■ 雑記07年04月 ■

2007/4/30
○(16:01ごろ)
連休前半最後の月曜は塗装途中でガンダムマーカーの墨入れペンが
切れたので急遽横浜に行ってきました。
ガンダムマーカー買いに行っただけのはずが散策していうるうちに。。。
*画像削除しました。
細かいものをちょこちょこ買ってました(汗
五月はできるだけ散在しないようにと思っていたのですが
トレフィギュとかついつい買ってしまいます。
ソリッドワークスコレクションのガンスリンガー・ガールは
*画像削除しました。
クラエスでした。できは。。。う〜ん、微妙(汗
ヘンリエッタかトリエラが出て欲しかったな〜
エグゾーストのPeace@Piecesは
*画像削除しました。
ナギ 死神装束Ver.でした。
首が細長く見えてしまう意外はまあよいできだと思います。
*画像削除しました。
縛った髪も付属するので帽子を外して飾ることもできます。
トレーディングフィギュアになっても ナイスなぼでぃのナギには
*画像削除しました。
*画像削除しました。
亀仙人も思わずピースです(*´ー`)
(亀仙人は杖とピースした手が交換できます)
さてさてさて、
明日明後日は仕事です。
それが過ぎれば連休後半なのでがんばろうと思います(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールVer. コンサートVer.の
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士99 赤龍頑駄無 を
BB団に追加しました。
とらのあな Palm Scenery 水月-すいげつ- 琴乃宮 雪 を
玩具写真に追加しました。


2007/4/28
○(20:59ごろ)
連休初日の今日は家で工事があるので自宅待機です。
とは言っても甥っ子の来襲もありBB戦士作成も中々思うように行かず
今日はここまでです。
*画像削除しました。
明日は鎧の塗装、できるといいな〜
[追記 24:13]
4/29付けのトロステーションでトロが音楽の祭典の話をしていると。。。
*画像削除しました。
クロがコミケについて語りだしました。この後、トロのツッコミが炸裂(^-^ )
うちのPS3ではこのトロステーションを見ることが日課のマシンになっている気が(汗

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 バニーガールVer. コンサートVer. を
玩具写真に追加しました。


2007/4/27
○(23:37ごろ)
明日からゴールデンウィークです(^-^ )
わたしは今年はカレンダー通りなので1、2日も出社ですが
連休は久々なのでのんびりしようと思います。
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
まだ読んでないので後で読まないと。
連休中の更新は基本的に不定期&縮小更新になる予定です。
とは言っても最近の更新も似たようなのですが(汗

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー 錬金3級 まじかる?ぽかーん パキラの
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2007/4/26
○(22:58ごろ)
週末目前な木曜です〜
今日は珍しく(?)買い物はなしです。
マックスのパキラ届きましたがサクラ大戦のさくらは5月上旬に延期のメールが。
5月は何気に購入予定が多いので油断は禁物ですね(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
トイズ・プランニング 機神飛翔デモンベイン アル・アジフ ニトロプラス限定版の
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー 錬金3級 まじかる?ぽかーん パキラ を
玩具写真に追加しました。


2007/4/25
○(22:54ごろ)
今日は水曜ノー残デー&給料日です(^-^ )
とは言っても無駄遣いしないように帰りに寄った横浜もさくっと見て回って帰宅です。
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
アニメ「ひとひら」のOP・EDのCDです。
昨日CD買ったヨドバシでは見かけなかったので今日別の店で買ってきました。
初回版はおまけで
*画像削除しました。
演劇研究会フォトグラフが二枚入ってます。
アニメもなかなか面白いのでオススメです。
さてさてさて、
パキラは明日届く予定です。今日届くかなと思ってたら発送メールが今日でした。
できもよいようですし、届くのが楽しみです。
こうなると残りのメンバも出して欲しいですね。
鉄子(あいこ)、りる、ケイミィ(無理無理)も待ってます(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------
トイズ・プランニング 機神飛翔デモンベイン アル・アジフ ニトロプラス限定版 を
玩具写真に追加しました。


2007/4/24
○(22:50ごろ)
給料日一日前の火曜日です。
外は寒いけど電車の中や職場は暑かったりでへとへとです(ノ_<。)
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
左からまおちゃんの新OP、瀬戸の花嫁のOP、アイドルマスター XENOGLOSSIA のOPです。
瀬戸の花嫁のCDにはランダムに二種のうち一種、燦(サン)ちゃんのカードが入ってました。
*画像削除しました。
まわりではらき☆すたのOPが何かとはやり(?)ですが
個人的には瀬戸の花嫁のOPもなんというか古くて新しいような懐かしい感じが好きです(^-^ )
*画像削除しました。
なんだか夏が待ち遠しい寒い春の夜でした。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2007/4/23
○(23:03ごろ)
週の仕事始めな月曜です。。。が土曜からの風邪が完治してないので
病院で薬もらってから出社しました。多分、なんとかなるでしょう!
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
真ん中の「タビと道づれ」は大分前に帯の「天野こずえイチオシ」を見て
買おうと思ったところ財布が厳しい状態だったため買えず、
ほどなく店頭からみなくなってしまい、秋葉とかでも探していたのが
今日、横浜で見かけたので購入してきました(^-^ )
本編の方は何度も繰り返す今日、出らない町、そんな異変に気付いた少年と
その町へやってきた少女タビの不思議なお話です。
結構ミステリアスな感じですが
*画像削除しました。
画風とか柔らかい感じなので怖いとかそういうのはあまりなく、
ほんわかというか不思議な感じです。久々にまったりしたかな〜
その前に仮面ライダーSPIRITを先に読んでいたというのもありますが。
とりあえず、続刊にも期待なのです。
そんななか、去年買ったHDDコンポがバージョンアップするソフトが配布されたので
さっそく更新してみました。
今回の更新で今までPCM録音した物はPCMのままか
ATRAC3などに変換(PCMの方は消える)しないとウォークマンに転送できなかったのですが
*画像削除しました。
今回のバージョンアップでPCMを残したまま転送時に変換できるようになりました。
これで1Gしかないうちのウォークマンでも大丈夫です。
今まではわざわざPCにATRAC3に変換して残してましたがHDDコンポのみでいけます。
ウォークマンをPCM対応した大容量のものにすれば世話ないのですが
そんなお金は、、、(ノ_<。)

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどオウカちゃん空中装備完了Ver.の
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2007/4/22
○(17:09ごろ)
日曜な今日はBB戦士を作ろうと思ったのですが
妹や甥っ子と買い物いったり世話したりすることになったので
作る時間が取れませんでした(ノ_<。)
なのでワンフェスで買ったオウカちゃんが今日まで未開封だったので
合間をみて開封&撮影です。
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
妹や甥っ子たちと買い物行ったときに買ってました(汗
ゲーム自体は短いミニゲームを連続でクリアして行くという単純なものですが
Wiiリモコンの持たせ方に色々な呼び方(鉛筆を持つような感じを達筆など)をしています。
普通に持ってもできるのですがここはノリで言われた通りに持つのが楽しく遊べるコツかな〜
一人でやると恥ずかしいだけなので多人数で遊ぶのがよいでしょうね。

-------------------------------------------------------------
簡易巡回ですm(_ _)m

TASTEさん
アスまんが劇場さん
KYOM Re-orderさん
あきばらいふさん
海洋堂 Fate胸像コレクション 聖杯 セイバー レビューです!
PS2版は追加要素が気になりますがホロウも終わってないしスルーなのです。

kansaiteiさん
コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ フリルチューブトップVer. レビューです!
体力低下のときは休むのが一番です。のんびりいきましょう!

トイ部さん
海洋堂 リボルテックNo.025 破壊大帝メガトロン レビューです!

悠久なる雪月花さん
ユージン SR ナムコリアルフィギュアコレクション ギャルズ編 Part.7 レビューです!

たてがみ屋さん
ALTER ぱにぽにだっしゅ! 橘玲 レビューです!

やまやま話さん
セガ  新世紀エヴァンゲリオン ハイグレードプラグスーツフィギュア レビューです!

へたれ大MAXさん
コトブキヤ アーマード・コア V.I.シリーズ ウェポンユニット010〜012 レビューです!

Blue Crescent EXさん
宇宙戦艦ヤマト 地球防衛軍旗艦 アンドロメダ レビューです!

おくない・て〜えんさん
入院のためサイトをしばらく更新停止とのこと。
復帰を心待ちにしていますので体調無理せず戻していってくださいね。

ぷちTOY館Uさん
鉄道むすめ 公式ガイドブック 限定フィギュア[栗橋みなみ] レビューです!

ガムの玩具店さん
ぷっ、プラ!さん
バンダイ HCM Pro38 RX-79〔G〕 陸戦型ガンダム レビューです!

鉄(くろがね)のタマシイさん
リボルテック イングラム一号機 レビューです!

萌えよ!アキバ人ブログさん
怪人の集会所Uさん
武士ノ末路さん
アルター「Fate/hollow ataraxia ライダー 水着Ver.」 レビューです!

天羅Blogさん
らじかるあにこみさん
りとる★にんふぇっとさん
ドラゴンエイジピュアVol.4付録「bee-be-beat it! 九条蜂恵」 レビューです!

爆 裂 王 子さん
ドルフィードリーム 涼宮ハルヒ 愛を込めて レビューです!
王子、さすがです(*´ー`)

鋼ノ専業主婦的物欲生活。さん
ユージンSR ローゼンメイデン・トロイメント レビューです!

CUT A NEWSさん
ひとみ 塗装済みPVC 組み立てキット ダイキ工業版 レビューです!

常時リソース不足さん
セガプライズ 『MELTY BLOOD Act Cadenza エクストラフィギュア』 レビューです!
このシエル先輩は何か違う気がする。。。

ななななさん
DVDBOX「勇者指令ダグオン」BOX-1付属特典 CM'sコーポレーション
フルアクション スーパーファイヤーダグオン
レビューです!

よつばとフィギュアさん
ドラゴンエイジピュアVol.4付録「bee-be-beat it! 九条蜂恵」 レビューです!
150万HITおめでとうございます!!

C-zone:Aさん
キャストオフライダー ゼクトルーパー レビューです!

こばの適当日記さん
パンプレスト 仮面ライダーカブト ビッグサイズソフビフィギュアインブリスター
〜カブトFINAL編〜
レビューです!

プラスティック ライフさん
T's system 宮川武&甘露樹 シャンプー リペイントVer. レビューです!
レビューお久しぶりですね(^-^ ) リペVer.はこのシリーズはお約束です。

鍛えてます。さん
SD−GOLD− さん
バンダイ BB戦士 ヴェルデバスターガンダム レビューです!

紫苑亭さん
レゴ エクソフォース アイアン・コンドル レビューです!

水陸両用宇治抹茶さん
武者璽悪 レビューです!

Pascalmageさん
DD涼宮ハルヒ 北高制服 レビューです!
60cmの破壊力! 長門が出たら。。。

.30CAL CLUBさん
Wave 1/10 塚本八雲 ドレスVer. レビューです!

篝火さん
バンプレスト SDガンダム オリジナルリコレクションモデル
〜スクランブルコマンダー〜
レビューです!

昧爽グリマー さん
ペルソナ3からエリザベス イラスト アップです!
ペルソナは2までしかプレイできていません。。。
プレイしたいゲームは山ほどあっても時間が(ノ_<。)

Insecure Zone さん
グッドスマイルカンパニー 「ななついろドロップス 秋姫すもも」 レビューです!

3年1組相撲ロボット製作部 さん
HGUC ブルーディスティニー2号機 レビューです!

エムログ さん
暗黒卿マスターガンダム レビューです!

猫耳 様式 さん
DD朝倉音夢 メモリアルウェディングVer.=アニメティックアイ= レビューです!

毎日後ろ向き さん
GDH パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン レビューです!

輝のトコ さん
天地頑駄無 レビューです!

ゲート キャッスル さん
コナミ フィギュアコレクション メカ娘 Vol.3 レビューです!

ブラインドボックス! さん
フェイバリットコレクション アロサウルス アタック レビューです!

ボンゲン玩具 さん
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION R−1 レビューです!

武者頑駄無魂 さん
1/144 MS-07B「グフ」HG レビューです!

SDパワー全開!! さん
1/144 ゴッドガンダム レビューです!
最後の写真の右側のゴッドが撃さんリアルバージョンに見えちゃいました(^-^ )

TOYCANさん
バンダイ聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話 レビューです!

日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-100 ガンダムフォース編 キャプテンガンダムFF レビューです!

招き猫の巣窟さん
ヒメブレンパワード レビューです!

獅子王の檻さん
S.I.C Vol.37 レンゲル&ジャックフォーム レビューです!

mittyの自由気ままなBlogさん
コミックボンボン限定 鎧闘神パノラマカードセット レビューです!

ホヒログさん
MS IN ACTION!! ウインダム(ネオ・ロアノーク専用機) レビューです!

ソラのブログさん
ガンダムGP01Fb レビューです!

-------------------------------------------------------------
kansaiteiさん
ぷっ、プラ!さん
Hobby Dogさん
.30CAL CLUBさん
毎日後ろ向き さん
グッドスマイルカンパニー ななついろ★ドロップス 秋姫すもも
玩具写真 紹介ありがとうございます!!

☆過去ログまでは追えてません、捕捉もれありましたら連絡いただけると嬉しいです
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどオウカちゃん空中装備完了Ver. を
玩具写真に追加しました。


2007/4/21
○(22:04ごろ)
土曜な今日は kansaiteiさんと三週連続で秋葉でした(^-^ )
わたしが風邪気味だったのでneneneさんにはご迷惑おかけしました。
今度は元気なときに散策しましょう!
そんな今日のすもも以外のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
珍しくコミック一冊のみでCARAT!です。
前々からメガネっ娘で魔女っ子と気になっていたのでようやく購入〜
主人公の馬場香音(ばばかのん)が魔法の国の女王の座をかけた戦いに代理として
巻き込まれるわけですが。。。
ところが序盤から
*画像削除しました。
撲殺して魔法関係ないし(汗
呪文も肉うどんだったり皿うどんだったりと食い気の多いヒロイン(^-^ )
後半多少は魔法使いますが。。。
後は読んでのお楽しみなのです〜
さてさてさて、
Airの劇場版DVDも見終わりました。
テレビアニメ版の方が印象強いのですがこれはこれでありかなと。
なかなか面白かったです。
キャラの立ち位置や正確付けが多少違う部分も短い時間に納めるための
手法としてはありかなと。観鈴メインなので他のヒロインの出番がないのはしょうがないですね。
ゲームの方は未プレイなのでプレイしたらまた印象変わるかな?
とりあえずテレビ版のほうをまた見たくなりました(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー ななついろ★ドロップス 秋姫すもも を
玩具写真に追加しました。


2007/4/20
○(22:05ごろ)
金曜週末は残業少なめでのんびり帰宅です。
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
Airの劇場版DVDはPS.comのポイントが有効期限切れになるメールが来たので
ポイントを使って購入しました。
やはり自分で内容を確かめてみたいなと。
土日に時をかける少女と一緒に見てみようと思います。

[追記]
22:11現在掲示板が繋がらないようです。
カキコありましたら繋がったときに返信させていただきますねm(_ _)m

繋がりました(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ドラゴンエイジピュア Vol.4 付録 九条蜂恵フィギュアの
雑記を紹介していただいたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2007/4/19
○(21:48ごろ)
仕事が思ったほど忙しくなく嵐の前の静けさのような(汗
ゴールデンウィークはカレンダー通りの休みにほぼ決まったので
来週いきなり問題が起こらなければ普通に休めそうです(^-^ )
そんな今日のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
時をかける少女のDVDは通常版です。
映画は見に行けなかったのでDVD買ってきました。
土日にのんびり見てみようと思います。
それとドラゴンエイジピュアのVol.4です。
付録で「bee-be-beat it!」の九条蜂恵のフィギュアが付属します。
ちなみに上の写真はフィギュアの外箱です。
本誌はこんな感じ。
*画像削除しました。
九条蜂恵フィギュアですがグッスマが関わっているのと元絵が いとうのいぢ氏ということで
*画像削除しました。
*画像削除しました。
なかなかの出来です。これで840円は安いかな〜(*´ー`)
外箱は切り出して背景にすることができます。
*画像削除しました。
そして忘れちゃいけないローアングル〜
*画像削除しました。
二日連続で縞パンです(〃ー〃)
それと昨日買った月刊AVレビューを読んでいたらSONYのHDDレコーダーに
搭載されているダイジェスト再生で便利な設定がありました。
設定の再生時間を長めにするとCMを飛ばして再生してくれるようになります。
*画像削除しました。
さっそく昨日録った藍蘭島で試してみました。
しっかりCM部分を除き本編(OP、ED含む)を再生してくれました。
普段はチャプターが勝手に打たれるのでチャプター飛ばしでCMを飛ばしていましたが
これでリモコン使わずにOPからEDまでのんびり鑑賞できます。
たまにはこういう雑誌を買ってみるのもよいものですね。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ソリッドシアター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの ニトロプラス限定版
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2007/4/18
○(22:04ごろ)
水曜ノー残デーな今日も雨。
買い物も出社前に済ませちゃいました(^-^
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
ハヤテ11巻は初版には4種のしおりのうち一種が付属します。
わたしはナギでした。
アニメも面白いのでこれからもパロディネタともども楽しみなのです♪
さてさてさて、
最近はオーディオとかビジュアル(ビデオとか〜)に興味が出てきたので
適当に本を一冊買ってきました。
本格的に揃えようとすると結構お金がかかるので貯金もしっかりしていかないと(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------
ソリッドシアター 塵骸魔京 風のうしろを歩むもの ニトロプラス限定版を
玩具写真に追加しました。


2007/4/17
○(23:27ごろ)
帰りに雨が降ってもいいように出社前に買い物済ませました(^-^ )
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
ネギま18巻、長かった学園祭も終わりました。
これでまだ構想の半分とか?まだまだ先は長いのですね。
夕映の今後の活躍にも期待なのです(*´ー`)
それとハルヒのスティックポスターも1個。
*画像削除しました。
今日出たのは左の二種。右の二種は以前試し買いしたときのものです。
箱買いすれば全種揃うようですが、まあ欲しいの出たのでこれでよしとします〜
それにしてもスティックポスターのバインダーのリフィル、未だに見かけません。
う〜ん、収納方法見直さないと駄目かな?

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
遅くなりましたがBB団一周年祝辞頂いたサイト様、ありがとうございます♪
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

バンダイ BB戦士130 機動武者大鋼
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2007/4/16
○(23:06ごろ)
今日は雨、苦手です(ノ_<。)
買い物に行く気力もなくなります。
なのでヴェルデバスターと平行してちょくちょく作っていた大鋼を
完成させたのでアップです〜
明日も雨っぽいけどコミックやCDは買いに行きたいな〜

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士294 ヴェルデバスターガンダム
BB団を紹介していただいたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士130 機動武者大鋼 を
BB団に追加しました。


2007/4/15
○(19:53ごろ)
今日は玩具ではない荷物が届くということで家でじっとしてました。
届いて開梱してほどなく甥っ子が遊びに(汗
結局午後はほとんど甥っ子の世話をすることになりました(^-^ )
*画像削除しました。
これは甥っ子の持ってきた幼年誌の付録のデンライナーです。
甥っ子が帰宅時に持って帰ったので写真はこれしかありません。
サイズも全長で20cm以上と結構大きく、子供には結構大きな玩具なので
大喜びでした。タコ糸と輪ゴムを使ったギミックで電王のバイクを収納する遊びもできます。
そんな中、昨日買ったセキレイ四巻で
ヒロインたちが主人公に水着で迫る(?)場面があるのですが
*画像削除しました。
くーちゃんって結構すごい子なんだと思ったのでした(汗

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士294 ヴェルデバスターガンダム を
BB団に追加しました。


2007/4/14
○(23:40ごろ)
休日土曜な今日は kansaiteiさんとほぼ一日、秋葉を散策してました。
帰ってきたのも遅かったのでヴェルデバスターのアップはまた後日ですm(_ _)m
そんな今日の購入物です〜
*画像削除しました。
ハルヒのサウンドロップは黒いの以外はneneneさんから頂きました(^-^ )
声も結構ちゃんと聞こえます。鶴屋さんは「めがっさ」だけでなく、
「にょろ」も言ってくれるのがよいですね♪
ただ鞄にしまっておいて何かの拍子に鳴り出したら恥ずかしいかもしれませんが(汗
それとせっかく秋葉に行ったので
*画像削除しました。
ゲーマーズの2FでまなびのED使われた人形を撮影してきました。
素体はドールなのですね。EDでは気付きませんでしたが間近で見るとよく分かります。
neneneさん、今日はありがとうございました(*´ー`)
さてさてさて、
明日も色々と立て込んでいるので更新は未定です。
今月は平日も休日も色々と用事があって中々サイトの更新ができません(ノ_<。)
フィギュアの購入も随分減らしていますしちょうどよいかな〜
今後はBB団メインでのんびり日記サイトとしてやっていこうかとも考えています。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2007/4/11
○(23:43ごろ)
水曜ノー残デーな今日は寄り道せずに帰ってきてヴェルデ組もうと思いましたが。。。
録画したデスノートやポリフォニカを見ていたので
*画像削除しました。
ついさっきやっと組みあがりました(汗
BB団へのアップは後日予定です。
さてさてさて、
そんなBB団ですが今日で一周年です。
子供の頃はまったBB戦士に大人になってからまたはまり、
こうして一年以上続けられました。
まだまだ作りたい戦士はありますし、新作もこれから出てくるので楽しみは尽きません。
また団員さんも今日まで84人というなんだかすごい人数です(^-^ )
BB団を始めてBB戦士好きの多くの方と知り合えたのもよかったと思います。
団員の皆さんをはじめ、多くのBB戦士好きの方々、
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ソラのブログさん
BB団入団ありがとうございます。
ソラさんは団員84号です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2007/4/10
○(23:26ごろ)
明日はBB団一周年ということで未見アニメの消化や
コミック読む合間にちょこちょこヴェルデバスター作ってますが
*画像削除しました。
まだ頭と胸、右腕しか(汗
それでもセキレイ三巻買ってきたりと買い物は忘れなかったり(^-^ )
今期の新番組も個人的にはあと怪物王女がまだ始まってないぐらいです。
今のところ一番面白いのはグレンラガン。
その次はハヤテと陸上防衛隊まおちゃん(新番じゃないけど)かな〜
らき☆すたはOPすごかったけど中身はもうちょいって感じかも。
二回目以降でどうなるか楽しみです。
さてさてさて、
明日はヴェルデ。。。無理だろうな〜(ノ_<。)

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------


2007/4/9 その2
○(22:07ごろ)
今日は久々に早く帰ってこれたのでちょこっと更新です。
*画像削除しました。
昨日の飲みのときに 鉄(くろがね)のタマシイさんに薦められた
フェイト/ゼロを買ってきました。ホロウもそろそろ再開しようと思います。
一巻のカラーの挿絵のびしっと決まったセイバーさん、フィギュア化されないかな〜
それとセキレイ二巻も。この巻でくーちゃんこと草野が鶺鴒の着ぐるみに(^-^ )
めがっさ可愛かったのでした♪
さてさてさて、昨日録画した「男たちの大和」を見ようと思います。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------


2007/4/9
○(0:10ごろ)
日曜休日な今日はハヤテのごとくを見終わった後、
kansaiteiさんと秋葉原散策をしてきました。
午後になってしばらくしてから トイ部さん 鉄(くろがね)のタマシイさんと合流。
秋葉散策のあと、そのまま飲みに(*´ー`)
気付けば微妙に散在もした、楽しい休日を過ごすことができました。
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
BB戦士のヴェルデバスターもやっと購入〜
久々に新作から作って行こうと思います。
ガンダムマーカーにオレンジが無いので適当にアレンジしようと思います。
それと前から気になっていた秋葉限定(?)の缶ジュースのうち「かみちゅ」版を一個。
*画像削除しました。
光恵、祀、ゆりえ様、みこ、の四人が描かれています。
味はオレンジです。後で冷やしてありがたく飲んでみようと思います。
それとユージン ナムコリアルフィギュアコレクションPart7も一個試し回し。
T-elosが出ました。
*画像削除しました。
髪とか服装(?)とかすごいです。ただ髪の分、重心が後なので倒れやすい感じです。
KOS-MOSが出るまで挑戦してみようかな?
それとneneneさんと一緒に買った らき☆すた の「こなた扇子」。
*画像削除しました。
アニメもテレビ神奈川では月曜の深夜から始まるので今から楽しみです♪

neneneさん、沙羅万陀蛙さん、朱雀虹帝さん、
お忙しい中で秋葉まで来ていただきありがとうございます。
またいつか秋葉や横浜を散策しましょう(^-^ )

-------------------------------------------------------------
[追記]
ホヒログさん
BB団入団ありがとうございます。
ホヒ爺さんは団員83号です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます。
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2007/4/7
○(21:21ごろ)
4月になっても仕事の忙しさは相変わらず(汗
今月も簡易更新が続きそうです。というかこれからはこれがデフォかな〜
買い物もここ最近行く暇がないので出社前に会社近くの本屋に寄るぐらいです。
*画像削除しました。
というわけで最近買った本は怪物王女の4巻です。
今回のセイバーさん見てると姫もメイド姿に見えてくるような!?
アニメももうすぐ始まるので今から楽しみです(^-^ )
今期も新作アニメ多いですがいくつか絞ってみてます。
最終的に見続けるものは月曜ぐらいにきまるかな〜
そんな中、マクロス7の再放送がテレビ神奈川で始まりました。
なのはの一時間前に放送されてます。
今まで見たこと無かったのでこれから見続けていこうと思います。

そんな今日は甥っ子の幼稚園入園式に家族で行ってきました。
月日のたつのは早いものですね。。。

-------------------------------------------------------------
簡易巡回ですm(_ _)m

TASTEさん
アニプレックス 焼きたて!!ジャぱん 梓川月乃 レビューです!

kansaiteiさん
ながされて藍蘭島 第10巻 特装版 梅梅 レビューです!
アニメも始まりましたし色々フィギュア増えるといいな〜(^-^ )

トイ部さん
ウルトラヒーローシリーズ2006 No.07
ウルトラマンメビウス・フェニックスブレイブ
レビューです!

アスまんが劇場さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
鉄(くろがね)のタマシイさん
ライダーグラフィティ さん
ebCraftHyperFateCollection Fate/stay night セイバー レビューです!
リアル顔と鎧の組み合わせはかっこよいです。

悠久なる雪月花さん
タカラトミー TM-01 総司令官コンボイ レビューです!

たてがみ屋さん
ブラインドボックス! さん
トイズワークス スーパーロボット大戦 クスハ・ミズハ(第3次αVer.) レビューです!

何も学べない青空教室さん
movic セキレイ 草野 kusano レビューです!

やまやま話さん
常時リソース不足さん
.30CAL CLUBさん
Insecure Zone さん
丁dai Blog さん
KOTOBUKIYA ToHeart2 柚原このみ 〜フリルチューブ トップver〜 レビューです!

へたれ大MAXさん
ボークス SRWOG FAF-006b グルンガスト2号機:獅子型ヘッド レビューです!

Blue Crescent EXさん
ソフビ魂 電波人間 タックル レビューです!

ガムの玩具店さん
流楽街2ndCityさん
超合金魂 イデオン レビューです!
あのガンバスターより大きいとは! 欲しくなってくるな〜

ぷっ、プラ!さん
ななななさん
バンダイ BB戦士 ヴェルデバスター レビューです!
もう発売されてるのですね。わたしも買いに行かないと(^-^ )

KYOM Re-orderさん
アルティメッドソリッド 仮面ライダー3 レビューです!

ToyandDiaryさん
スパイダーマンクラシック ヴェノム レビューです!

萌えよ!アキバ人ブログさん
やまと「Creators's Labo #011 YUG くれよん」&
やまと「Creators's Labo #010 YUG くまさん」
サンプル レビューです!

天羅Blogさん
ユージン「ナムコリアルフィギュアコレクションギャルズ編 Part7」 レビューです!

爆 裂 王 子さん
Hellsing OVA Vol.3 初回特典 アレクサンド・アンデルセン神父 レリーフ レビューです!

渡 志郎の混沌市街さん
ソリッドワークスコレクションDX 苺ましまろ ウェイトレス編 レビューです!

CUT A NEWSさん
SIF EX 一騎当千 関羽雲長 やまと版(ショップ限定グレーVer.) レビューです!

怪人の集会所Uさん
グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編 レビューです!
80万HITおめでとうございます!!

Hobby Dogさん
アゾン セイバー Fate/hollow ataraxia ver. レビューです!
PVCヘッドになったセイバーさんドール。剣の持ち手もマジックテープではなく、
握り手なのですね。これはいいな〜

よつばとフィギュアさん
コトブキヤ ToHeart2 AnotherDays 1/7柚原このみフリルチューブトップVer.&
ユージン SRローゼンメイデン・トロイメント
レビューです!

C-zone:Aさん
ケロロ軍曹プラモコレクション ケロロロボ レビューです!

フィギュ玩日記さん
マスクコレクション 仮面ライダーカブトマスクドフォーム レビューです!

こばの適当日記さん
バンダイ 仮面ライダー電王 ガンフォーム(アクプロ素体使用) レビューです!

紫苑亭さん
3D_JOB_blogさん
SD−GOLD− さん
装着変身 仮面ライダー電王 ソードフォーム レビューです!

水陸両用宇治抹茶さん
バンダイ BB戦士 號斗丸 レビューです!

宝〜たからみちさん
ガールズインユニフォーム さくら&菜月 レビューです!

篝火さん
バンダイ ガメラ2 DX変形大怪獣 ガメラ レビューです!

あきばらいふさん
コトブキヤ CLANNAD -クラナド- 藤林杏 レビューです!
アニメ化の発表もありましたからこれからまた盛り上がるかも(^-^ )

F of S さん
転出で更新一時停止とのこと。ADSL開通後の更新、お待ちしてますね

堕天使の娯楽館(脱力系) さん
神武兜頑駄無 レビューです!

昧爽グリマー さん
一騎当千から呂布と陳宮 イラスト アップです!
。。。「(≧ロ≦) ひ、左腕でスカートが!?

ハイセイコーのページ さん
コナミ「メカ娘Vol.3 帝国陸軍九七式機械化装甲歩兵 チハ」 レビューです!

3年1組相撲ロボット製作部 さん
フィギュメイト 長門有希 レビューです!

エムログ さん
ビッグオー レビューです!

毎日後ろ向き さん
超魔神英雄伝ワタル 超力魔神大系 4、魔神鳥神丸 レビューです!

ゑむBOXblog さん
コトブキヤPVCヘッドドールTo Heart2向坂環 レビューです!

輝のトコ さん
バンダイ BB戦士50 武者風雷主 レビューです!

ゲート キャッスル さん
BB戦士 千生大将軍 レビューです!

裏オブシダンニッキ さん
Navelキャラクターズぷりてぃコレクション
森崎七央、アイ、時雨亜紗、芙蓉楓
レビューです!

ボンゲン玩具 さん
ドラゴンボールGT 組立式アクションポーズフィギュア レビューです!

SDパワー全開!! さん
SD プロヴィデンスガンダム レビューです!
素体になったのはフリーダムとのこと。BB戦士ではまだ出ていないだけに
欲しくなっちゃいますね(^-^ )

らじかるあにこみさん
バンダイ フィギュアマイスター『ゼノサーガレジェンド』より
コスモスver.3
レビューです!

武士ノ末路さん
グッドスマイルカンパニー くわがたツマミ&じょしちゃん(くわがたツマミ) レビューです!

TOYCANさん
聖闘士星矢 聖闘士聖衣神話|バンダイ レビューです!

日々の生活さん
元祖SDガンダム NO-75 風林火山編 三代目頑駄無大将軍 レビューです!

りとる★にんふぇっとさん
トミーテック「バスガールフィギュア」 レビューです!

獅子王の檻さん
バンダイ聖衣神話 フェニックス最終青銅聖衣 レビューです!

-------------------------------------------------------------
kansaiteiさん
へたれ大MAXさん
ガムの玩具店さん
ぷっ、プラ!さん
天羅Blogさん
I LIKE 玩具!さん
怪人の集会所Uさん
よつばとフィギュアさん
C-zone:Aさん
鍛えてます。さん
.30CAL CLUBさん
あきばらいふさん
マイナス46℃ さん
ゲート キャッスル さん
らじかるあにこみさん
日々の生活さん
コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ フリルチューブトップVer.
玩具写真 紹介ありがとうございます!!

☆過去ログまでは追えてません、捕捉もれありましたら連絡いただけると嬉しいです
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編を
玩具写真に追加しました。


2007/4/5
○(0:22ごろ)
水曜ノー残デーでしたが。。。
*画像削除しました。
Kanonの4巻が届き、ずっと見入っていたのでやっとこさ更新です(汗
真琴のお話もこの巻で完結。。。
感動そのままに、このみの撮影です。
真琴もいつか大きいフィギュアが出るといいな(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------

-------------------------------------------------------------
コトブキヤ ToHeart2 柚原このみ フリルチューブトップVer.を
玩具写真に追加しました。


2007/4/3
○(23:48ごろ)
水輝かなたさんから六月のBB戦士再販情報を頂いたのでちょこっと更新です(*´ー`)
ホビーショップミドリさんのエプロンの人のブログでもアップされてます。
六月に三国伝の武者が発売されるのに合わせ以下の武者が再販されるそうです。
17 武者ガンダム
39 闇将軍
44 頑駄無大将軍
65 若殺駆頭
73 新荒烈駆主
93 黒魔神闇皇帝
97 白龍頑駄無
101 武者衛府弓銃壱
109 烈光頑駄無
123 荒鬼頑駄無
126 武者飛駆鳥
141 武者號斗丸
142 鉄機武者鋼丸
156 鉄機武者爆進丸
158 天零頑駄無
170 武者紅零斗丸
173 鉄機将飛閃
178 魔刃頑駄無
181 武者頑駄無零壱
192 武者ウイングゼロ
197 武者デスサイズ
201 武者ターンエーガンダム
219 武者丸
223 武王頑駄無
232 若神丸
240 神武兜頑駄無
247 破牙丸
258 鳳凰似帝大将軍
267 烈火武者頑駄無
287 黒龍頑駄無

個人的には白龍頑駄無、荒鬼頑駄無、武者デスサイズは
ずっと再販を待っていただけに買いたい候補ベスト3なのです。
6月が待ち遠しいな〜(*´ー`)
水輝かなたさん、情報ありがとうございました。

-------------------------------------------------------------
Blue Crescent EXさん
移転とのことでリンク先&サイト名を修正させていただきました。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------


2007/4/1
○(23:11ごろ)
4月初日の今日は東京ビックサイトで行われた
リリカルパーティVに 天羅Blogさんと行ってきました(^-^ )
*画像削除しました。
会場で買ったスターターブック(左)と配布されたミニサントラ(中)
それといくつかの広告(右)です。
開場16:00、開演は17:00とのことでのんびり現地へ
開演後は主演声優さん10人のトークショーとミニゲーム。
シャマル役のゆず姉のすごさを実感したり、ジークジオンが何故か連呼される
すさまじい状況に圧倒されました(汗
そして早いところでは今夜から放映される
魔法少女リリカルなのはStrikerSの第1話の上映。
オープニングは相変わらずのかっこよさでした。
内容は見てのお楽しみということで(*´ー`)
ただ大きくなったなのははまだ個人的に受け入れられないかも。
この辺は見て行くうちの変るかもしれないのでtvkで本放送の始まる日が楽しみです♪
そして最後は新OPを含む7曲のライブ。
光物を持って飛ぶは跳ねるはな観客も多く、そんな展開に驚きながらも
なのは好きの人って面白いな〜と実感(なのはに限らないのでしょうけれど)。
楽ししひと時を過ごすことが出来ました。
開場は東1ホールを全て使い、観客は約7000人(空席もちょこっと見かけました)と
こういうイベントでは人数が大変多かったのではと思います。
また機会がありましたら参加してみたいです。

天羅さん、今日は風邪治りかけのところ、ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
コトブキヤ 新世紀エヴァンゲリオン 綾波レイ レースクィーンVer.
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます。
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


過去の雑記へ