■ 雑記07年10月 ■

2007/10/31
○(25:21ごろ)
水曜ノー残デーでしたが会社の宴会があったので
帰宅してみれば日付がもう変わってました(汗
そんな今日の届き物〜
*画像削除しました。
*画像削除しました。
瀬戸の花嫁DVD4巻にレウコテア、10月再販のBB戦士が届いてました(^-^ )
のんびり作りながらアップしていこうと思います。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士23 ムシャZガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m


2007/10/29
○(23:48ごろ)
月曜もうすぐ終わりな簡易更新です(^-^ )
昨日は書き忘れましたが秋葉原エンタ祭りもちょこっとだけ見てきました。
*画像削除しました。
そんなこんなで展示してある こなた と かがみ のねんどろいども
やっと見ることができました。フィギュアの展示はちょっと寂しかったですね。
発売される来年が待ち遠しいです。

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士23 ムシャZガンダム を
BB団に追加しました。


2007/10/28
○(22:37ごろ)
台風一過の日曜日、今日は秋葉原にほとんど一日居ました。
天気もよくて友人たちと散策&買い物日和でした(^-^ )
そんな今日のちょこっと買い物〜
*画像削除しました。
BB戦士は今月の再販は予約しているので
友人に探してもらっていた武者江須と店頭で見かけた武者百士貴を。
再販も届くのが楽しみです♪
*画像削除しました。
パンヤ PART2のクー(左)、ねんどろいど へたれ桜(中)、ハルヒHGIF3のキョンの妹です。
ハルヒHGIF3はキョンの妹が一番出来がよく見えたので単品で購入です。
クーもそうですが他の面子もPART1よりできがよくなっているように見えました。
へたれ桜には使い魔や暗殺張に買い物袋と付属品もよいものが揃ってます。
*画像削除しました。
使い魔が選ぶのは主人それとも!?
*画像削除しました。
○月×日
「使い魔は *画像削除しました。
縞パンを選んでいきました。。。
あとでそんなに縞がよいかと聞いてみようと思います・・・」
使い魔の運命は。。。
そんな暗殺張も結構 細かいできになっています。
*画像削除しました。
ちなみに開いたほうの裏側は空白になっています。
さてさてさて、
今日はBB戦士もアップ予定でしたが力尽きたので
明日ぐらいにアップできればと思いますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2007/10/26
○(21:49ごろ)
週末金曜な簡易更新です〜
そんな今日のちょこっと買い物〜って雑記の大半は買い物日記に(汗
*画像削除しました。
ちゅるやさんの新刊が委託販売されていたので購入〜
他にもちょこちょこ。
これで土日がのんびり過ごせます(^-^ )

-------------------------------------------------------------
[追記]
へたれな日々さん
移転&リニューアルとのことでリンク先を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2007/10/25
○(22:45ごろ)
木曜、給料日な更新です(*´ー`)
今夜、CLANNADがようやくBS-iで始まります。
地上波版は一話以降見ていなかったので
今日が待ち遠しかったです♪
開始時間までのんびり休むとします。

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
フリーイング 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ バニーVer. を
玩具写真に追加しました。


2007/10/23
○(22:28ごろ)
火曜ですが雑記だけでも更新〜
仕事も山場を越えたので少し早く帰れるようになりそうです。
次の山場を迎えるまでは少し羽を伸ばせるといいな〜(^-^ )
そんな最近のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
アイマスのCD聞きながらこの雑記を書いています。
1曲目の団結が楽しすぎです(*´ー`)
残りものんびり聞きながら、なのはも後で見ようと思います。
来年一月の「うたわれるもの Blu-ray Disc BOX」もAmazonで予約しました。
年末のボーナス、ちゃんととっておかないと(汗
それと kansaiteiさんの勧めと
今まで使っていたウォークマンが調子悪くなってきたこともあり、
*画像削除しました。
新型を買ってきました。予算の都合で2Gです。
今までは1Gで十分だったので2Gでも問題無しです。
動画も再生できますがPSPで十分かな〜とも思うので
音楽のみで使っていこうと思います。
前機種からそうですが、電車通勤にノイキャンは欠かせないのです(^-^ )

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士293 ストライクノワールガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2007/10/21
○(17:07ごろ)
今日は日曜、久々の更新です〜
最近、公私共に忙しく中々出かけたりもできないのが寂しいところです。
そんな最近のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
ハヤテは会社帰りに寄った本屋で新刊見かけたので購入〜
君のぞはもうすぐボックスも出ますが
既に通常でほぼ揃えてしまっている(あと6巻だけ)ので気にせず(汗
OVA版もそろそろ気になりだす今日この頃です(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー Kanon 月宮あゆ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士293 ストライクノワールガンダム を
BB団に追加しました。


2007/10/17
○(22:53ごろ)
水曜ノー残デーは久々にフィギュアです〜(^-^ )
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
スパイダーマンのブルーレイVer.はずっと待ってました。
ボックスなので1〜3までがセットになっています。
時間が無いので見るのは週末になりますが(汗

-------------------------------------------------------------
究極最終兵器2ndWeaponさんにて
玩具系サイト-カメラ調査2007-が公開されています。
SONY製のデジカメを使っているサイトさんも結構いらっしゃいますね(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士290 デスティニーガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー Kanon 月宮あゆ を
玩具写真に追加しました。


2007/10/14
○(20:11ごろ)
日曜日な今日は昨日と打って変わって家でのんびり過ごしていました。
久々に第三次スパロボαをプレイしたり甥っ子と遊んだりとまったり。
休日は静と動、両方あるのがいい感じかな〜と思う今日この頃です。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士290 デスティニーガンダム を
BB団に追加しました。


2007/10/13
○(23:18ごろ)
土曜日休日な今日は トイ部さん、カッペイさんと秋葉散策に行ってきました。
夕方にカッペイさんは帰宅、わたしたちは横浜へ。
そこで へたれClimax Fさんと合流し夕飯&買い物〜という毎度の流れに。
先週は腰を痛めて出かけられなかったので今日はその分まで遊んできました(^-^ )
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
この二冊は店頭で新刊に気付きました。
最近、新刊のチェックが全然できていません(汗
*画像削除しました。
装着変身のモモさんとギニュー特戦隊も。
モモさんは前から欲しかったのですが最近横浜で見つからなかったので
秋葉で見つかってよかったです。できもよいのでのんびり遊び倒そうと思います。
それと秋葉を出るときに あきばらいふさんのところで知った
*画像削除しました。
CLANNADのパンの缶詰の自販機見てきました。
もちろん売り切れです(^-^ )
いつか買えるといいな〜

-------------------------------------------------------------
ぺペロンチーノのSDガンダムカードダス置き場。ん
BB団入団、ありがとうございます。
ペぺロンチーノさんは団員103号です。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士304 曹操ガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2007/10/11
○(20:49ごろ)
木曜ですが早く帰宅できたので更新です(^-^ )
曹操は昨日の更新のあと寝るまでに作っちゃいました。
赤とマントには心底弱いです(*´ー`)
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
アルカナハート、ゲーセンでは未プレイでしたが
最近格闘ゲームをまたやりだしていたので購入です。
これからのんびりプレイしてみようかと思います。

-------------------------------------------------------------
[追記]
BB団入団、ありがとうございます。
電報ガルスJさんは団員102号です。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士304 曹操ガンダム を
BB団に追加しました。


2007/10/10
○(20:21ごろ)
水曜ノー残デーの簡易更新です(^-^ )
今日のちょこっと買い物〜
*画像削除しました。
曹操ガンダムが入荷されていたので買ってきました。
マントがまたかっこよいですね(*´ー`)
うちでは週末か土日ぐらいにアップの予定です。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
タカラ トランスフォーマー バイナルテック feat.ダッジ バイパー コンペティションクーペ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2007/10/8
○(21:34ごろ)
三連休最終日です。
今日も出かけず腰を休めていたので大分痛みも引きました。
明日の仕事もなんとかいけそうです(^-^ )
今期のアニメも大分出揃ってきましたね。
スケッチブック、みなみけ、CLANNADが今のところ期待できそうな感じかな?
ただCLANNADは地上波が4:3にトリミングされていたので
BS-iの16:9版まで見るのはやめようと思います。
同じ地上波でTBSの灼眼のシャナII は16:9で放映されているのに。。。
BS-iでの放映が決まると地上波は4:3にTBSはしてしまうのですね。
ひだまりスケッチも怪物王女もそうだったし残念です。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士191 天星大将軍
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
タカラ トランスフォーマー バイナルテック feat.ダッジ バイパー コンペティションクーペ を
玩具写真に追加しました。


2007/10/7
○(20:07ごろ)
更新お休みの予定でしたが昨日、甥っ子の運動会に参加したときに
腰を痛めてしまい、出かける予定がすべて駄目になったしまったので
BB戦士を作って腰を休めていました。
運動不足と無理な姿勢は腰によくありませんね(ノ_<。)

ななななさん
>なんかイベントしましょーよ団長。
たしかにせっかくなので何かやりたいですね。
今はアイデアありませんが何か考えてみようと思います。
思うだけになってしまうかもしれませんが(汗

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士191 天星大将軍 を
BB団に追加しました。


2007/10/5
○(23:16ごろ)
週末ですね〜というわけで明日からまた三連休です。
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
昨日メロンとかに寄るの忘れていたので今日は新刊とか買ってきました。
そんな三連休ですが色々用事が多いので月曜まで更新はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2007/10/4
○(22:59ごろ)
木曜ですが12月にBB戦士騎士再販ということで更新です(*´ー`)
水輝かなたさんのカキコで12月の再販を知ることができました。
12月の再販はSDナイトガンダムセット。
ついに騎士たちが再販です!
ラインアップは以下のようです。
43 ナイトガンダム
48 サタンガンダム
49 ナイトサザビー
69 DXナイトガンダム
71 アルガスナイトZ
72 バーサルナイト
78 クラウンナイト
81 アーマーナイトF90
86 麗騎士
92 バーンナイトF91
95 キングガンダムU世
117 機甲神エルガイヤー
121 超機甲神ガンジェネシス
140 聖龍機マルスドラグーン
これがいっぺんとはすごいというかバンダイの意気込みを感じますね。
ホビーショップミドリさんでも仮予約を受付中です。
ほとんど作ったことがないので今から12月が待ち遠しいです!

そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
kansaiteiさんの薦めもあって買ってみました。
まだ訓練ミッションをちょこっとプレイしただけですが通勤時間にでも
プレイしてみようと思います。

-------------------------------------------------------------
以下の皆さん、BB団入団、ありがとうございます!
ZOUさんは団員99号です。
武者鎖駆雷丸さんは団員100号です。
lesさんは団員101号です。
BB団もついにというか100人を超えました。
20周年なBB戦士をこれからもこっそり盛り上げていければ思います。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2007/10/3
○(21:50ごろ)
水曜ノー残デーな簡易更新です(^-^ )
今日は久々にメロンブックスとか寄ってみました。
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
AIRA11巻、発売されているので店頭で知りました(汗
アニメ第三期もあるのですね。スケッチブックや先日のアリシアさんフィギュアで
ARIA熱がまた上がってきただけに嬉しいサプライズなのです。
余裕ができたらOVAのARIAも買って見てみたいです。
そんななか、うちにもKanonDVD全巻購入特典が届きました。
*画像削除しました。
天使のストラップ、随分小さいのですね。
当初これだけだったのかと思うと今回、CLANNADのDVDが付いてきてよかったなと。
内容も特報などプロモやアニメOP/EDのノンテロップVer.など
約10分の内容でしたがアニメを十分期待させてくれるものでした。
Kanon DVD8巻にはこのCD用のジャケット(?)が付いてきましたが
*画像削除しました。
*画像削除しました。
ようやく使えてよかったです(^-^ )

-------------------------------------------------------------
へたれな日々さん
BB団入団、ありがとうございます。
しろうさんは団員98号です。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2007/10/2
○(22:05ごろ)
10月最初の更新です(^-^ )
アニメも次々最終回を迎えてますね。
とうわけで最終回を迎えたアニメで個人的なベスト3(汗
1位:瀬戸の花嫁
2位:天元突破グレンラガン
3位:さよなら絶望先生
瀬戸の花嫁は最初期待していなかったのですが見て行くうちにすっかりお気に入りに♪
最初から最後までほととんど中だるみせず、勢いのある楽しいアニメでした。
フィギュア化されないかな〜と願うばかりです(^-^ )
そんななか、新作アニメもぼちぼち始まってますね。
個人的に一番期待しているのは昨日から始まった スケッチブック 〜full color's〜 です。
原作コミックもずっと前から読んできましたがまさかアニメ化とは思ってもいませんでした。
放映されてみるとじつにまったりした雰囲気がよかったかと思います。
同じマッグガーデンで繋がりなのか
*画像削除しました。
アリア社長がゲスト出演。最近はよくある演出ですが(汗
次回以降もまったり見ていきたいと思います。

そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
アイマス ソロCDも10巻目。雪歩ちゃんの出番です。
ヨドバシで購入したのですがポストカード付いてきました。
更新しながらのんびり聞いてます(^-^ )
その他には玩具とは関係ないですが
*画像削除しました。
SONYのDVDライター、 VRD-MC5 です。
簡単に説明するとハードディスクビデオカメラなどで録画した映像を
PCを使わずにDVDに焼いてくれる機械です。
ハードディスクビデオカメラとUSBケーブルで繋ぐだけで簡単に作れちゃいます。
今まではうちの古いPCで一枚焼くのに1時間かかってましたが
これをつかうことで一枚20分で焼けちゃいます。白いけど三倍早いです「(≧ロ≦)
PCレスなので両親でも簡単に使えるのが嬉しいところです。

-------------------------------------------------------------
も更新されてますね。
今回は 鉄(くろがね)のタマシイさんがゲストで登場してます。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
WAVE 世界樹の迷宮 メディックの女の子
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


過去の雑記へ