になられたとのことでリンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター バルクヘッド
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/06/11
○(23:13ごろ)
水曜ノー残デーなちょこっと更新です〜
*画像削除しました。
レールガンこと禁書目録外伝の二巻と「ささめきこと」二巻です。
外伝のほうは相変わらずこちらの方が本編だったらまた違ったのにな〜と思いつつ
本編のシスターズとアクセラレイターがらみの話にちょこっと関係する内容でもあるようなので
本編では語られそうにない部分という意味では外伝らしい感じですね。
それはともかく本編以上に続きが楽しみかもしれません(^-^ )
「ささめきこと」は一巻が面白かったので二巻も。こちらはまた後で読もうと思います。
さてさてさて、
今まで雑記用に使っていたDSC-T100が妹の手に渡ることになってしまったので
急遽雑記用に DSC-H50を買ってきました。
*画像削除しました。
ISO400でもノイズが結構乗るのでV3の代用にはならない感じですが
光学15倍ズームがあるので旅行とかでも十分使えそうです。
それと
*画像削除しました。
Rollyを妹から借りてみたり(^-^ )
今使っているウォークマンとはBluetoothで繋がったりします。
音楽鳴らすと勝手に踊ってくれる(?)という変り種のアイテムなので
飲み屋とかちょっとしたイベントで盛り上がれるかも知れませんね。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士34 ムシャドム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー アニメイテッド アクティベーター バルクヘッド を
玩具写真に追加しました。


2008/06/08
○(16:30ごろ)
日曜日ですが簡易更新です。
昨日は一日中、甥っ子の世話をしていたので今日は秋葉原に行ってきました。
その秋葉原で 通り魔事件が起きてしまいました。
わたしはちょうどその時間はラジオ会館に居たのですが
外に出たら歩行者天国になっているはずの通りがパトカーや救急車、
それに人だかりで大変な状況でした。休日にこんな事件が起こり残念です。
犠牲者の方のご冥福をお祈りします 。
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
掲示板でミロさんに勧められたコミックとバルクヘッドのアクティベーター版です。
落ち着いたらゆっくり読もうと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士34 ムシャドム を
BB団に追加しました。


2008/06/05
○(22:36ごろ)
木曜、天気は微妙な簡易更新です〜
*画像削除しました。
帰りに本屋に寄ったら10日発売と思ってたシャナと禁書目録が
売っていたので購入です。読むのはちょっと先になりそうですが(^-^ )
それにしても禁書目録はアニメ化なのですね。
どのへんの巻までアニメ化されるのかは分かりませんが
インデクッスの出番はやっぱり少ないのかな?
御坂姉妹の出番があればそれで満足ですが最近は五和も捨てがたい(汗
これを機にフィギュアとかグッズ展開あったりするのかも?

-------------------------------------------------------------
海洋堂 フロイラインリボルテック 006FS 双海真美 フレンドショップ限定 スノーストロベリー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/06/04
○(22:41ごろ)
水曜ノー残デーなちょこっと更新です〜
*画像削除しました。
娘フロ届きました(^-^ )
マクロスFは久々に歌がこうメインに出てきた感じで
アニメを見るのも楽しみです♪
それと「ダダダ指パーツ」も届きました。
*画像削除しました。
最初はこの指のマークがないのに気づいてませんでした(汗
ちゃんと対応して送ってくれてよかったです。

-------------------------------------------------------------
foo-bar-bazさん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-01 メガトロン
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
海洋堂 フロイラインリボルテック 006FS 双海真美 フレンドショップ限定 スノーストロベリー を
玩具写真に追加しました。


2008/06/01
○(11:14ごろ)
日曜日は午後から出かけるので午前中に更新です。
そんな昨日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
「あっちこっち」は ゴエさんの薦めで買ってみました。
まだ読んでないので帰ってきたら読もうと思います。
さてさてさて、
「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」ですが
電話で確認したところ、なんとか当選してました。
初めて行くアイマスのライブなので今から楽しみです♪
リボルテックの真美は発送通知が来ていたので明日には届くのかな?

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士69 DXナイトガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-01 メガトロン を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ