■ 雑記08年03月 ■

2008/03/31
○(22:51ごろ)
三月も今日で終わりな月曜日です。
今日ちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
ねんどろいど初音ミク、もう発売されていたのですね。
会社帰りに寄ったヨドバシで売っていたので買ってきました。
Amazonからは発送メールがさっき届きました。
これで初音ミクとはちゅねミクで飾れます(^-^ )
とりあえず毎度の簡易撮影〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
台座がなくてもツインテールで自立できます。
飾るときは台座使ったほうが安心かな?
*画像削除しました。
はちゅね顔でネギはやっぱりいいですね〜
*画像削除しました。
コスプレかがみの顔を拝借〜
挿げ替えも可愛くできそうです(^-^ )
それとユージンSRなのはがあったのでヴィータが出るまで回してみました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
六回目でようやくヴィータ出ました。ダブったのはなのはだけだったのは
運がよかったのかな?シクレもあるそうなので全六種のようです。
できは毎度のユージンクオリティですがヴィータはこれが初完成品かな?
アルター版が出るのをのんびり待ちます。
スカートなどはデフォで 外せます。
*画像削除しました。
スバルはあまりありがたみないですね。 残りの 二人も(^-^ )
*画像削除しました。
[追記]
一部差し替えました

-------------------------------------------------------------
アルター アイドルマスター コレクション Part2 &
アルター アイドルマスター コレクション Part1
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/03/30
○(18:15ごろ)
日曜日休日な今日は秋葉に行ったり
久々のトレーディングフィギュアの撮影でふらふらになりました(^-^ )
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
ピンキーのハルヒです。いつの間にか発売されていたのですね。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士59 コマンドガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
アルター アイドルマスター コレクション Part2 &
アルター アイドルマスター コレクション Part1 を
玩具写真に追加しました。


2008/03/29
○(21:05ごろ)
土曜日休日な今日は歯医者と甥っ子の世話でほとんど終わってしまいました。
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
超合金魂の予算が魂SPEC XS-07 ブラックサレナに化けました(汗
残りがゲイツポイントに消えたというのもありますが(^-^ )
ちなみに箱にはエステバリスの状態で各パーツがばらして収納されています。
*画像削除しました。
ブラックサレナの高起動形態です。
別角度で もう一枚。
*画像削除しました。
劇中だとよく色は分からなかったのですが紫が綺麗です。
尻尾のよな部分は各関節で動くので動きをつけることができます。
そしてブラックサレナです〜
*画像削除しました。
別角度で もう一枚。
*画像削除しました。
黒の部分はてかった感じで触り方によっては指紋が目立つことも。
スラスターとか一部アーマーも可動します。
アーマーパージなエステバリス形態〜
*画像削除しました。
劇中では最後にちょこっとだけ登場しただけですがスパロボWなら
この形態で戦い続けることもできます。
可動は足がちょっと狭い感じかな?手首は交換で平手や武器持ち手にできます。
わたしのは個体差なのか左足の股間接が結構プラプラでした(;´д⊂)
劇中最後の涙を流すように見える 頭部に交換できます。
*画像削除しました。
劇中再現できるパーツはありがたいですね(^-^ )
サイズはそんなに大きくはないですが今こうして手にすることができるだけで
十分嬉しいアイテムだと思います。ある意味怪我の功名だったかも知れません。
ゴッドマーズもいつか遊んでみたいです。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士59 コマンドガンダム を
BB団に追加しました。


2008/03/28
○(23:24ごろ)
週末金曜日ですがL4Uで遊んでいたらすっかり遅くなったので簡易更新ですm(_ _)m
*画像削除しました。
エグゼリカ届きました。L4Uの外箱と比べてその大きさに愕然。
とはいっても厚さはそうでもないので箱というよりは分厚い板。。。はさすがに違うか〜
とりあえずアップは未定です(汗
*画像削除しました。
スケッチブックとなのはSSの最新刊も購入。
なのははアニメの補完的な内容なので読んどいたほうがアニメが分かりやすい。。。
ってもう遅い感じもしないでもないです。
*画像削除しました。
figmaのルルーシュも届きました。Amazonからですがマフラー付いてました。
長門のときも付いていたのでAmazonでも大丈夫なのでしょう。
今回は赤色でした。男キャラだし燃える赤でいいかな〜
実のところルルーシュのアニメは見たことがなかったりします(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/27
○(23:11ごろ)
木曜ですがL4Uプレイ中なので簡易更新です〜
*画像削除しました。
DVDに続きコミックも瀬戸の花嫁は最新刊が発売です。
もちろんアニメに負けずに面白かったです。
フィギュア化やOVAもあるようなのでこれからも目が離せません(^-^ )
*画像削除しました。
フィギュアマイスター涼宮ハルヒの憂鬱3を一個試し買いしたら長門でした。
アリスVer.というこですがなかなかに可愛いです。
スカートはデフォで 外せます(汗
*画像削除しました。

-------------------------------------------------------------
昧爽グリマー さん から「カラーバトン」というのが回ってきましたのでちょこっとだけ。
ちなみにわたしは黄色だそうです。明るい色ですね(^-^ )
★貴方の名前は?
 ひなちきです

★年はいくつ?
 ひ、秘密です(汗

★好きなものはなぁに?
 ノー残デー
早く帰れるからアニメもゲームもできます!(更新は!?)

★恋人はいる?
 居ないのですよ(;´д⊂)

★(いる人は)その人との出会いは?

★好きなタイプは?
 一緒に居てくつろげる人かな?

★嫌いなタイプは?
 瀬戸の花嫁で言うとアニメで最後の方で出てきた貴族の魚人みたいな人。

★好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?
 最近だとアイマスですね(*´ー`)

★好きな食べ物は?
 甘いもの食べると幸せです、やめられません♪

★好きな音楽は?
 バリバリのアニソン派。でも最近はアイマス関連の曲ばっかり聞いてます。
 そのための16Gウォークマン(汗

★好きなブランドは?
 よくソニーって言われますがそうでないと自分では思ってます。

★回してくれた人はどんな人?
 空のようにさっぱりした広々な感じの人かな?

★回してくれた人の心の色は?
 空のイメージなので青かな〜

★貴方の心の色は?
 アイマス色に染まってます(って答えになってない〜)

こんな感じかな?
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/26
○(24:08ごろ)
水曜ノー残デーですが宴会だったので簡易更新です〜
*画像削除しました。
瀬戸の花嫁も最終巻です!
このアニメは去年一番好きなアニメです。最終回は地震速報があったので
今回ようやくテロップなしで見ることできます(^-^ )
*画像削除しました。
アイマスは新曲のDLも始まってました。
今日はもう遅いので明日のんびり楽しもうと思います、

-------------------------------------------------------------
すとらいく〜。さん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/25
○(21:38ごろ)
火曜日ですが簡易更新です。
今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
なのはDVDもこれで最終巻です。
アイマスのCDも届きました。見たり聞いたりしようと思ったのですが
その前にアイマス進めようと思ったら
*画像削除しました。
L4Uのアイマスカタログ02号が配信されていました。
さっそくDLして
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
あっという間にゲイツポイントが飛びました(汗
新曲のDLはまだできないのかな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/24
○(21:52ごろ)
月曜日週始めは簡易更新です。
帰宅するとAmazonで注文していた
*画像削除しました。
アイマスのマスターブックが届いてました。
コミュの部分は選択肢については記載ないとはいえ
未プレイ部分ではあるのですっとばし開発者インタビューとか読んでみました。
といっても全部読むには時間足りないので空いた時間にでものんびり。
ボリュームも多く読み応えもあるのでアイマスファンにはおススメの一冊となりそうです。
グッズなどの情報だけでなく楽譜まで載っているのは驚きです。
26日に始まるL4Uの新曲は当日会社の宴会が重なっているので
しばしお預けになりそう(;´д⊂)

-------------------------------------------------------------
ながされて藍蘭島 第12巻初回限定特装版 しのぶフィギュア
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/03/23
○(18:36ごろ)
日曜日な今日はちょこっと横浜に行ってきました。
ゲイツポイントをヨドバシで今のうちに買っておこうと(^-^ )
ヨドバシなら割引&ポイント(今月は13%付くみたい)なのでお得かなと。
*画像削除しました。
成恵の世界って新刊一年ぶりでしたか〜すっかり内容忘れている自分が居ました。
なかなか新刊でないと大抵内容がうろ覚えになってしまいます。
仕方ないかとあきらめ中。
*画像削除しました。
フィギュアでもようやく三人でユニット組めるようになりました〜
第二弾が今月発売予定だったと思うのでこちらも期待して待ちたいと思います。
*画像削除しました。
アイマスは本編はレッスン漬けの日々を送っています。
10週超えたのでそろそろオーディションに挑戦しようと思います。

-------------------------------------------------------------
獅子王の檻さん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士56 謙信頑駄無
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
ながされて藍蘭島 第12巻初回限定特装版 しのぶフィギュア を
玩具写真に追加しました。


2008/03/22
○(19:45ごろ)
土曜日な今日は甥っ子を病院に連れて行ったり
甥っ子が昼寝している隙にBB戦士作ったりとのんびり過ごしてました。
*画像削除しました。
一昨日秋葉原に行ったときに買っていたのをすっかり忘れていた
アトリエ彩のデュアルメイドから黄色の二刀流娘です。
*画像削除しました。
figmaフェイトが出たときに小さいかもしれませんが
この二刀が使えそうな感じですね。
うちは改造とか苦手なのでそのまま持たせるだけにになりそうですが(汗

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士56 謙信頑駄無 を
BB団に追加しました。


2008/03/21
○(23:10ごろ)
祝日の次の日の仕事はちょっと寂しい感じな金曜日です。
*画像削除しました。
昨日みたときに気になってしまったので思わず通販で注文してしまいました(汗
う〜ん、黒に弱い(*´ー`)
そんななかアイマスも二周目を始めました。
*画像削除しました。
二周目はやよいをプロデュースです。
最近元気が出なかったので元気を分けてもらおうかと(^-^ )
アドバイスを参考に今回ものんびりちまちま進めていこうと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/20
○(22:27ごろ)
祝日な今日は秋葉原で友人たちと飲んでました(汗
*画像削除しました。
明日は仕事なので軽く飲んだ程度ですが久々にゆっくりできた気がします。
そんな今日の補給物資〜
*画像削除しました。
らきすたDVD10巻です。
秋葉原で藍蘭島12巻をみかけましたが通販で注文済みなのでこちらはスルー。
代わりに
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ハルヒのジャンボカードダスを8枚挑戦してました(汗

-------------------------------------------------------------
アルター クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/03/19
○(21:23ごろ)
水曜日ノー残デーです(^-^ )
天気はあいにくの雨ですが仕事は早く終わったので横浜で買い物です。
*画像削除しました。
新型のウォークマンです。今まで使っていたウォークマンは2GBだったので
容量が心もとなかったので16GB版です。
これならアイマスのCDラッシュにも耐えられそうです。
このウォークマンにはBluetoothに対応しているのですが
Bluetoothのヘッドホンは持ってないので使うことないかも。
いつか使ってみたいですね。
ねんどろぷちのらきすたもようやく開封です。
ダブりは制服こなたでした。先日アップしたもの以外を
*画像削除しました。
*画像削除しました。
つかさ可愛いですね(*´ー`)
あきらはずっとアイドル仕様なら(汗

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
アルター クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロン を
玩具写真に追加しました。


2008/03/18
○(22:16ごろ)
火曜日ですがCLANNADのDVD4巻が届いたので簡易更新です(汗
*画像削除しました。
ねんどろぷちのらきすたもようやくワンボックス届きました。
郁乃は店頭で見て衝動買い(*´ー`)
開封は多分明日になりそう

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/17
○(22:58ごろ)
月曜日といえばの簡易更新です〜
*画像削除しました。
今日は講談社関連の新刊発売日だったので
みなみけ5巻とツバサ23巻を買ってきました。
みなみけは限定版もあったのですがアニメおかわりの
第一話のDVDが付属とのことだったので通常版にしました。
限定版、たしか980円だったので未見であれば
見てみるのもよいかも知れませんね。
ただどうにも無印の方が印象よくておかわりはまだ慣れません。
*画像削除しました。
アロエは撮ろう撮ろうと思ってこの一枚だけ(汗
昨日はアイマスL4UのHARDに挑戦していてすっかり更新忘れてました(^-^ )
おかげでなんとか16曲ノーミスできました。
それでもトップとの差は10万点以上。
わたしはもうこれ以上は無理そうです(;´д⊂)
今度の新曲DLまでアイマス本編の二週目を始めようと思ってます。
アロエはまた機会があったらm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士185 爆熱頑駄無
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/03/15
○(21:29ごろ)
休日土曜日は午後から横浜に出かけました。
その後、 GoodDesignReviewさんと秋葉原で合流。
ソニー銀座ビルに行ってみたりといつもとは違う散策をしてました(^-^ )
なのでアイマスはちょっとストップしてます。
*画像削除しました。
先行販売では買えなかったらきすたのねんどろいどぷちを買ってきました。
ワンボックス通販で注文しているので試し買いです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
みゆきさんのメガネの透明度も高いし皆可愛いしでよいできです。
ねんどぷちハルヒのようなインパクトは薄れた気もしますが
ねんどろいどはぷちでよいのではないかと思わせてくれたかも。
このサイズでたくさん種類あったほうが遊べる感じです。
それと
*画像削除しました。
ARIAからアリスのでっかいお世話です!扇子を買ってきました。
値段は1800円(税抜き)と高いのが難点ですが
広げてみるとそのインパクトに圧倒されます(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士185 爆熱頑駄無 を
BB団に追加しました。


2008/03/14
○(24:02ごろ)
金曜日週末簡易更新です。
アイマス一週目終わりました。
結果は
*画像削除しました。
あまりよい結果ではなかったですが
十分楽しめました。オーディションやレッスンなどいつ
どのタイミングで行えばよいのか適当にやったのでこんなものかなと。
営業での女の子とのコミュニケーションとか
オーディションは常にドキドキものでした(^-^ )
二週目は誰をプロデュースするか考え中ですが
もう少しうまくプレイできればと思います。

-------------------------------------------------------------
ささくれはうすさん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。
-------------------------------------------------------------


2008/03/12
○(22:56ごろ)
水曜ノー残デーなアイマス漬け水曜日は今週も簡易更新です(汗
*画像削除しました。
ようやくランクDになりました。
ちまちま進めてL4Uもプレイしているので(^-^ )
オーディションは毎回緊張します。
合否の瞬間は毎回ドキドキものです。
ランクDになってようやくライブ会場が広いところになったのも嬉しいところ。
今週中には一人、最後までできるかな?

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/10
○(23:06ごろ)
今日は帰宅してからずっと本を読んでいました。
*画像削除しました。
ARIAはとうとう最終巻です。
終わってしまのは残念ですが新たな出会いに期待して
前に進んでいきたいと思います。
今夜はアイマスはお休みかなー

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士183 頑駄無流星王 BB団 &
マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/03/09
[追記]○(18:29ごろ)
まこと繋がり(?)でアイマスL4Uで「エージェント夜を往く」を
NOMALでノーミスになるまでずっとやってました。
特別難しいわけでもないのですが連打するところとか多くて
何度もミスして何回もやり直してようやくノーミス(^-^ )
こんなに「エージェント夜を往く」を聞いたのも今までないかも。
よい曲だし振り付けもかっこよいので何度聞いても飽きません。
とはいっても振り付け見てる余裕はありませんでしたが(汗

○(12:27ごろ)
日曜日な今日は出かける予定だったのですが
昨日秋葉原に行ったときに結局友人たちと夜遅くまで飲んでいたので
二日酔いになってしまい断念して家で休んでます(;´д⊂)
そんな昨日の購入物資です〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
無限プチプチはツンデレ編を買ってみました。
購入後、しばらく散策していたらどこへ行ってもツンデレ編だけ
完売していて驚きました。
理由は分からなくもないですね(*´ー`)
二日酔いがもうちょい回復したら夜にもう一度更新できればと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士183 頑駄無流星王 を
BB団に追加しました。
マックスファクトリー Kanon 沢渡真琴 を
玩具写真に追加しました。


2008/03/06
○(23:09ごろ)
何日目かも分からないアイマス漬け木曜日も簡易更新です〜
文庫読んでるからコミックはいいかな〜と思っていたのですが
こちらの
お二方を見てやっぱり気になってしまったので
*画像削除しました。
結局買ってきました。とら店舗ではすでになかったのでオマケはなしです。
でも 先を読まれていたようです(汗
というわけでとらドラ!となグラ!ってなんだかタイトルは似てる二冊を
仕事帰りに。でも読むのはもうちょい後かな?
*画像削除しました。
ライブフォーユーばかりだったので久々に本編も進めてます。
こちらはあんまり進んでません。でも少しずつ進めていこうと思います。
*画像削除しました。
こちらもちょこちょこ作ってます。塗装箇所があまりないので
週末には完成するといいな(^-^ )

-------------------------------------------------------------
ガムの玩具店さん
移転とのことでリンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/05
○(22:23ごろ)
水曜ノー残デーなアイマス漬け水曜日は簡易更新です。
*画像削除しました。
THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01届きました〜
聞きながら更新しているのでしすがこれがまたすごくよくて(*´ー`)
ライブフォーユーに収録されているアレンジVer.のロングサイズなのですが
ゲームと違ってちゃんとアレンジに合わせた歌になっています。
ゲーストヴォーカルに串田アキラ氏というのも驚きです。
ゲームのほうもCDと同じだったらよかったにな〜
というわけでループで聞きながら過ごしてます(汗
*画像削除しました。
届いては居ますがうちでのアップは週末ぐらいになりそう。
というか未定です。
foo-bar-bazさんなどなど
すでにアップされていますのでうちはもうのんびりで(^-^ )
今後はBB団中心にたまにフィギュアアップするぐらいの更新頻度になると思います。
それではアイマスに戻るとします〜

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/03/04
○(23:20ごろ)
続・アイマス漬けな火曜日です〜。
以前、フィギュアの顔をビデオカメラが検出するか試しましたが
今回はアイマスで試してみました(^-^ )
結果は。。。
*画像削除しました。
検出されました〜とは言っても必ずしも検出するわけではなく
千早さんは比較的検出されやすい、といった感じです。
ハンディカムには検出した顔でサムネイルを作成する機能があるので
そちらも録画して試したところ
*画像削除しました。
千早さんでいっぱいになりました。
ただ、撮影時に出る枠とはまた違う検出のしかたをしているようで
他に試したものは
*画像削除しました。
顔以外でもサムネイルが作成されていました。
ますます検出方法が謎なハンディカムでした。
それと最近ライブフォーユーは音ゲーのほうはあまりやらずに
ライブのコーディネートばかりやってます。
その際に参考になるのが
*画像削除しました。
今月のゲーマガです。各曲のパートごとにAUTOの特性とか
色々書いてあってよかったです。
さてさてさて、
明日はマックスファクトリー Kanon 沢渡真琴、
アルター クイズマジックアカデミー アロエ & CPUシャロンが届きますが
アイマス漬けなので更新は未定ですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
セガ プライズ エヴァ EXスウィートウィッチーズフィギュア feat.okama 綾波レイ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/03/02
○(18:30ごろ)
日曜日です〜
というわけでほぼアイマス漬けにまってます(*´ー`)
*画像削除しました。
昨日秋葉原に行ったときに友人から譲っていただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
通販はfigmaこなたも含め今日が締め切りなので注意です。
*画像削除しました。
そしてゲイツポイントも気づけば一万円分つぎ込んでました。
楽しいからよいのですが使いすぎには注意ですね(汗

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士307 夏候惇ギロス
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
セガ プライズ エヴァ EXスウィートウィッチーズフィギュア feat.okama 綾波レイ を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ