■ 雑記08年02月 ■

2008/02/29
○(21:14ごろ)
うるう日にして二月最後の金曜日です。
*画像削除しました。
アイマスの新作届きました!
ちょこっとプレイしましたが応援するのが楽しくてしかたないです(*´ー`)
本当にライブに参加しているかのようでした。
ただリズムゲーな部分に集中しているとアイドルたちの姿が見れません。
保存してあとで見直すのがメインになりそうです。
そして色々とダウンロードもしてます。散在がパワーアップしそうな気配です(汗
*画像削除しました。
BB戦士、二月の再販分も届きました!
飛駆鳥大将軍に機動武人天鎧王など待ち望んだものばかりです。
天七も爆熱頑駄無でようやく七人揃いました。
シリーズ全部そろう日が近いといいな〜
*画像削除しました。
ブラックアーシーにはfigmaこなたを乗せることにしました。
ちょっとブラックアーシーが小さい感じですね

-------------------------------------------------------------
玩具やプラモのガラクタ倉庫さん をリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士307 夏候惇ギロス を
BB団に追加しました。


2008/02/27
○(23:05ごろ)
水曜日といえばノー残デーです。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
買い物やら届き物も久々にたくさんです。
アイマスの新作の前にXBOX360のアーケードで
*画像削除しました。
トリガーハート エグゼリカのダウンロードが始まってました。
アイマスしかプレイしていないのも寂しいので
さっそくダウンロードしてみました。
シューティングはちょっと苦手なのでEAZYでも三面ぐらいが限界でした(汗
また時間ができたときにプレイしてクリアできるようになりたいです(^-^ )
[追記]
23:08現在、掲示板が繋がらないようですm(_ _)m
繋がりました〜

-------------------------------------------------------------
ワンダーフェスティバル2008冬 企業・一般ブース編
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/02/26
○(22:05ごろ)
火曜日ですが昨日寝る前に準備していたのでこっそり更新です(^-^ )
ワンフェスも終わり二月もそろそろ終わりです。
しばらく大きなイベントはないのとアイマスの新作ゲームが明後日発売なので
しばらく更新は今以上に減りそうな予感もします(汗
さてさてさて、
先日ハイビジョンハンディカムを購入したときに下記の記事も読んでました。
「フィギュアの顔は顔じゃない!?」ASCII.jpより。
さっそくうちでもちょこっと試してみたところ
*画像削除しました。
ナオが認識されました。ただこれも結構シビアなようで途切れ途切れです。
顔認識がどうやって行われているのかはわかりませんが
将来、フィギュアやアニメ顔も認識してくれると面白かも知れませんね。

-------------------------------------------------------------
ワンダーフェスティバル2008冬 連合・アルター編
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
ワンダーフェスティバル2008冬 企業・一般ブース編 を
玩具写真に追加しました。


2008/02/25
○(22:35ごろ)
ワンフェス明けの月曜日です〜
疲れがまだとれず仕事中に眠くて大変でした(汗
ワンフェスので撮影した写真のうち連合とアルターだけアップしました。
イベントでの撮影はやはり難しいです。
連合はfigmaでフェイトも出るし撮影禁止だった、らきすたの4人とか
力の入れようもすごかったです。その分、人も多かったです。
アイマスの美希が出るのもびっくりです!
アルターからはヴィータがついにラインアップされるなど
こちらも今後が楽しみです(*´ー`)
残りはまた後日にアップ予定です。
*画像削除しました。
ブラックアーシーを帰りにヨドバシで購入〜
バイクもたまにはいいですね(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
ワンダーフェスティバル2008冬 連合・アルター編 を
玩具写真に追加しました。


2008/02/24
○(23:46ごろ)
日曜日な今日はワンフェス&飲み会でやっとこさ帰宅しました。
企業ブースメインに見学して回ったのですが前回以上に人が多い気がしました。
疲れが溜まっているので簡易更新です。
そんな今日の補給物資です〜
*画像削除しました。
figmaこなたはわたしが会場ついたときには売り切れていたのですが
先に来られていた トイ部さんに買っておいてもらいました。
ありがとうございますm(_ _)m
イベント撮影用に
*画像削除しました。
SONYのデジタル一眼レフカメラα700を持っていきました。
慣れない操作でなかなかうまくいかず、気づけば300枚ちかく撮影していました(汗
何枚ちゃんと撮れたかは分かりませんが後で整理して後日アップしようと思います。
それと今回の飲み会で foo-bar-bazさんとお会いすることができました(^-^ )
あまりお話しすることができませんでしたがお会いできてよかったです。
さっそくリンクに追加させていただきました。
また機会がありましたらもっとお話したいです。
究極最終兵器2ndWeaponさんとも久々にお会いできました。
またいつか関西に遊びに行きたいです(*´ー`)
*画像削除しました。
figmaこなたはちょっと頭が大きい感じですが
長門並みによく動かせて遊べます。
個体差とは思いますがちょっと前髪が外れやすいかな?
*画像削除しました。
みんな仲良く撮影会です(^-^ )

-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MD-23 ストッケード
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/02/23
○(20:41ごろ)
土曜日な今日は明日に備えて家でのんびりです。
*画像削除しました。
夏候惇ギロスも作り始めました。
三国伝の中でも塗るところ多い戦士のようで大変です(汗
できるところまで進めて残りはワンフェスから帰ってきてから
完成させようと思います(^-^ )

-------------------------------------------------------------
月刊コミック電撃大王 誌上通販 灼眼のシャナ「ヴィルヘルミナ」戦技無双Ver.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MD-23 ストッケード を
玩具写真に追加しました。


2008/02/22
○(22:39ごろ)
ようやく週末、金曜日です。
*画像削除しました。
らきすたもようやく9巻です。二話ずつだけに長く感じますね。
明日はワンフェスに備えてゆっくり休もうと思います。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
月刊コミック電撃大王 誌上通販 灼眼のシャナ「ヴィルヘルミナ」戦技無双Ver. を
玩具写真に追加しました。


2008/02/21
○(22:37ごろ)
木曜日な簡易更新です(^-^ )
*画像削除しました。
*画像削除しました。
CLANNADは全巻収納BOX付です。DVDのトールBOXは8巻分入るようですが
そうなると各巻の付録はどこにしまおうか悩みどころ。
付録用のBOXも欲しくなってきちゃいます(^-^ )
ストッケードは当初買う予定はなかったのですが
トイ部さんのレビュー見てゴリラっぽさに思わず購入(汗
ごついロボットはかっこよいのです(*´ー`)
*画像削除しました。
超像クイーンズブレイドはノワ2Pカラーでした。
キャストオフ(18歳以上の大人のみです)までできるのは
*画像削除しました。
クイブレのお約束なのですね(〃ー〃)

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2008/02/19
○(23:48ごろ)
火曜日な簡易更新です(^-^ )
*画像削除しました。
夏候惇ギロス買ってきました。
レヴァンティンな武器が早く組み上げたいところですが
しばらく無理そうな予感です(;´д⊂)
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ソリッドワークスコレクションのまなびストレート!は
上原むつきが出ました。バズーカな水鉄砲が迫力ありますね(^-^ )

-------------------------------------------------------------
遊戯世界さん
BB団入団希望ありがとうございます!
団員112号です。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士55 信玄頑駄無
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/02/17
○(18:50ごろ)
今日は日曜日です(^-^ )
先月注文していた新しいノートパソコンがやっと届きました。
*画像削除しました。
VAIOのタイプFです。
今までメインで使っていたデスクトップPCが五年前の機種ということもあり
思い切って購入しました。さすがに動作もきびきびしていて
ネットサーフィンも快適にできます。
何よりコタツで暖まりながらできるのがこの時期には一番です(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MA-19 ランドマイン
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士55 信玄頑駄無 を
BB団に追加しました。


2008/02/16
○(24:01ごろ)
土曜休日のんびり更新です(^-^ )
*画像削除しました。
サンクリに行かなかったので通販で購入した
リリカルナノハ私妄想版:序 CHARACTERS -T-が届きました。
絶望先生は6巻を久々に買って見たり。
リリカルナノハは私妄想版の設定資料集で前回モノクロだったのが
カラーで掲載されています。というわけで女の子には大きな武器が似合いますね♪
大きな武器繋がりでクイブレのアイリもそろそろ開封しないと(汗

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MA-19 ランドマイン を
玩具写真に追加しました。


2008/02/14
○(22:24ごろ)
木曜ですがバレンタインデーなのでちょこっと更新です(^-^ )
*画像削除しました。
今日はfigma 長門にソニスタで注文していた春モデルの
ハイビジョンハンディカムHDR−SR11、
ワンフェスのガイドブックと千客万来です♪
長門は可動物なので保険に二個購入しました。
*画像削除しました。
こうやってじっくり動かすとリボルテックとはまた違った可動で楽しいです。
小物もパイプイスに本、可動する台座と至れり尽くせり、
これで2000円ちょっとなんだから驚きです。
初回特典のマフラーは二個ともオレンジでした(;´д⊂)
後で色々ポーズ取らせて遊ぼうと思います。
シャナの方はは顔の出来がちょっと微妙かもアスパラさん欲しかったです。
*画像削除しました。
バレンタインデーですからチョコを長門から(*´ー`)
(実際は妹からもらったものですが)
スカートが柔らか素材なので足の可動の邪魔をしないのもグッドです。
*画像削除しました。
ハイビジョンハンディカムはこれでフィギュアとか撮影することは
多分ないのですがテレビ、レコーダーときてようやくハイビジョンの環境が揃いました。
こちらも休日に色々遊んでみようと思います。

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2008/02/13
○(21:43ごろ)
水曜ノー残デーも久々です(^-^ )
寒かったので寄り道せずに帰宅です。
*画像削除しました。
アイマスの新シリーズCDが届いてました。
XBOX360版も少しずつ進めています。
まだランクEですが新作発売までにどこまでプレイできるか不明ですが(汗

-------------------------------------------------------------
団員108号ザク式?カスタム改さんのブログ、
機動戦士 ガンプラさん
リンクに追加させていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士54 二代目 将頑駄無
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 斬魔大聖デモンベイン アル・アジフ を
玩具写真に追加しました。


2008/02/11
[追記]○(20:22ごろ)
朝の更新のあと、久々に秋葉原に行ってきました。
kansaiteiさん トイ部さんと合流しのんびり散策です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
秋葉原に行くと結局色々買っちゃいます(汗
武者百士貴は百鬼丸用に探してもらっていたものです。
*画像削除しました。
「らき☆すた」絵馬ストラップは トイ部さんからいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
埼玉の鷲宮町、わたしもいつか行ってみたいです。
*画像削除しました。
おねがい☆温泉コレクションは苺でした。
800円と高め、ボリュームは少なめですがかわいいです。
後ろ手にデジカメ(&ローアングル)はさすが苺という感じ。
*画像削除しました。
他のメンバより露出少な目なのは残念なところかも?

○(9:04ごろ)
三連休、最終日の月曜日です。
昨日はちょこっと横浜へ行ってきました。
*画像削除しました。
アイマスのコミック買うために(^-^ )
限定版付属のドラマCDはコミックの設定準拠です。
ライバルキャラが登場するのですがうち一人が長門の声の人でした(汗
それとFateの方は売っているのに初めて気付いたので一個試し買い。
*画像削除しました。
アヴェンジャーでした。
セイバーは単品で探してみようかな?

-------------------------------------------------------------
オーキッドシード デモンベイン アル・アジフ&アナザーブラッド
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士54 二代目 将頑駄無 を
BB団に追加しました。


2008/02/10
○(0:11ごろ)
三連休、二日目の日曜日です〜
寒さとゲームで更新忘れそうなので今のうちに更新です。
*画像削除しました。
ついにというかやはりというかXBOX360とアイドルマスター買っちゃいました。
今月末には新作も出ることですししっかり準備だけはと(^-^ )
それまでにプレイ時間が取れるかどうかは分りませんが
少しずつ進めていければと思います。
そしてDVDドライブがPS3以上にうるさいというのも実感できました(汗

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
オーキッドシード デモンベイン アル・アジフ&アナザーブラッド を
玩具写真に追加しました。


2008/02/09
○(10:47ごろ)
ようやく休み、一週間ぶりの更新な土曜日です(^-^ )
仕事がどんなに忙しくても買い物だけは忘れません(汗
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
時間がなくて開封していない物ばかりですが
三連休ですしのんびり開封して行こうと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士52 武者江須
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん を
玩具写真に追加しました。


2008/02/02
○(17:01ごろ)
やっと休みの土曜日です。
今日は両親のテレビの設置に、甥っ子たちを病院に連れていったりと
慌しい一日でした。そんな合間にちょっぴり更新です。
*画像削除しました。
再販BB戦士とスカイガールズ MMSの瑛花さんが届きました。
今回の再販はほとんど初めて作るものばかり(^-^ )
のんびり組み立てていこうと思います。
スカイガールズは一番お気に入りの瑛花さんだけ購入です。
フリーイング製の零神はサイズが合いませんので今後シリーズ化しても
代用はできないでしょうし、MMSの瑛花さんが搭乗できる
ソニックダイバーの雷神が発売されて欲しいです。
さてさてさて、
明日は日曜日ですが今週も仕事の都合で更新はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
アカネマニアックス 涼宮 茜 サンババージョン キャラアニ限定版
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士52 武者江須 を
BB団に追加しました。


過去の雑記へ