■ 雑記08年05月 ■

2008/05/31
○(0:17ごろ)
週末気づけば日付の変わっていた土曜日です。
雨は降るし寒いしでなんだか冬へ逆戻りしたような感じですね。
*画像削除しました。
BB戦士の今月の再販で欲しかったものを購入〜
武者璽悪がようやく再販されたのでようやく闇将軍が復活できます(^-^ )
さてさてさて、
土曜は出かける予定なので更新は今のところ未定です。

-------------------------------------------------------------
[追記 0:26]
ろぼろぼ工房さん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員114号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士69 DXナイトガンダム を
BB団に追加しました。


2008/05/29
○(21:49ごろ)
天気の悪い木曜日は簡易更新です〜
BB団掲示板ですが復旧しなかったので退避用に作り直しました。
返信は分かる範囲で行いましたm(_ _)m
今使っている掲示板ですが夜は繋がりにくいので
他の場所に変えるかどうか検討しようと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/05/28
○(21:15ごろ)
水曜日ノー残デーは簡易更新です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ファミソン8BIT☆アイドルマスター04届きました。
今回は真と雪歩が案内してくれます。
収録されているなかでもディグダグは初めて買ってもらった
ファミコンソフトでもあるので思いいれもひとしおです。
ずっと穴掘って埋まって。。。いえいえ遊んでいたことを思い出します(^-^ )
さてさてさて、
BB団掲示板ですが不具合発生だそうで復旧はまだのようです。
返信は復旧してからになりますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/05/27
○(22:05ごろ)
火曜ですがアイマスなので(?)簡易更新です〜
そんなこんなで帰宅するとL4Uカタログ第4号が配信されてました。
*画像削除しました。
さっそく新曲my songをDLして聞いてます(^-^ )
*画像削除しました。
試聴していたとおり(当たり前ですが)ゆったりしたバラードで
振り付けもゆったりなのでのんびり休みながら聞けます。
そのほかに配信の開始した衣装も色々、
その一部です〜
*画像削除しました。
一番右の装飾アイテムは初回特典の代わりのリーガルヘアバンドです。
カタログDL前でもshiny smileプレイしておけばDL後すぐに使える様で
すでにアクセサリー画面に配置されていました。
*画像削除しました。
パックマンコスはなかなかシュールで可愛いですね。
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
何気にAmazonをサーフィンしていたらメガトロンの在庫が復活していたので注文しました。
スタスクをアップ時に再販までボスの〜と書いていたら三日天下だったようです。
久々に嬉しいサプライズでした(*´ー`)

[追記]
23:14現在、掲示板がうまく返信できないので時間を置いて返信させていただきますm(_ _)m

*画像削除しました。
アストロガール衣装が案外楽しいです。
重そうな衣装で軽々笑顔で踊るアイドル達がなんとも(^-^ )
は、ハリボテだよね!?

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士309 夏侯淵ダラス
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/05/26
○(20:52ごろ)
月曜日に久々更新です〜
*画像削除しました。
すっかり忘れていたホビージャパンを購入〜
それとソウルイーターの8巻も。ソウルイーターはトレーディングフィギュアが
発売されるようなので是非ともキッドとトンプソン姉妹を揃えたいと思います(^-^ )
*画像削除しました。
スタスクの写真で既にアップしてますがfigmaなのはさんもようやく届きました。
話に聞く前髪の取れやすさはうちも同じでした。
*画像削除しました。
可動はfigmaだけにとくに文句ない感じです。
今度出るフェイトが楽しみですね。
はやてのフィギュアはまだかなー

-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-02 スタースクリーム
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士309 夏侯淵ダラス を
BB団に追加しました。


2008/05/25
○(22:15ごろ)
休日、日曜日は例大祭に行ってきました。
東方オンリーイベントは初めて参加したのですが
コミケもびっくりな人混みでその人気の高さを改めて感じることができました。
朝からの雨もあって会場内の湿度が高いのなんの(汗
外の方が涼しいくらいでした。
そんな例大祭での購入物です。
*画像削除しました。
委託待ってもよかったのですがせっかくなので。
うつらうららかさんの下敷きはたしかイベントでしか配布されないので購入できてよかったです。
同人ゲームのほうは落ち着いたらプレイしようと思います。
*画像削除しました。
neneneさんの金平糖も買ってきました。
さっそく家族で食しちゃいました。これがチルノ味っと。
*画像削除しました。
あとは東方キーチェーンの新作も三種購入です。
左から、幽々子、パチュリー、うどんげ です。
今回も可愛いできに満足です(*´ー`)
パチュリーは前から欲しかったので。。。
これを買ったときにオマケのキーホルダーをもらったのですが
*画像削除しました。
ひとつだけだと。。。
う〜ん、しょうがないかな?
それと夏侯淵ダラスも帰宅してから組み立て塗装してました。
*画像削除しました。
明日か明後日ぐらいにはアップしようと思います。

-------------------------------------------------------------
アルター めがちゅ! ヨルズ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-02 スタースクリーム を
玩具写真に追加しました。


2008/05/23
○(23:20ごろ)
週末ようやく金曜日です(^-^ )
アイマスL4Uですが来週のカタログ第4号に先駆けて
Xbox LIVE マーケットプレースにてトレーラーが公開されてます。
*画像削除しました。
新曲のPVになっています。前の二曲と違って落ち着いた明るい感じです。
また新衣装に
*画像削除しました。
宇宙服が(^-^ ) 他にもパックマンメットもあるようなので
今から来週の配信が楽しみです♪
またゲイツポイント補充しておかないと。
その他には最近の買い物です〜
*画像削除しました。
夏侯淵ダラスも発売されました。うちはいつ組み上げられるかは不明です(汗
明日は土曜日ですが家族で出かけるので更新は未定ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
アルター めがちゅ! ヨルズ を
玩具写真に追加しました。


2008/05/20
○(23:22ごろ)
火曜ですがちょこっと簡易更新です〜
5月も下旬突入で新作もそろそろ色々発売されそうですが
うちは変わらずまったりいきます(^-^ )
そんなここ最近の買い物です。
*画像削除しました。
ソウルイーターは五巻の最後でマカがあれだったのですぐに続きが読みたくて
6巻買ってきてしまいました。アニメではどんな感じになるのか今から楽しみかも?
*画像削除しました。
アイマスの声優さんが歌ってる曲があるということで太鼓の達人のCDも買ってます。
でもいつ聞くかは未定(汗
リリカルナノハ私妄想版:序 SHAMSHIELも購入です。
シャムシエルってスパロボでも最弱なイメージ&可愛い感じですが
劇場版だと体真ん中の足のようなのの動きが気持ち悪かったイメージが〜
そんなシャムシエルに半裸でゴルディオン○ラッシャーを叩き込むヴィータが
個人的には素敵です(*´ー`)
アルター版のヴィータも期待してますがfigmaで発売されて欲しいと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士68 キャプテンガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/05/18
○(20:52ごろ)
休日、日曜日です。
今週のマクロスFもようやく見ました。
ここまで戦闘と音楽(歌)がマッチしてるのもすごいですね(^-^ )
今後どうなるのかCDとともに楽しみにしたいと思います。
ケーニッヒ・モンスターが結構かっこよく思わずYAMATOの欲しくなりましたが
今だとさすが売っているところを探すのは大変そうです。
フロンティア版で再販されたりしないかな?
そんな今日は友人たちと秋葉原に行ってきました。
*画像削除しました。
秋葉に行ってヨドバシにいくとついついジャンボカードダスを回してしまいます。
今回はルルーシュでした。
いちゃいちゃレールガンもようやく購入です。
そういえばコミック二巻もそろそろ発売ですね(六月)。
文庫は新作まだそうなのでこちらも楽しみです。
さてさてさて
kansaiteiさんが今月25日の
例大祭に参加されるそうです。わたしもこっそり遊びに行こうと思ってます。

-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-02 バンブル
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士68 キャプテンガンダム を
BB団に追加しました。


2008/05/17
○(18:51ごろ)
土曜日休日な今日は家でのんびり甥っ子たちと遊んでました。
GWが終わり、仕事が忙しくなってきたのでしばらく更新は土日メインになりそうです。
とはいっても最近ずっとそんな感じですが(^-^ )
そんな最近のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
スカイガールズMMSはアイーシャとエリーゼを購入です〜
各所で言われてるようにエリーゼは大きすぎですね。
トイ部さんのところのfigmaすげ替えがちょうどよい感じですね。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
今までの三人と同じく個別パーツも付属します。
エリーゼは熊のぬいぐるみ、アイーシャはヘルメットです(ネギは付属しません)。
アイーシャはともかくエリーゼには別の顔パーツも欲しい気がします。
ようやく五人揃ったので記念撮影〜
*画像削除しました。
スカイガールズ特戦隊!ってこんなポーズとりませんが(汗

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-02 バンブル を
玩具写真に追加しました。


2008/05/14
○(21:05ごろ)
水曜ノー残デーな簡易更新です〜
*画像削除しました。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 03届きました(^-^ )
新曲はどれもよいのですが途中の「ENCORE」でのやよいによる小鳥さんモノマネで
ずっこけその後すぐは始まるMy Best Fried(REM@STER-A)の美希の叫びに
さらに衝撃(笑劇?)を受けました♪
03は今まで以上に新しい刺激をくれました。
そんななか、
「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」を
振り込んできました。おそらく抽選になると思われるので結果を待つだけです。
当たるといいな〜
さて、もう一度03を聴きなおしてきます〜

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士66 頑駄無副将軍
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/05/11
○(18:19ごろ)
休日やっぱり天気のよくなかった日曜日です。
*画像削除しました。
バンブル買ってきました(^-^ )
最近の映画版の印象ばかり強かったですが
この丸っこいのもよいですね。

-------------------------------------------------------------
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士66 頑駄無副将軍 を
BB団に追加しました。


2008/05/10
○(22:32ごろ)
土曜日雨降りな寒い一日です。
最近暖かかっただけに急に寒くなったでのまた風邪ひきそうで怖いです(汗
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
「もってけ〜」などマクロスFのCDははアイマス漬けな日々に
少し新しい風を吹いてくれた感じです。
アニメも面白いし今後の商品展開にも期待です(^-^ )

-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-03 アストロトレイン
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
アルター 魔法少女リリカルなのはStrikerS リインフォースII を
玩具写真に追加しました。


2008/05/09
○(19:59ごろ)
週末金曜のんびり更新です。
そんなここ最近のちょこっと買い物〜
*画像削除しました。
アイマスの同人誌は前に雪歩が表紙だったものの新刊で今回は春香が表紙です。
ソウルイーターはすっかりはまりました〜大人買いはせず、
のんびり買って読んでアニメも楽しんでいこうと思います。
それとWHFで購入したアセトンさんの(´・ω・`)かぼちゃを
*画像削除しました。
組み立ててみました。とはいってもバリを削ってヘタを取り付けて
顔文字部分を黒く塗っただけですが(^-^ )
10月にまた活躍してくれるかもしれませんね。

-------------------------------------------------------------
WHF有明18FINAL ちょこっとだけ 玩具写真&
バンダイ BB戦士61 密林の摩亜屈
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-03 アストロトレイン を
玩具写真に追加しました。


2008/05/06
[追記]○(10:25ごろ)
WHF有明18FINALの写真をちょこっとですがアップしました。
連休も今日で最後です。
あとはのんびり休んで明日からの仕事に備えようと思います(^-^ )

○(0:35ごろ)
WHF有明からようやく帰宅しました〜
*画像削除しました。
最後ということもあり写真もそこそこ撮ってきました。
次回更新時にアップ予定ですがまだまだうまく撮れなかったのが悔やまれます。
イベント撮影は毎度ながら難しいですね(;´д⊂)
会場での購入物はかぼちゃとヒトデストラップと
*画像削除しました。
輸入版のバンブルビーです。ひだまり☆わはーは秋葉で購入したものです。
とりあえず今日はもう寝て休もうと思います。

-------------------------------------------------------------
アルター クイズマジックアカデミー シャロン
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
WHF有明18FINAL ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。
バンダイ BB戦士61 密林の摩亜屈 を
BB団に追加しました。


2008/05/05
○(8:58ごろ)
連休三日目の月曜日です〜
今日はWHF有明にこれから行ってきます。
最後は残念ですが楽しんでこようと思います。
帰りは遅くなりそうなので夜の更新は未定です。

-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー プレミアムシリーズ アイアンハイド
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
アルター クイズマジックアカデミー シャロン を
玩具写真に追加しました。


2008/05/04
○(14:52ごろ)
連休二日目の日曜日です〜
明日はWHF有明&アイマスの伊織の誕生日ですね
そんなこんなでL4Uにいったん区切りをつけ本編再開です。
*画像削除しました。
レッスン尽くしは終了、これからオーディションがんばろうと思います。
真と伊織のでこぼこコンビが果たしてどんな結果を迎えるやら(^-^ )

-------------------------------------------------------------
海洋堂 フロイラインリボルテック 005FS 天海春香 フレンドショップ限定 スノーストロベリー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
トランスフォーマー プレミアムシリーズ アイアンハイド を
玩具写真に追加しました。


2008/05/03
○(17:57ごろ)
連休初日の土曜日です〜
ぐっすり眠ったおかげでなんとか回復しました(^-^ )
さっそく今日は東京へ。
*画像削除しました。
アイアンハイドを無事買うことができました〜
帰りに寄った横浜ヨドバシでシャロンも購入。
買えないと思った物が買えて嬉しい連休初日になりました♪

-------------------------------------------------------------
GOOD-DESIGN-REVIEW (GDR)さん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
海洋堂 フロイラインリボルテック 005FS 天海春香 フレンドショップ限定 スノーストロベリー を
玩具写真に追加しました。


2008/05/02
○(22:38ごろ)
連休直前の金曜日です〜
やっと仕事終わったと思ったら風邪ひいたので簡易更新です(;´д⊂)
*画像削除しました。
*画像削除しました。
フロリボの春香とTHE IDOLM@STER MASTER BOX IIIが届きました。
連休中に開封したいな〜
それとトランスフォーマーのこのシリーズ、ようやく店頭でみかけました。
気になっていたので購入です。最近、映画版が多かったので楽しみです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
本もちょこちょこ購入〜
あとは風邪を治すだけです(汗

-------------------------------------------------------------
涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 水着Ver. キャラアニ限定カラー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


過去の雑記へ