■ 雑記08年04月 ■

2008/04/29
[追記]○(18:25ごろ)
アイマスL4Uのカタログ第三号の配信が始まってました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
これからのんびり遊んでこようと思います(*´ー`)

○(16:19ごろ)
GW4日目な火曜日です〜
連休最終日ということで甥っ子の地元で行われた
仮面ライダー電王ショーを見てきました。
*画像削除しました。
小さいイベントですが甥っ子たちには好評だったようです。
最後に整理券もらって写真撮影もありました。
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
リボルテック スズキです。ドリルに惹かれ購入です。
*画像削除しました。
台座は付属しますが使わなくても自立できます。
腕の可動は面白いですが足はちょっとイマイチかも。
顔は回転させることで四つの表情を使い分けられます。
*画像削除しました。
指し棒と本が付属します。
トロステではめったに見たことないアイテムかも?
*画像削除しました。
ゲームの開発スタッフがデザインしたというドリルとリーマーが付属します。
やっぱりドリルは男のロマンですね〜最近ドリルは出番多いです(^-^ )
*画像削除しました。
頭にはリボ球の取り付け用穴が別途あるので頭と足だけにすることも。
別のゲームに出るようですが未プレイなので分からなかったり(汗
*画像削除しました。
スズキはオマケが少ないのが残念ですがシリーズ揃うと楽しそうですね。
新版のトロとクロもだんだん欲しくなってきました(*´ー`)
明日からまた仕事なので今日は早めに休もうかと思います。
でもアイマスL4Uのカタログ第三号の配信が始まったら別かもしれませんが(汗

-------------------------------------------------------------
とらのあな COLORS 第1弾 GARANCE -ガランス-
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
涼宮ハルヒの憂鬱 長門 有希 水着Ver. キャラアニ限定カラー を
玩具写真に追加しました。


2008/04/28
○(17:29ごろ)
GW三日目な月曜日です〜平日ですが有給取ったのでお休みです(^-^ )
部屋の片づけが終わったあとはガンダムマーカー補充しに横浜へ。
でもすっかり忘れて
*画像削除しました。
本を三冊ばかり買ってました(汗
ガンダムマーカー、今度こそ買ってこないと。。。
最初の連休は明日で終わり、週末の連休にはWHF有明18FINALがあります。
WHFはこれで最後というのが残念ですが楽しんできたいと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ ジージェネレーション No.24 V2ガンダム(フル装備型)
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
とらのあな COLORS 第1弾 GARANCE -ガランス- を
玩具写真に追加しました。


2008/04/27
○(22:10ごろ)
GW二日目な日曜日です〜でも明日は祝日じゃないのが(汗
*画像削除しました。
ねんどろいどぷちハルヒの第二弾がようやくうちにも届きました。
さっそく開封〜手前から出た並びです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
戦闘な長門がダブりです。
どれも可愛いですがキョンの妹はその中でも一番かも。
シクレのカエルコスプレなみくるも結構かわいいですね。
*画像削除しました。
これでようやく我が家でも長門 VS. 朝倉さんの戦いが再現できます♪
*画像削除しました。
本を読む長門はこのあとも増えていくのだろうか〜
でもそれはそれでOKなのです。
*画像削除しました。
気づくとピースサインの方々が増えてます。
このあとも増えて。。。以下略(汗
*画像削除しました。
他のねんどぷちとの互換も相変わらずよいですね
次回のらきすた第二弾も楽しみです(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ ジージェネレーション No.24 V2ガンダム(フル装備型) を
BB団に追加しました。


2008/04/26
○(22:16ごろ)
GW初日の土曜日はfigmaセイバーを予約していたので
秋葉原に行ってきました。
*画像削除しました。
ハルヒは帰宅したら届いてました。
可動フィギュアは色々動かして遊べるのが面白いですね
最近は固定のフィギュアより物欲が働きます(汗
その他の補給物資です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
エヴァの劇場版、ようやく届きました。BDじゃないのは残念ですが
これをみて次回の映画を待ちたいと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver. を
玩具写真に追加しました。


2008/04/25
○(22:48ごろ)
GW直前の金曜日です〜
とはいっても連休が飛び飛びなのが残念な簡易更新です。
*画像削除しました。
昨日はらきすた尽くしな届き物でした。
ぷちが出た後なのでちょっとインパクトなくなった気もします。
*画像削除しました。
ホビージャパンはなんとなく暇つぶし用に購入です。
「リリカルナノハ私妄想版 外伝-I- 妄想のかたち 制服のかたち」が
委託開始されていたのでさっそく購入してきました。
メガネ率も高く嬉しいところに。。。とりあえずメイド服もよいですが
露出低めなのばかりだったので体操服を出して欲しかったような気も。。。げふん
それはさておき
アイマスL4Uのカタログ3号の 詳細も発表されましたね。
新曲や衣装も今から楽しみです!
合わせてXbox LIVE マーケットプレースにてトレーラー第3弾も公開されてます。
*画像削除しました。
新曲の「Do-Dai」も可愛らしい曲ですね
トレーラー見ながら配信を待ちます(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
グリフォンエンタープライズ プレネールさん 鮫背骨折りver.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/04/23
○(22:12ごろ)
水曜日ノー残デーなちょこっと更新です〜
とはいっても今日はネタもとくにありません(汗
SONYから DSC-H50というコンデジが発表されました。
玩具写真用に使っているDSC-V3が最近調子悪いのでちょっと買い替えを検討中〜
PCの支払いなどもまだ残ってるのでちょっと難しいかもしれませんが
4年使ったのでそろそろ買い替え時かな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
グリフォンエンタープライズ プレネールさん 鮫背骨折りver. を
玩具写真に追加しました。


2008/04/22
○(22:14ごろ)
火曜日アイマスな簡易更新です〜
L4Uでアイマスインカムの配信が始まりました。
*画像削除しました。
初回特典から全員DLに変わってしまいましたがこうして
DLできるようになったのは嬉しいところ。
初回特典代わりのリーガルヘアバンドをのんびり待ちましょう。
*画像削除しました。
ファミソン8BIT☆アイドルマスター03 [三浦あずさ/秋月律子]が届いてました。
いきなり商魂たくましい(ちと違うけど)律子さんのトークを聞きつつピコピコ楽しめます。
L4Uでピコピコサウンドでプレイできるようになっても面白そうだけど。。。
それと先日、グリフォンのプレネールさんを買ってきました。
*画像削除しました。
店頭で見たら思ったよりできがよかったもので(^-^ )
こちらはそのうちアップ予定です。
それではアイマスに戻ります。。。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/04/20
○(20:32ごろ)
やっと帰宅した日曜日です〜
両親の実家まで行ってきました。
少しは骨休めになったかな?
帰宅してみると
*画像削除しました。
ネギま22巻の限定版が届いてました(汗
発送メールが出かけている間に届いていたので
注文したことすら忘れてました。
とりあえずハヤテを読んで溜まったアニメを消化しようと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士308 孔明リ・ガズィ
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/04/18
○(20:21ごろ)
引き続き雨降りな金曜日です〜
土日は泊りがけで出かけるので更新はお休みですm(_ _)m
なので昨日のうちに孔明作っちゃいました。
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
23巻以降の限定版はアニメDVD付きですか〜
発売後にBDでまとめて発売とかあったりするのかな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士308 孔明リ・ガズィ を
BB団に追加しました。


2008/04/17
○(22:26ごろ)
木曜日雨降りな簡易更新です〜
*画像削除しました。
孔明リ・ガズィ発売されていたので購入です(^-^ )
三国伝も脇がどんどん固められていく感じでラインアップも充実してきましたね。
それとリボルテックのジュンです。
購入予定にはなかったのですが会社に飾ってあったのを見て
やっぱり欲しいなと思い買ってきました。スズキはどうしようかな?
*画像削除しました。
なかなかにラブリーな感じです。
トロステにも出番があるので見返してみようかな〜
*画像削除しました。
湯飲みとか寿司、トロ用の持ち手になる腕が付属します。
寿司は外して手で持つことができます。トロは今手元にないので試せず。。。
他にも顔が別途三種、ラブレター、マイクとビールが付属します。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
台座が微妙に使いづらい(自重に負けやすい)のが難点かな?
可動は少なめですが色々遊べそうですね(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/04/16
○(21:38ごろ)
水曜日ノー残デーですがやっぱり簡易更新です〜
*画像削除しました。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 02届きました(^-^ )
REM@STER-Bなのでゲームだとゲイツポイントが必要ですがCDなら
ロングバージョンだし歌も新録だしミニドラマも付くしお得かな?
そんな02は01のようなゲストは居ませんが小鳥さんが歌ってくれます♪
それだけでも十分満足ですがMy Best Friend(REM@STER-B)もよかったです。
ファミソン8bitを最近よく聞いていたからかも?
[追記?]
帰宅してからずっと02がループ状態(*´ー`)
止まりません(汗

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/04/15
○(23:41ごろ)
火曜日も残業な簡易更新です〜
*画像削除しました。
CLANNADのDVD六巻が届いてました。
五巻の間違いでしたm(_ _)m
この巻でことみの話も終わり演劇部始動へと。
*画像削除しました。
初回版には小さなオルゴールが付属してました。
横のレバーを回すと団子大家族の一節が流れます。
明日はTHE IDOLM@STER MASTER LIVE 02のCD届くといいなー

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/04/14
○(23:43ごろ)
月曜日残業な簡易更新です〜
*画像削除しました。
今月のBB戦士再販は久々に武者系以外がメインですね
ジージェネシリーズのV2アサルトバスターを買ってきました。
孔明リ・ガズィも今週なので楽しみです(^-^ )
OO系もできればBB戦士化して欲しいところですね。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士58 疾風の仁宇
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/04/13
○(20:12ごろ)
日曜日はもっとのんびりできるかなと思ってましたが
結局、甥っ子の襲撃にあいあまりのんびりできませんでした。
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
気づけばアイマスCD結構買ってました(*´ー`)
初版物とかは多分買えそうにないので今後は新作中心にしようかと思ってます。
さてさてさて、
以前、コードギアス知らないのでルルーシュがどんなキャラかと
友人に聞いたときに「デスノートの月(らいと)みたいな感じ」と聞いたのですが
今日のR2見たらルルーシュ(というかゼロ?)はそんな感じに見えました(^-^ )

[追記]
20:19現在、掲示板が繋がらないようですm(_ _)m
繋がりました〜

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士58 疾風の仁宇 を
BB団に追加しました。


2008/04/12
○(22:08ごろ)
土曜日ですが簡易更新です〜
今日は歯医者で親知らずを抜いたので家でのんびりしてました。
*画像削除しました。
やっとやよいがランクAになりました(^-^ )
でもこの時点で残り二週(汗
営業と休暇で終了です。
*画像削除しました。
なんとかドームコンサートも成功させることができました。
やよいの明るい姿になんど救われたことか〜
そしてさっそく次のプロデュース開始です。
*画像削除しました。
アドバイスもありましたの今回はコンビで挑戦です。
果たしてどんな結果になるかな〜(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/04/11
○(23:48ごろ)
金曜日週末は簡易更新です〜
*画像削除しました。
アイマスのCDは気づくと購入です(汗
ゲームのほうは週末に一区切りつけたいところ(^-^ )

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/04/10
○(22:14ごろ)
木曜日な今日は簡易更新です〜
*画像削除しました。
CDレンズクリーナー買うついでにアイマスのCDも購入です。
さっそくクリーナー使ってみましたがコンポは結局だめでした。
一度修理に出してみようかと思います。
買って一年以上経ってるけど保証何年にしてたかな?
保証書と明細探さないと(^-^ )

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー figma.BP コードギアス 反逆のルルーシュ ルルーシュ・ランペルージ を
玩具写真に追加しました。


2008/04/09
○(22:15ごろ)
水曜日ノー残デーはちょこっと更新です〜
*画像削除しました。
アーケード時代のCDですね。ただこれをコンポで聞こうと思ったら
なぜか読み込みができませんでした。どうやらレンズが汚れてるみたい。
クリーナーを買ってきてそれでも駄目ならそろそろ買い替えかも。
仕方ないのでPCで聞いてました。
ポジティブ!の台詞が亜美・真美のソロCD(ソロっていうのも変かな〜)とは
また違うので新しい発見をした気分です(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん を
玩具写真に追加しました。


2008/04/08
○(22:25ごろ)
火曜日な今日も簡易更新です〜
*画像削除しました。
とらドラの7巻です。アニメ化も決定してこれからも楽しみです(^-^ )
本開いて最初の方にまとまってるカラー絵の一部は見たくなかった気も(汗
アイマスのCDもこっそり追加購入〜
のんびり揃えようと思ってたけどつい。
*画像削除しました。
ねんどろいど鶴屋さんも届きました。
パッケージ越しでもなかなか可愛いです。
そのうちアップできればと思います。

-------------------------------------------------------------
[追記]
昧爽グリマー さん から「心理テストバトン」というのが回ってきましたのでちょこっとだけ。
■次の接続詞に続けて文章を完成させてください。
みな独立した文章です。

1.「しかし」…最近アイマスばかりですね

2.「やがて」…トップアイドルになれるかな?

3.「ただ」…時間が足りません〜

4.「だって」…やりたいことはたくさんあるのに

5.「そして」…今日も散在続き

6.「水たまりは」…ついつい飛び込みたくなります

7.「あの子って」…あの子かな〜

8.「今日の私は」…詩人とは程遠く

9.「すこしは」…写真撮らないと(汗

10.「涙は」…流しても流されません〜

って意味不明ですね(^-^ )
[追記の追記〜]
心理テストには続き、わたしも見逃してました(汗
レオ助日記さんの記事に続きということで。。。
一応反転です〜
1.「しかし」はこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。
アイマスが人生だったとは「(≧ロ≦)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/04/07
○(23:05ごろ)
月曜日な今日は簡易更新です。
*画像削除しました。
かりん14巻でようやく完結です。
ハッピーエンドというには悲しい感じでしたが十分楽しかったです。
次回作にもこっそり期待しています(^-^ )
そんなこんなでアイマス本編は残り10週切ったところで
*画像削除しました。
こんな感じです。
ランクBにはなりましたがランクAは難しそう。
それでも最後までのんびりプレイしようと思います。

-------------------------------------------------------------
疾風迅雷さん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員113号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MA-20 ブラックアーシー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/04/06
○(22:37ごろ)
日曜日な今日はお昼食べた後に家でごろごろ寝てたら気づいたら夕方でした(汗
ゆっくり休めたことは休めましたがなんだか損したような気も。
らきすたの黒井先生よりはマシとしておきましょう(^-^ )

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士57 武者漣飛威
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MA-20 ブラックアーシー を
玩具写真に追加しました。


2008/04/05
○(21:18ごろ)
土曜日休日な今日は歯医者に行ったあと、秋葉原に行ってきました。
ちょうど秋葉に来ていた GoodDesignReviewさんと合流し散策です。
ラジオ会館の海洋堂にリボルテックの真美が展示されてました。
*画像削除しました。
ちゃんと全員揃うのかは分かりませんがのんびり待とうと思います。
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
ドリル持った雪歩が可愛かったので久々に同人誌買いました。
内容は基本的にギャグです(^-^ )
それとソロCD以前のアイマスCDは持ってなかったので
出かけたついでに一枚。トラックの最後にはミニドラマも収録されてました。
少しずつ揃えてみようかと思います。

[追記]
最近ゲーム始めたこともありアルター製アイマスフィギュアの衣装が
トゥインクルブラックじゃなくてナイトアンドデイAMCG説というのを知りました。
真相ってどうなのかな?玩具写真に比較写真を追加しました。

-------------------------------------------------------------
コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃 &
海洋堂 リボルテック ダンボー
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士57 武者漣飛威 を
BB団に追加しました。


2008/04/03
○(21:03ごろ)
木曜日な4月3日はアイマスの春香の誕生日ということで
トップをちょこっとだけ変更です(^-^ )
先月のやよいのときは忘れてましたが(汗
そんな中いまのアイマス本編は残り20週切ったところで
*画像削除しました。
*画像削除しました。
こんな感じです。
とりあえずランクB目指してのんびり進めようと思います。
さてさてさて、
7月27日(日)に「Go to the NEW STAGE! THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE」
というアイマスのライヴイベントをパシフィコ横浜で行うようです。
アイマスのイベントは一度も行った事ないので場所も近いし行ってみたいなぁ。
検討してみようと思います。チケット取れなければそれまでですが〜

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 小牧郁乃 を
玩具写真に追加しました。


2008/04/02
○(21:12ごろ)
水曜ノー残デーな簡易更新です。
今日のちょこっと届き物です〜
*画像削除しました。
ファミソン8BIT☆アイドルマスター02 [天海春香/星井美希]、
01に続き今回もピコピコサウンドにミニドラマ風のゲーム紹介が楽しいです♪
今回は知っているゲームが少なかったけど、それでも十分楽しめました。
03以降も期待しておきたいと思います。
さてさてさて、
ミドリさんのところで5月と6月のBB戦士の再販情報が出ていました。
詳細はBB団内の再販予定に追記しました。
この再販には武者璽悪が含まれているのが一番のポイントかな〜
これでようやく闇将軍が復活できます!

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


過去の雑記へ