■ 雑記07年11月 ■

2007/11/29
○(23:23ごろ)
今日は今日で帰宅したらアルターの鶴屋さんが届いていました。
*画像削除しました。
顔がちょっと白すぎかな〜という気もしないでもないですが
なかなかによいできです。
バニーの鶴屋さんともども後日アップ予定です。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士306 呂布トールギス
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士 天玉鎧 を
BB団に追加しました。


2007/11/28
○(23:41ごろ)
水曜ノー残デー〜
というわけで帰宅してからは天玉鎧を作ってました。
*画像削除しました。
なんとかできたので後日アップできればと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士306 呂布トールギス を
BB団に追加しました。


2007/11/27
○(23:01ごろ)
火曜日、残業から帰宅すると
*画像削除しました。
フリーイングの鶴屋さんが届いてました。
サンプル見て知っていたとはいえ、この大きさは(^-^ )
うちでは撮影スペースに入るかどうかも怪しいのでアップは未定です。

-------------------------------------------------------------
海洋堂 よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m


2007/11/26
○(22:48ごろ)
連休直後の月曜日です。
ねんどろいど 初音ミクの予約始まっていたのでさっそっく予約しました(^-^ )
今日のちょこっと買い物〜
*画像削除しました。
カッペイさんからオススメとメールいただいたのでさっそく買ってきました。
これから読んでみようと思います。

-------------------------------------------------------------
[追記]
BB団団員54号の空都さんがHPを作成されたとのことで
UNFINISHED WORLDさんをリンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
海洋堂 よつばと! 綾瀬風香 制服Ver.を
玩具写真に追加しました。


2007/11/25
○(23:01ごろ)
三連休最後に日曜日です(^-^ )
呂布トールギスを作っていたのですが
*画像削除しました。
呂布と赤兎馬が作り終わったところで今日は終了。
塗るところは多いというか広いという感じで
ここまでは結構さくっと作れちゃいます。
後は天玉鎧ですがこちらはのんびり〜

-------------------------------------------------------------
電撃15年祭 ちょこっとだけ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m


2007/11/24
○(23:07ごろ)
連休二日目、土曜日な今日は
トイ部さんと幕張メッセで行われた 電撃15年祭りに行ってきました。
到着したのは9時半ぐらいだったのですが会場に入れたのがほぼ12時という(汗
中に入ればそんなに人ごみを感じないのですが入るまでに疲れちゃいました。
早売りのダンボーだけ買ってこようと思ったのですが
*画像削除しました。
気付けばそこそこ買ってました(^-^ )
風香は再販でも見つけられなかったので会場で買えてよかったです。
*画像削除しました。
スティックポスターは一個購入。キノが出たのは嬉しいですが
とらドラとか禁書目録も出て欲しかったかな〜
*画像削除しました。
そしてダンボーとピンキーのシャナ。通販は炎髪でしたがこちらは黒髪です。
コキュートスやメロンパンもン付属します。
*画像削除しました。
ダンボー、可動はちょこちょこ動く程度ですが存在感抜群! 結構かわいいです。
シャナはコキュートスなしのリボンや悠二人形も付属します。
*画像削除しました。
そして目が光るギミックを試してみました。
なかなか迫力があります(^-^ )
電池は付属しているのですぐに遊べるのもよいですね。
*画像削除しました。
みうらヘッドも忘れずに。よつばが大きく感じてしまう大きさなのが
ちょっと残念なところかも。
台座も付属しますが直立させる分には自立できます。
この撮影のあと、遊びに来ていた甥っ子たちにダンボーは持って行かれちゃいました(汗
AmazonVer.も楽しみですね♪

-------------------------------------------------------------
TASTEさん
移転とのことでリンク先、修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士38 武者百士貴 BB団&
グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-02 柳 妹鳳(リウ メイフェン)
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
電撃15年祭 ちょこっとだけ を
玩具写真に追加しました。


2007/11/23
[追記]○(24:06ごろ)
午後の更新の後、所用でちょこっと横浜へ。
そのついでに
*画像削除しました。
発売されたことを見逃していた まりあほりっく の二巻を購入〜
今回も鼻血ネタというか百合ネタが楽しかったです。
それとトールギスを開封したら
*画像削除しました。
曹操ガンダムのカードが入っていました。
それにしてもぎっしり詰まっています。
これからのんびり楽しく作って行こうと思います。
さてさてさて
明日は電撃祭に行ってくる予定です。
ちょっと遠いですが楽しんでこようと思います。

○(15:23ごろ)
連休初日〜
呂布トールギスを作る前に作りかけだった百士貴を先に作ってました。
百鬼丸はいずれもう一体買って作り直したいですね(^-^ )

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士38 武者百士貴 を
BB団に追加しました。
グッドスマイルカンパニー シュラキ・トリニティ BOX-02 柳 妹鳳(リウ メイフェン) を
玩具写真に追加しました。


2007/11/22
○(23:15ごろ)
三連休直前&給料日な木曜日です(^-^ )
ここ最近の購入物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
メイフェンも届きました。こちらは三連休のどこかでアップできればと思います。
個人的に一番のメインは呂布トールギスです。
値段もボリュームも久々に大物キットです。
こちらはのんびり作ろうと思います。
三連休はどうやって過ごそうかな〜
紅葉見に行くのも悪くないかもしれませんね(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
ガンプライフさん
PC用のサイトを作成されたとのことでリンク先を修正させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


2007/11/20
○(21:34ごろ)
久々に残業が少ない火曜日です。
寒さもグレードアップして朝起きるのが辛いです(^-^ )
そんなここ最近の購入物です〜
*画像削除しました。
おすわりめろんちゃん、コミケやその後の通販で買い逃しましたが
発売日当日の通販で購入することができました♪
ちゅるやさんな表情に癒されますね〜
それと萌えるヘッドホン読本を買ってきました。
これを読んでいると実機のヘッドホンも欲しくなりますが
フィギュアやドールに合うサイズのミニチュアヘッドホンも欲しくなります。
そういうのが既に売っているかは調べていませんが
ないのならどこか出して欲しいな〜
さてさてさて、
明日はシュラキのチャイナ娘、メイフェンが届く予定ですが
会社の宴会も重なってしまったので更新はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MD-18 ドロップキック
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m


2007/11/18
○(20:57ごろ)
休日のんびり日曜日です。
久々にPS2版スパロボOGを進めています。
OG2も中盤、ようやくラトゥーニとシャイン王女がフェアリオンに(^-^ )
二人をメインに使いながら外伝発売までにクリアできればいいな〜
そんな昨日張り忘れた秋葉でのちょこっと買い物です
*画像削除しました。
グレンラガンの第三弾はロージェノムとエンキでした。
ニア出なかったのは残念ですがロージェノム、なかなかよいできしています。
それとなつかしの家電コレクションを試し買い。
電気自動炊飯器が出ました。実物は1959年に発売されたものだそうです。
*画像削除しました。
蓋や中の釜が外せます。さすがのロージェノムもお腹壊すかも(汗

-------------------------------------------------------------
タカラトミー トランスフォーマー MD-18 ドロップキック を
玩具写真に追加しました。


2007/11/17
○(23:52ごろ)
今日は友人たちと秋葉原に行ってきました。
目的の一つだった噂のリボルテック ダンボーアマゾンボックスバージョンを
ラジオ会館の海洋堂のところで見てきました。
*画像削除しました。
通常版は予約済みですがこちらも欲しくなっちゃいました(^-^ )
予約はまだできないようなのでのんびり待とうと思います。

-------------------------------------------------------------
ユージン SRDXD プリンセスクラウン グラドリエル
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m


2007/11/16
○(23:18ごろ)
やっとやってきた週末な金曜日です。
そんな仕事帰りのちょこっと買い物〜
*画像削除しました。
三国伝のコミックは○伝や烈伝よりも一回り大きいサイズで登場です。
ギャグとかはほとんどなく、終始熱いお話になっています。
展開がちょっと急な気もしないでもありませんが
BB戦士との連動や月刊誌なことを考えるとしょうがないかな?
(それでもコミックワールドに比べればじっくりな感じになってます)
二巻をのんびり待とうと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士305 孫権ガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ユージン SRDXD プリンセスクラウン グラドリエル を
玩具写真に追加しました。


2007/11/15
[追記]○(24:10ごろ)
11/16付けのトロステーションを見ていたら
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
初音ミク(はちゅねミク)が紹介されてました。
歌もちゃんと〜
クロもノリノリでした(^-^ )

○(22:38ごろ)
木曜日ですがちょこっと更新です〜
昨日の更新の後、孫権は結局最後まで作っちゃいました(汗
来週には呂布トールギスも発売されますし、楽しみは尽きませんね(*´ー`)
そんな今日のちょこっと買い物〜
*画像削除しました。
トランスフォーマー ムービーのドロップキックです。
そのネーミングセンスに惹かれて買っちゃいました。
映画も来月にはDVDが発売です。
ブルーレイじゃないのは残念ですが(HD DVDは買う気は今のところないのです)
日本語吹き替えを見損ねたのでそれも楽しみなのです。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士305 孫権ガンダム を
BB団に追加しました。


2007/11/14
○(22:25ごろ)
ノー残デーな水曜ですがまだ風邪が治りきらないので簡易更新です。
*画像削除しました。
仕事帰りにヨドバシで孫権ガンダム買ってきました(^-^ )
結構色塗るところ多そうです。
なのでうちでは週末か土日にアップ予定です〜

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m


2007/11/13
○(22:57ごろ)
徐々に寒くなってきた火曜日です。
ちょっと風邪気味なので簡易更新〜
*画像削除しました。
ARIAのOVAを買ってみました。
さすがOVAだけに作画のクオリティも高いです。
これで第三期に向けて弾みを。。。つけて欲しいな(^-^ )

-------------------------------------------------------------
ソラのブログさん、サイト名を変更されたとのことで修正させていただきました。
ぷらりぃがぁはぁとさん
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー 涼宮ハルヒの憂鬱 朝倉涼子 を
玩具写真に追加しました。


2007/11/11
○(20:38ごろ)
曇りな日曜日は昨日いけなかった秋葉原に友人と行ってきました。
そんな今日のちょこっと買い物〜
*画像削除しました。
御坂姉が主人公のコミックってあったのですね。
月刊誌とかチェックしていなかったので気付かなかったですが
みかけたので買ってきました(^-^ )
こういったスピンオフものって最近増えた気も。
さっそくこれからのんびり読みたいと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士27 ムシャνガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m


2007/11/10
○(21:46ごろ)
久々の更新の土曜日です。
今日は秋葉原に行く予定でしたがあいにくの雨だったので
家でのんびり甥っ子たちと遊んでました。
プレステ3のラチェット&クランクの体験版が
甥っ子たちに好評で何回もプレイさせられたり(汗
仮面ライダー電王がお気に入りなので途中で電車をかわすところが
特に面白かったようです。
たまには普段やるようなゲーム(スパロボとか)とは違うゲームをするのも
よい息抜きになりますね。
そんな最近の買い物&届き物〜
*画像削除しました。
ひとつだけ毛色が違うものもありますが気にしない方向で〜
君のぞDVD6巻で全七巻ようやく揃いました。
まだ五巻を見ていないので時間が空いたときにでも(^-^ )
来月はOVA版が発売されますがちょっと様子見。
年末年始で節約したいというのもあります。

-------------------------------------------------------------
プリムラのちっちゃな大ぼうけん!? おしゃべりねんどろいどプリムラ通常版
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士27 ムシャνガンダム を
BB団に追加しました。


2007/11/6
○(23:07ごろ)
火曜日です〜
筋肉痛も治まり旅行でリフレッシュしたおかげか仕事も順調(^-^ )
それは置いておいて、最近仕事帰りに横浜を散策しても
特に何も買わないことが多くなった気がします。
節約を心がけてきたのがそろそろ成果が出てきたかな?
と思いたいところですがよく考えたら通販は結構していることに気付いたり(汗
まだまだ精進が足りませんね。

-------------------------------------------------------------
フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 バニーVer.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
プリムラのちっちゃな大ぼうけん!? おしゃべりねんどろいどプリムラ通常版 を
玩具写真に追加しました。


2007/11/5
○(22:52ごろ)
今日は筋肉通筋肉痛な簡易更新です。
旅行中、ほとんど甥っ子と遊んでいたせいか体中が(汗
自分の運動不足と共に子供の遊びに対する全力差が伝わってきます。
明日には完全回復するといいな〜

-------------------------------------------------------------
アニプレックス 1/8 かみちゅ! 一橋ゆりえ 制服ver.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 バニーVer. を
玩具写真に追加しました。


2007/11/4
○(22:04ごろ)
無事に家族旅行から帰宅しました(^-^ )
風はちょっと冷たいですが日差しが暖かく、よい天気に恵まれました。
大涌谷で撮影した富士山です。
*画像削除しました。
前日夜に雨だったので見えないかな〜と思ったら雲の間から
富士山が綺麗に見えました。
両親や甥っ子たちも楽しんでくれたいい旅行になりました。
これからの仕事に向けてよい息抜きになった旅行でした♪

-------------------------------------------------------------
[追記]
そばとなまずさん
BB団入団、ありがとうございます。
1-ronさんは団員104号です。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
アニプレックス 1/8 かみちゅ! 一橋ゆりえ 制服ver. を
玩具写真に追加しました。


2007/11/2
○(22:36ごろ)
週末金曜日です〜。
突然ですが土日は家族旅行に行くので更新はお休みです。
日曜は体力残っていれば更新するかも(^-^ )
そんな今日のちょこっと買い物&届き物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
キョンの妹、ようやく届きました〜
ハルヒよりは小さいけれどやはり1/4サイズだけに大きいです。
旅行の準備もあるので今夜はこの辺で。。。

-------------------------------------------------------------
AliceColorさん
リンクに追加させていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------------------------
アルター めがちゅ! レウコテア
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2007/11/1
○(22:57ごろ)
11月最初の更新です。
というかもう11月なのですね。なんだかあっという間だった気も(汗
そんな今日の届き物&ちょこっと買い物です
*画像削除しました。
ゆりえ様と背景コンビのCDです。
まだ未開封ですが箱からも後光が差すようなできのよさです。
背景コンビこと、日下部みさお と 峰岸あやの のキャラソンです。
歌詞の中でコンビ名について みさお が愚痴(?)を言ってみたりとなかなか(^-^ )
*画像削除しました。
ガンダムウェポンズ 武者烈伝・零編も届きました。
ホビージャパンに掲載されていた漫画や作例など盛りだくさんです。
時間の多く取れたときにじっくり読みたいと思います。
*画像削除しました。
FFはパンネロ、ガールズユニフォームは天美あきら が出ました。
出来はどちらもちょっと微妙な気がします。
あきらは腕パーツを交換できます。
*画像削除しました。
とりあえず忘れずに ローアングル〜。
*画像削除しました。
ハナさん出て欲しかったです。

-------------------------------------------------------------
アルター めがちゅ! レウコテア を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ