■ 雑記06年12月 ■

2006/12/31
○(19:16ごろ)
徹夜の宴会明けの今日はコミケに行ってきました。
*画像削除しました。
地元の友人、カッペイさん、 NEAT-Blogさん(写真の真ん中)の四人でです。
買い物は節約のためできるだけしないと決めていきました。
そんな今日の目的は。。。
*画像削除しました。
SRDXの瓶詰妖精の原型師さんである、 キツテフさんがサークル参加されていたから(^-^ )
ワンフェスのときもこっそり見学させていただいてましたが
今回初めてご挨拶させていただきました。
展示されているヴィネット(写真撮らせてもらうの失念してました。)の
お話を熱心にされていたのが印象に残っています。
そのヴィネットも、キツテフさんのお考えを分っていただけるメーカーさんに
完成品で出してもらいたいな〜と思うほどよいできでした。
最初の印象でどれがよいですかと問われ『オオカミと子ヤギ』とわたしは(*´ー`)
今日はありがとうございました。お話できて嬉しかったです♪
これからも素敵な作品をお待ちしていますね。
その他の補給物資です。
*画像削除しました。
コミケと秋葉原で先行販売されていたパペットです。
思わず買ってしまいました(^-^ )
*画像削除しました。
オフ会や甥っ子との遊びに使えそうです。

さてさてさて、
今年も残すところわずかです。
関西にオフ会に行ったり、BB団を結成したりとサイトとしても色々ある年になりました。
フィギュアが毎月のように新作ラッシュだったのも印象深いです。
できのよしあしは様々でしたが。個人的にはどれが一番とか決めないことにします。
どれもそれぞれに光るところがあったと思いますから(^-^ )
来年もよいフィギュアやBB戦士など玩具に巡り会えることを。。。
年明けの更新は未定です。早ければ二日から更新再開したいと思います。
それではみなさま、よいお年を。。。
そして来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
my sweet death girl パニエたん を
玩具写真に追加しました。


2006/12/29
○(21:32ごろ)
突然ですが、
節約は来年の目標になりました(汗
そんな今日のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
午前中はボークスのWEB通販で遥の半身像を予約したり
プラモを作ってました。。。。ボークスのWEB通販した時点で節約が台無しに(汗
水月の半身像ができがよかったので遥も欲しくなってしまいました(^-^ )
午後は甥っ子たちと遊んだあと、夕方に横浜へ。
横浜ではちょこっと買い物に来たという へたれ大MAXさん 鉄(くろがね)のタマシイさんと合流。
二時間ほどご一緒したあと帰宅しました。
(ちなみに横浜のボークスで半身像の遥は山積みでした。。。)
瓶詰妖精の本は掲示板でのカキコがきっかけで存在を知ったので購入〜
妖精さんたちのかわいさに癒されます(*´ー`)
*画像削除しました。
試し買いした とらのあな の ぱすてるチャイム のルーシー(左)はできが微妙かも。
その分、単品買いしたヴィルヘルミナ(右)はなかなかのできで満足です。
ローアングル〜(違)(*画像削除しました。)、
下着は原作仕様ですね。トリコレ版は違いますが(^-^ )
*画像削除しました。
それとだめもとで買ってみた灼眼のシャナのトリコレは
念願のヘカテーが出ました♪
今年最後の運を使い切ったようです。
*画像削除しました。
挿げ替えもまた楽しみが増えました(*´ー`)
そして上半身作ったまま放置していた
MGクロスボーンガンダムですがなんとか完成。
*画像削除しました。
X1改改なのはデカール貼るのが面倒だったから(汗
これでフルクロスに備えられます(^-^ )
さてさてさて、
年末の更新ですが大晦日を最後にしようと思ってます。
年始は三が日明けを予定です。
明日は知人との飲み会なので更新は多分お休みです。
大晦日に更新できない可能性もあるので
暫定ですが、皆様、よいお年を。。。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー こどものじかん 九重りん &
オーキッドシード 一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 玩具写真
を紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2006/12/28
○追記(22:49ごろ)
夕飯食べていたら、りん、届きました(^-^ )
これで今年の新作フィギュアの購入は終わりかな〜
更新の方は後、一回はしようと思ってます。
一足早く年末年始休みに入られたサイト様、よいお年を。。。

○(17:14ごろ)
冬季休暇初日は大掃除をしようと思っていましたが
その前に買いそびれていたコミックを買いに横浜へ〜
気付くと。。。
*画像削除しました。
コミック以外にも色々買ってました(汗
節約。。。わたしにはできないのだろうか(;´д⊂)
冬期休暇中は横浜への買い物は控えようと思います。
コミケも大晦日に行ければなと。
それと修理に出していたデジカメ、V3が今日帰ってきました。
蒙ちゃんをさっそく撮影〜
やはり使い慣れている分、さくさく進みます。
R1は取り回しが悪いので今後は別な用途で使うようにしたいと思います。
さてさてさて、
今日は夜にもう一回更新予定です。
通販はいつも夜の時間に発送しているので 九重りん 届くまでのんびりです(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回は夜の更新のときにでもm(_ _)m
簡易巡回ですm(_ _)m

TASTEさん
千川オタク御殿さん
CUT A NEWSさん
よつばとフィギュアさん
Insecure Zone さん
マックスファクトリー こどものじかん 九重りん レビューです!

kansaiteiさん
ユージン SR THEお姉チャンバラ レビューです!
巡回できていなかったので気付きませんでしたが色々お考えだったのですね。
わたしもサイトの今後について色々考えてる最中ですが
のんびり、まったりをもっとうに、これからも続けていきたいです。
お互いのんびりいきましょう!

トイ部さん
バンダイ 1/144スケールHG GUNDAM SEED-47「スターゲイザー」 レビューです!

すたれ屋さん
メガハウス RAH.DX ガンダムアーカイブス ミーア・キャンベル レビューです!

悠久なる雪月花さん
トイズワークス ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナ レビューです!

やまやま話さん
MaxFactory  ガン×ソード#17 レビューです!

へたれ大MAXさん
篝火さん
ライダーグラフィティ さん
バンダイ S.I.C VOL.35 仮面ライダー剣-ブレイド- レビューです!
ここまでアレンジされているのも驚きですが結構かっこよいのも驚き(*´ー`)

でブログ。さん
>今日(27日)は出産予定日。
ヽ(´▽`)/〜♪おめでたいですね! わたしには子供は居ませんが
甥っ子と遊ぶたびに自分の子供も欲しくなってきます。
元気なお子様がお生まれになることを願ってます。

おくない・て〜えんさん
WAVE EXキット ファイブスター物語 ナイト オブ ゴールド レビューです!
玩具オフ会でも話題になってました。ボークス版は無理でもこちらは作って見たいですね。

ガムの玩具店さん
聖闘士聖衣神話クラーケン アイザック レビューです!

KYOM Re-orderさん
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜(戦闘服Ver.) レビューです!

YURIMANIA'S COLLECTIONさん
セイバー メイドVer. レビューです!

萌えよ!アキバ人ブログさん
マックスファクトリー「機工魔術士 -enchanter- ユウカナリア」 レビューです!
お尻も胸もすごいですがサイズも大きいですね〜

天羅Blogさん
オーキッドシード「一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリバージョン」 レビューです!

常時リソース不足さん
バンダイ 『トリコレ! 灼眼のシャナ』 レビューです!

てぃえふ いむ。さん
ドールズ・パーティー16 簡易レポ アップです!
次回はわたしも行ってみたいと思います(^-^ )

怪人の集会所Uさん
セガ 新世紀エヴァンゲリオン コレクションフィギュア 温泉時間
惣流・アスカ・ラングレー
レビューです!
年末年始? 特設展示 怪人的パーツ愛2006も公開されてます(^-^ )

ななななさん
essence 結城奈緒(ガレージキット) レビューです!

C-zone:Aさん
装着変身EX ミラーモンスターズ05 レビューです!

こばの適当日記さん
クレイズイメージキャラクター レイちゃんとチビくん レビューです!

水陸両用宇治抹茶さん
MG 百式 レビューです!
毎度ながらかっこよいのです(*´ー`)

昧爽グリマー さん
セイバー(イラスト) アップです!

the other side さん
バンダイ モビルファイターアクションフィギュア マンダラガンダム レビューです!
「(≧ロ≦) わたしはこれずっと探してます〜いつか見つかるといいな〜

3年1組相撲ロボット製作部 さん
ねんどろいど メソウサ レビューです!

ごきげんようぶろぐ。 さん
フルーツバスケットwith ピンキーストリート「透 着せ替えセット」 レビューです!

エムログ さん
ギャプランTR-5 フライルー レビューです!

猫耳 様式 さん
Fate/stay night 凛 ぬいぐるみ レビューです!
タバコ外して飾っておくと甥っ子が怒るようになりました(汗

SD−GOLD− さん
BB戦士 ストライクノワール レビューです!

ゲート キャッスル さん
BB戦士 鉄機武者真星勢多 レビューです!

ブラインドボックス! さん
交響詩篇エウレカセブン タルホ グリフォン版 レビューです!

真・フタツキBLOG さん
シールドライガー レビューです!

-------------------------------------------------------------
kansaiteiさん
天羅Blogさん
F of S さん
オーキッドシード 一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 玩具写真紹介ありがとうございます!!
あきばらいふさん
雑記のトリコレ 灼眼のシャナ、紹介ありがとうございます!

☆過去ログまでは追えてません、捕捉もれありましたら連絡いただけると嬉しいです
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー こどものじかん 九重りん を
オーキッドシード 一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 を
玩具写真に追加しました。


2006/12/27
○(22:13ごろ)
ノー残デー&仕事納めな今日、やっと冬期休暇です(^-^ )
休み明けから仕事がさらなる激しさを増すことが確定しているので
この冬休みにゆっくり休んで英気を養いと思います。
そんな今夜のちょこっと買い物です〜
*画像削除しました。
ザ・スニーカーと灼眼のシャナのトリコレです。
ザ・スニーカーは長門フィギュアの購入応募券が付いてます。
それにしても支払い方法がバラバラです。
昨日のエースのみくるは郵便振込み、今日のスニーカーは定額小為替です。
統一してくれた方が楽なんですが残念です。
そして灼眼のシャナのトリコレの試し買いは
*画像削除しました。
ヴィルヘルミナ、シャナBカリカリモフモフVer.とシャナAフレイムヘイズVer.でした。
ヘカテーが出なかったのが残念ですが試し買いですし、今度単品で探してこようかと。
カリモフのシャナ、なかなか可愛いです(*´ー`)
ただメロンパンの色がどちらかというと灰色に近い感じに見えるのが微妙かも。
*画像削除しました。
トリコレなので挿げ替えもできます。
適当に入れ替えと遊ぶのにだんだんバリエーション増えてきましたね(^-^ )
*画像削除しました。
メロンパンが食べたくなった仕事納めの夜でした♪

さてさてさて、
明日はやっと マックスファクトリー こどものじかん 九重りん が届く予定です。
横浜ではボークスで一個売っているのを見ただけでした。
ユウカナリアはよく見かけましたが節約中なので泣く泣くスルーです(;´д⊂)
今月はあとアトリエ彩のハルヒ(白Ver.)が残ってますが
キャラアニだけに発送は年内あるかどうかも分りません。
コミケは未定ですが休み中にBB戦士やバスターマシンン7号、
作りかけで放置しているMGクロスボーンガンダムを完成させれればと思います。
また、冬休み中は簡易&不定期更新になると思います。
とりあえず大掃除が最初の休みにやらなければならないことかな?

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------


2006/12/26
○(23:54ごろ)[追記]
今日は朝から雨、そして今も。。。
休みまで後一日、気合入れていきます(^-^ )
そんな今夜のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
少年エースはともかくKanonは節約のために買う予定なかったのですが
売っているのみたら買っちゃいました(汗
先日入った給料はテレビのタメに貯金なのでコミケ用資金が飛ぶことに。。。
コミケは今回見送ろうかな?
少年エースの付録は
*画像削除しました。
でした。もともとの目的はみくるフィギュアの応募ですからよしとしましょう〜
明日は長門フィギュアのタメにザ・スニーカー買ってこないと(^-^ )
ブキヤのスパロボは一個だけ試し買いです。
*画像削除しました。
ゼオラでしたできもちょい微妙な気が。しかも不良品で肩のパッドがありませんでした。
一度付けたような後があるので梱包時に外れたのかも(;´д⊂)
ローアングル〜など(*画像削除しました。)も一応〜
明日はノー残デー&年内の仕事最終日ですが急な飲み会の可能性もあるので
更新は未定です。マックスファクトリー こどものじかん 九重りん は
現時点で発送メール来ていないので明後日以降になるかも?

○(7:52ごろ)
出社前にちょこっと更新です。


へたれ大MAXさん 他聞駄文さんが"らぢお"を始められました!
お二人のトークが聞けるのはここだけ!?
オフ会そのまんまというかそれ以上なお話も聞けるかも(^-^ )
次回の更新も楽しみにしてますね♪

-------------------------------------------------------------


2006/12/25
○(23:31ごろ)
クリスマスも残り後わずかな時間になんとか雑記だけ更新です。
後二日がんばれば冬期休暇です。
仕事にも熱が入るというものです(^-^ )
そんな今夜のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
すっかり忘れていたホビー誌二冊買ってきました。
今月のホビージャパンの誌上通販は女子高生なセイバーさんですか〜。
締め切りは来年の2月10日ですが早めに申し込んでおこうと思います。
届くのは八月だそうですが(汗
そんなホビージャパンの付録はボトムズのキリコ。
*画像削除しました。
小さいながらもなかなのできです。
顔が二種付属〜
*画像削除しました。
レーン大尉(上)と耐圧服(下)のヘッド二種です。
たまにはこういうおまけも面白いです。
でもうちにはスコープドックがひとつもありません(汗

[追記]
ホビージャパンの今月号のページをのんびりめくっていたら
烈伝零の作例にあの逆伐が!!
これがまたすっごくかこよいのです(^-^ )
いつかBB戦士で出るといいな〜
でも多分無理なんでしょうね。。。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

昧爽グリマー さんから
サンタ衣装のハルヒイラストをいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m

なんとか紹介は25日中にできました(^-^ )

-------------------------------------------------------------
月刊コミックアライブ創刊記念誌上通販 ゼロの使い魔 ルイズおすわりフィギュア &
オーガニック AIR 霧島佳乃 玩具写真
を紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2006/12/24
○(18:05ごろ)
昨日は結局一昨日の忘年会のダメージが抜けずWHF有明には行けませんでした(;´д⊂)
気を取り直して夕方からの玩具サイトオフ会に参加してきました。
今回、初めて三次会のカラオケにも参加してみました。
終了したのが午前五時(汗
皆さんすごいパワーですね。わたしはもう途中で何がなんだか分らなくなってました。
そんな昨日の補給物資です。
*画像削除しました。
オーガニック AIR 霧島佳乃 は 常時リソース不足さんから
ドールの素体は 渡 志郎の混沌市街さんからいただきました。
ありがとうございますm(_ _)m
オフ会ではクリスマスプレゼント交換もありました。
わたしのプレゼントは CUT A NEWSさんがお持ち帰りになりました。
レビュー、楽しみにしています(^-^ )
さてさてさて、
巡回しているときに
*画像削除しました。
コミックアライブの誌上通販だったルイズ、お座りフィギュアが届きました。
アップは明日以降を予定しています。
R1でこのサイズちゃんと取れるか不安なのでV3、年内に戻ってくるといいな〜
[追記 23:13]
結局、ルイズ撮影しちゃったのでアップです。
小さいのはR1はピントがあいにくいです。V3帰ってくるまでがんばです。

-------------------------------------------------------------
簡易巡回ですm(_ _)m

TASTEさん
メガハウス RAHDX サイド5 カガリ・ユラ・アスハ レビューです!

kansaiteiさん
マックスファクトリー シャイニング・ティアーズ ブランネージュ レビューです!
2006年度フィギュアランキングの結果も発表されてます。
わたしはPiaキャロの留美に入れてましたが連合の壁は厚かったですね(^-^ )

トイ部さん
ブラインドボックス! さん
グッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぱにぽにだっしゅ!「メソウサ」 レビューです!
[追記]
ブラインドボックスさん、紹介間違えてしまい申し訳ありませんm(_ _)m

悠久なる雪月花さん
ALTER SABER Plain clothes Ver &
バンダイ フィギュアマイスター ぱにぽにだっしゅ! &
WAVE 一騎当千 孫策伯符 宮沢模型流通限定Ver
レビューです!

電こよ(略さん
グッドスマイルカンパニー 1/8NANOHA TAKAMACHI レビューです!

千川オタク御殿さん
鉄(くろがね)のタマシイさん
よつばとフィギュアさん
萌ライフさん
アルター 魔法少女 リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ レビューです!
ハーケンフォーム持たせるの似合ってかっこよいです!もとのキットがハーケンでしたしね。
わたしも後で試してみようと思います(*´ー`)

やまやま話さん
セガ 新世紀エヴァンゲリオン エクストラスウィートウィッチーズフィギュア レビューです!
レイは欲しいかも〜

へたれ大MAXさん
バンダイ HGUC 1/144 ORX-005 ギャプラン TR-5[フライルー] レビューです!

究極最終兵器2ndWeaponさん
コトブキヤ 超昴天使エスカレイヤー エスカレイヤー レビューです!

おくない・て〜えんさん
>衝撃の『接写範囲1メートルまで』。
「(≧ロ≦) 接写の規定っていったい。。。とりあえずR1はクローズアップレンズの
おかげでなんとか使えそうです。とり回しは最悪ですが(汗

ガムの玩具店さん
EMIA νガンダム & サザビー レビューです!

ぷっ、プラ!さん
バンダイ BB戦士 ランチャーストライク レビューです!

みだれうちさん
萌えよ!アキバ人ブログさん
Hobby Dogさん
3D_JOB_blogさん
WHF有明15レポート アップです!
BUBBA&サイコロキャラメル劇場さんのスペース長門いいな〜見たかったです。
PVC完成品で出て欲しいけどクオリティとか考えると難しそうな気もします。

天羅Blogさん
ボークスX-brand「君が望む永遠 大空寺あゆ黒ボンテージVer.」 レビューです!

渡 志郎の混沌市街さん
コトブキヤ 間桐桜 VacationVer. レビューです!

CUT A NEWSさん
Fate/hollow ataraxia セイバー メイドver. クレイズ版 レビューです!
個人的にはメイドなセイバーさんはグッスマ版待ちです。

ささくれはうすさん
プーリップ 真紅 レビューです!
なんというか独特な感じのする真紅です。クンクンも付属するのですね(^-^ )

怪人の集会所Uさん
バンダイ ワンピーススタイリング3 ナミ レビューです!

ななななさん
グリフォンエンタープライズ 玖我なつき レビューです!

konohana factoryさん
WAVE 『一騎当千』 孫策伯符 宮沢模型流通限定ver.&
海洋堂 『魔法少女猫X』 ペケ
レビューです!

C-zone:Aさん
装着変身 仮面ライダーゾルダ レビューです!

.30CAL CLUBさん
Insecure Zone さん
丁dai Blog さん
マックスファクトリー ブランネージュ レビューです!

篝火さん
海洋堂 リボルテック No.017 新ゲッター3 レビューです!

ライダーグラフィティ さん
EQUIP&PROP VOL.7 ガロ翼人&カオル&カオルの指輪 レビューです!

ごきげんようぶろぐ。 さん
2万HITおめでとうございます!!

エムログ さん
天界武将戦刃丸 レビューです!

やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへ さん
BB戦士 No.137 鉄斗羅頑駄無 レビューです!

猫耳 様式 さん
セイバー ぬいぐるみ レビューです!

毎日後ろ向き さん
月刊コミックアライブ創刊記念全員サービス
「ゼロの使い魔 ルイズおすわりフィギュア」
レビューです!
わたしもやっと届きました。このサイズだとV3直ってきてからアップになりそうです。

萌えもえジャパンネット♪フィギュアブログ さん
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは レビューです!

*苗ましまろ* フィギュアレビューサイト さん
アルター 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ &
マックスファクトリー シャイニングティアーズ ブランネージュ
レビューです!

ゲート キャッスル さん
BB戦士 鉄機武者斎胡 レビューです!

裏オブシダンニッキ さん
HGグフイグナイテッド(ハイネ・ヴェステンフルス専用機) レビューです!

ボンゲン玩具 さん
リボルテック マジンカイザー レビューです!

-------------------------------------------------------------
電こよ(略さん
ぷっ、プラ!さん
天羅Blogさん
Hobby Dogさん
紫苑亭さん
.30CAL CLUBさん
昧爽グリマー さん
the other side さん
ごきげんようぶろぐ。 さん
猫耳 様式 さん
毎日後ろ向き さん
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.- 玩具写真紹介ありがとうございます!!
ガムの玩具店さん
よつばとフィギュアさん
プラスティック ライフさん
フィギュア別レビューサイトLINK集 さん
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.- &
コトブキヤ フルアニ プリンセス玩具写真紹介ありがとうございます!!
I LIKE 玩具!さん
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.- &
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは &
コトブキヤ フルアニ プリンセス玩具写真紹介ありがとうございます!!
こばの適当日記さん
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは &
コトブキヤ フルアニ プリンセス玩具写真紹介ありがとうございます!!
萌えもえジャパンネット♪フィギュアブログ さん
コトブキヤ フルアニ プリンセス玩具写真紹介ありがとうございます!!

☆過去ログまでは追えてません、捕捉もれありましたら連絡いただけると嬉しいです
-------------------------------------------------------------
月刊コミックアライブ創刊記念誌上通販 ゼロの使い魔 ルイズおすわりフィギュア &
オーガニック AIR 霧島佳乃 を
玩具写真に追加しました。


2006/12/23
○(0:01ごろ)
今日は会社の忘年会第二弾です。
ほろ酔いになりながらもなんとか帰宅。
帰り際にメロンブックスで新刊コミックなども購入してきました。
そんな今日の補給物資その1です〜
*画像削除しました。
ハルヒ6巻はあのライブの話が収録がされてます。
そしてようやく発売されたブルーレイディスク版のAIR。
PS3買って初めてのBDです。
さっそく特典だけ見てみました。いや〜綺麗ですね(^-^ )
惜しむらくはうちのテレビがハイビジョンに対応していないテレビだということ。
普通のテレビでこれだけ綺麗だとハイビジョン対応のテレビだといったい!?
というわけで来年は徹底的に節約してハイビジョン対応テレビを買うことに決めました。
もともと買う気でいましたが次のボーナスまで待てそうにありません。
そうなると今から買うものをかなり制限しないと。
更新頻度もその分、下がることになると思います。
そして補給物資その2です。
*画像削除しました。
チェックし忘れていた新刊が沢山あって店頭でびっくりです。
このときは節約を念頭に入れてなかったのでした(汗
一番驚いたのは怪物王女のアニメ化だったり(*´ー`)
ちょっと予想外でした。
好きな作品だけに今から楽しみです♪
さてさてさて、
明日は起きれたらWHF有明に行ってみようと思います。
目が覚めなかったらそのままオフ会に直行です。
まだプレゼント交換用のアイテムを考え。。。m(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

THE Gさん
移転されたとのこと。リンク先修正させていただきました。
そして三周年おめでとうございます♪

-------------------------------------------------------------
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.- 玩具写真
を紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2006/12/21
○(0:23ごろ)
今日はノー残デーだったので買い物してから帰宅です〜
そんな今夜の補給物資です。
*画像削除しました。
メソウサと浅井式7号が届きました(^-^ )
7号は冬休みにのんびり作れればと思います。
それとコミックで聖痕のクエイサーを。
コミック版舞乙の作者の新作ですが。。。
なんというかもう凄い大変なことに(汗
舞乙以上(多分)の描写が待ってました(〃ー〃)
更新が遅くなった原因のもうひとつはうたわれのラジオCDです。
二枚組みで音楽CDが録りおろしの特別版。らじおの方はMP3で収録されてます。
特別版を聞いていたら思わず聞きいってしまいました(汗
さてさて〜
メソウサをさっそく開封〜
*画像削除しました。
ネコ神様とオオサンショウウオも付属します。二体とも首が左右に回ります。
メソウサには笑顔を泣き顔、垂れた耳(一個のみ)が付属します。
台座がないと立たないメソウサですが座らせることは出来ます。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
*画像削除しました。
大きさが大きいな〜と思ってましたが
ひな、ひよと絡めるにはちょうどよい大きさです(^-^ )
色々遊べそうですね。
さてさてさて、
次回の更新は日曜になりそうな予感です。
明日は残業、明後日は会社の忘年会、土曜はオフ会なので(^-^ )
R1がいまいち使いにくいのでV3が早く帰ってきて欲しいと
今日、桜撮ってみてますます思いました。
写りはともかく使い勝手(フィギュア撮るさいの)はV3の方が合ってると思います。
土曜に元気だったらWHF有明にR1を持って行って展示品を撮影できたらと思ってます。
その前にオフ会用のプレゼントも考えないとですが(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

[追記]
DOSさん、BB団入団ありがとうございます!
団員72号です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
コトブキヤ フルアニ プリンセス 玩具写真
を紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.- を
玩具写真に追加しました。


2006/12/20
○(0:59ごろ)
残業してその仕事帰りに。。。
当初購入予定になかったフルアニのプリンセス買って帰ってました(〃∇〃)
玩具MLでも桜だけと書いていましたが手にとって見てみたらつい。。。
そんな今夜の補給物資です〜
*画像削除しました。
桜も届きました。明日以降アップするかは未定です(汗
今回フルアニのプリンセスをR1+クローズアップレンズで撮影してみたのですが
重くて疲れました(弱) 三脚も使ってますが斜めとかつらいです。
またクローズアップレンズの特性なのか歪むことがあります。
この辺はまだまだ勉強していかなければいかないところですね。
設定とか微妙にV3と違うのでなかなか慣れません。
そのV3は今日、修理に旅立っていったので帰ってきたら
またV3に戻るかと思います。それまではもうしばらくR1でがんばってみようかな?
*画像削除しました。
さてさてさて、
明日はグッドスマイルカンパニー ねんどろいど ぱにぽにだっしゅ! メソウサが届く予定です。
R1の一件もあるのでアップは未定ですがメソウサだけに楽しみです♪
サイズがもう少し小さいと個人的には嬉しかったりしますが(^-^ )
1
-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

物欲部屋の住人たち さんをリンクに追加させていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは 玩具写真
を紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
コトブキヤ フルアニ プリンセス を
玩具写真に追加しました。


2006/12/18
○(24:07ごろ)
月曜は残業当たり前〜な週初めです(^-^ )
今週と来週を乗り切れば冬休みなので仕事、がんばりたいと思います。
明日はV3を修理に出すのでその前にグッスマのなのはを撮影して終了です。
修理に出してしまうので撮影ができなくなるわけですが
R1でも色々試し撮りしてみてます。
マクロが弱いので先日秋葉原に行ったときに接写用の
クローズアップレンズを買ってきました。
R1のレンズの前に取り付けるものです。
それで撮ったなのはのアップです。
*画像削除しました。
トリミング無しでリサイズだけしてます。
絞りとか設定は適当ですがこれならなんとか使えるかも。
問題は取り付けると先端が重くなることです。
ただでさえR1は大きく、重いので取り回しが。。。
とりあえず明日は
コトブキヤ Fate/hollow ataraxia 間桐桜 -ヴァケーションVer.-が届く予定なので
残業少な目だったらR1で撮影してみようと思います。
V3が早く直って帰ってくることを願って。。。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
アルター 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 玩具写真 &
バンダイ BB戦士276 デュエルガンダム アサルトシュラウド BB団
を紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは を
玩具写真に追加しました。


2006/12/17
○(20:48ごろ)
目が覚めたらお昼でした(^-^ )
BB戦士作ったりアニメの溜まった分を見ているだけであっという間に夜です。
時間が立つのが早いな〜と思う今日この頃です。
さてさてさて、
デジカメですがSONYのサポートセンターに連絡して
明後日に引き取り修理に出すことになりました。
それに伴い、明後日以降からデジカメが直って帰ってくるまで開店休業状態になります。
先日買ったDSC-R1でも色々試してみようとは思っていますが
その辺は未定です(汗
年内に帰ってくることを願って。。。

-------------------------------------------------------------
TASTEさん
怪人の集会所Uさん
マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ レビューです!
アニメや原作にも似ているしできもよいのでファンの方は是非(^-^ )

kansaiteiさん
HOBBY 海洋堂 ヴィネットちゃん(サンプル版) レビューです!
わたしも応募しておけばよかったな〜、コミケまで我慢です〜
グッスマの会社にも行かれていたとのこと!レポ楽しみにしてますね♪

トイ部さん
千川オタク御殿さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
萌えよ!アキバ人ブログさん
鋼ノ専業主婦的物欲生活。さん
CUT A NEWSさん
常時リソース不足さん
Hobby Dogさん
Insecure Zone さん
アルター 魔法少女リリカルなのはA's「フェイト・テスタロッサ」 レビューです!
できもよいし、サイズも大きいし、飾る場所さえあれば文句なしのフェイトです。

やまやま話さん
丁dai Blog さん
MaxFactory 機獣創世記ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス レビューです!
顔が丸いのが気になるけどそのボディはもっと気になります(*´ー`)

へたれ大MAXさん
ガムの玩具店さん
Garnet16、なんとなく語る。さん
REVOLTECH ラウンドフェイサー コーチマSpl &
海洋堂 リボルテック No.016 マジンカイザー&
海洋堂 リボルテック No.017 新ゲッター3
レビューです!

おくない・て〜えんさん
1/144スケール HGUCズゴック(シャア専用機)ジム レビューです!

ぷっ、プラ!さん
バンダイ BB戦士 エールストライク レビューです!
ストライクの可動範囲の当初驚かされました(^-^ )

KYOM Re-orderさん
Yujin SR 灼眼のシャナ レビューです!
シクレの方は今回は出やすいような気がします。何種類あるのかな?

鉄(くろがね)のタマシイさん
グッドスマイルカンパニー 高町なのは レビューです!
かっこよいなのはさんです。今後は可愛い系も欲しいな

天羅Blogさん
アゾン ピュアニーモ「月詠-MOON PHASE 葉月」 レビューです!
これは可愛いですよ〜(*´ー`)  しかもマントであれを再現とは!

爆 裂 王 子さん
18禁)ダイキ工業 戦国ブレード こより レビューです!

渡 志郎の混沌市街さん
コトブキヤ もえたん ぱすてるインク レビューです!

よつばとフィギュアさん
とらのあな PalmCharactersマローネ&プラム
ワンダーフェスティバル2006夏限定
レビューです!

ななななさん
BB戦士No,167 輝神大将軍 獅龍凰 レビューです!
すっごく派手な大将軍です!!

C-zone:Aさん
装着変身 宇宙刑事シャイダー&
装着変身 シャドームーン
レビューです!

こばの適当日記さん
ケロロ軍曹 DXガールズフィギュア〜クリスマスVer. レビューです!

すとらいく〜。さん
武装神姫 騎士型 サイフォス レビューです!
挿げ替えすればなんとかという感じでしょうか。

.30CAL CLUBさん
ゑむBOXblog さん
アルター 間桐桜 戦闘服Ver. レビューです!
今まで出た桜の中では一番お気に入りです。今度のブキヤの水着な桜も期待(^-^ )

あきばらいふさん
アルター 魔法少女リリカルなのはA's「フェイト・テスタロッサ」 レビューです!
>もしかしたらすれ違ってたかもー。(^^)
一日中居たのでかも知れませんね(^-^ ) 玩具メインで散策したので
とらとかメロンとか回れなかったのが残念だったかも。

kaede_sg toy galleryさん
リボルテック No.14 イングラム2号機 レビューです!

ライダーグラフィティ さん
武装神姫 紅緒 & サイフォス レビューです!

F of S さん
やぁ(´・ω・`)ようこそSDハウスへ さん
BB戦士 GAT-X 105E STRIKE NOIR GUNDAM レビューです!

3年1組相撲ロボット製作部 さん
HG グフ レビューです!

毎日後ろ向き さん
バンダイ LM NG騎士ラムネ&40炎 神霊騎士カイゼルファイヤー レビューです!

萌えもえジャパンネット♪フィギュアブログ さん
向坂 環 フリルビキニVer.【コトブキヤ版】 レビューです!
タマ姉の魅力、たしかにいっぱいですね〜うちではPCからすぐ見える場所に飾ってます♪

SD−GOLD− さん
犀頑駄無 レビューです!

輝のトコ さん
號號将頑駄無N レビューです!

*苗ましまろ* フィギュアレビューサイト さん
CM's 舞-乙HiME コレクションフィギュア#1 レビューです!

ゲート キャッスル さん
HG ヴェルデバスターガンダム レビューです!
BB戦士でこのバスターがでれば。。。

ボンゲン玩具 さん
C.O.R EX 仮面ライダーダークカブト&
フィギュアTOY ジョルノ・ジョバーナ
レビューです!

[追記]
ひぐらしさん、BB団入団ありがとうございます!
団員71号です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
kansaiteiさん
*苗ましまろ* フィギュアレビューサイト さん
和風堂玩具店 Piaキャロ3 愛沢ともみ フローラルミントVer. &
マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ 玩具写真紹介ありがとうございます!!
アスまんが劇場さん
へたれ大MAXさん
Blue Crescentさん
ぷっ、プラ!さん
あっちの生活 2nd Stageさん
怪人の集会所Uさん
Hobby Dogさん
よつばとフィギュアさん
フィギュア別レビューサイトLINK集 さん
マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ 玩具写真紹介ありがとうございます!!
C-zone:Aさん
すとらいく〜。さん
.30CAL CLUBさん
あきばらいふさん
F of S さん
猫耳 様式 さん
毎日後ろ向き さん
ゲート キャッスル さん
和風堂玩具店 Piaキャロ3 愛沢ともみ フローラルミントVer. 玩具写真紹介ありがとうございます!!

☆過去ログまでは追えてません、捕捉もれありましたら連絡いただけると嬉しいです
-------------------------------------------------------------
アルター 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ を
玩具写真に追加しました。
バンダイ BB戦士276 デュエルガンダム アサルトシュラウド を
BB団に追加しました。


2006/12/16
○(24:55ごろ)
今日は朝から夜までずっと秋葉原に居ました。
*画像削除しました。
これはそのとき撮影した鳩。意味は特にないです(汗
そんな秋葉原では
kansaiteiさん
トイ部さん
千川オタク御殿さん
へたれ大MAXさん
他聞駄文さんとご一緒でした
neneneさんが秋葉原に来られるというお話を聞いたので
急遽少人数で秋葉原を散策することに(^-^ )
詳しいことはそのうちneneneさんの方でアップされると思います。
秋葉原の玩具店や飲食店をぐるぐる回り夜はお酒も飲んだのでフラフラです〜
そんな今夜の補給物資、その1です。
*画像削除しました。
アルターのフェイト届きました(^-^ )
秋葉原でも結構店頭で見かけたので今日買いに行った人は結構買えたのではないでしょうか?
そしてブキヤのなのはさんも買っちゃいました。
トイ部さんにアルターのフェイトと飾るなら
ブキヤのなのはさんでしょと薦められ買っていなかった事もあり購入です。
明日から三日間、なのは尽くしになりそうです(*´ー`)
補給物資、その2です。
*画像削除しました。
新刊とか既刊とか色々です。
まだどれも読めてません(汗
明日読めるといいな〜
それとシャナも三回挑戦してみました。
そのうちダブったシクレのシャナとマージョリーは へたれ大MAXさんにお譲りました。
*画像削除しました。
肌の色がちょっと変な感じもしますがメロンパン食べているシャナでした(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

[追記]
真・フタツキBLOG さんをリンクに追加させていただきました。
フタツキさん、BB団入団ありがとうございます!
団員70号です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ 玩具写真を
紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
和風堂玩具店 Piaキャロ3 愛沢ともみ フローラルミントVer. を
玩具写真に追加しました。


2006/12/15
○(24:34ごろ)
残業と早とちりで大変な週末でした(^-^ )
そんなここ二日間の補給物資です〜
*画像削除しました。
なのは、かっこよいです!
明日はアルターのフェイトも届くだけに、年末はなのは強化月間ですね。
さてさて、
二年以上使っている玩具写真撮影用のデジカメ、DSC-V3に大分がたがきました。
昨日はすっかり壊れた物と思い、代替えのデジカメまで買ってしまいました(汗
実際には代替えにもならないことが判明した
*画像削除しました。
DSC-R1です。えーとこのカメラ、めっちゃくちゃマクロ撮影に向きませんでした(;´д⊂)
スペックをちゃんと調べなかった自分が。。。
V3は接触が悪かっただけなようなので(それでもかなり動作不安定ですが)
本当に壊れるまで玩具写真撮影にがんばってもらおうと思います。
DSC-R1はイベントや外での風景撮影用に両親と使っていくことになると思います。
それとユージンSRの灼眼のシャナを試しに一度回してみました。
*画像削除しました。
シクレのシャナでした(^-^ )
デジカメでは運がなかったのはこのシャナのせい!?
それはさておきV3は後日修理に出そうと思います。R1買ったので別途買う余裕が。。。
さてさてさて、
明日はアルター 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサが届く予定です。
ただ明日はほぼ一日出かける予定なのでアップは日曜になりそうです。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

ボンゲン玩具 さんをリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

[追記]
矢蛇烏さん、BB団入団ありがとうございます!
団員69号です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. &
やまと YF-19 1/60スケール 玩具写真を紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
マックスファクトリー マジカノ 魔宮あゆみ を
玩具写真に追加しました。


2006/12/13
○(23:38ごろ)
なんとかノー残デーでしたが桜撮ったり、YF-19を玩具写真用にまとめたら
あっという間に時間が立ってました。夜は長いようで短いですね(^-^ )
さてさてさて、
明日は和風堂玩具店 Piaキャロ3 愛沢ともみ フローラルミントVer. が届く予定です。
しかし、急遽明日は忘年会が入ってしまったので更新は未定ですm(_ _)m
年末は仕事と飲み会でいっぱいいっぱいですね。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

千川オタク御殿さん
200万HITおめでとうございます!!

-------------------------------------------------------------
雑記のYF-19紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
やまと YF-19 1/60スケール &
アルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver. を
玩具写真に追加しました。


2006/12/12
○(25:29ごろ)
12月になって仕事の忙しさもパワーアップです〜(;´д⊂)
*画像削除しました。
やまと YF-19 1/60スケールもバトロイドになんとか変形させることができました。
玩具写真用にまとめる時間がなかったのでとりあえず以前のも含め
雑記にアップです。後日、玩具写真にアップ予定です。
ファイターです。
ガウォークです。
バトロイドです。
*玩具写真へ移動しました。
バトロイドへの変形は機首の部分が壊れそうで怖いです。
そこさへ突破すればなんとか変形は簡単にできます。
脚が左右にあまり開かないですが立て膝が出来るなど前後をへの可動は結構広いです。
でもなかなかかっこよいのです。後から見るとなんとかまとめたかのように見えちゃいますが(^-^ )
専用の台座、買っておけばよかったな〜と。いつか見かけたら買おうと思います。
それとポーズがうまく撮れません。まだまだ勉強不足です。
さてさてさて、
そんな明日はアルター Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.が届く予定です。
ノー残デーがちゃんと守れたらアップしようと思います。
[追記]
バトロイドの背中の蓋が途中で開きっぱなしになっていのに気付かず
そのままになってました。玩具写真にアップするときに撮り直します。
あいまっくすさん、掲示板でのお知らせありがとうございましたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

はぴなすさん、BB団入団ありがとうございます!
団員68号です。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士バンダイ BB戦士279 隠密忍者 農丸 BB団 &
HOBBYSTOCK つよきす 近衛素奈緒 玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2006/12/10
追記○(19:20ごろ)
昨日はパンヤ大会がありました。
前回の大会以来の久々のプレイでしたので結果自体はぼろぼろでしたが
チャットなどでの管理人のみなさんとの会話を楽しまさせていただきました♪
konohana factoryさん
幻想卿のうどんやさん さん
パンヤ大会幹事お疲れ様でした(^-^ )
今回初めてシーズン3で実装されたチャットルームに入ってみたのですが

なんだか大変なことに(汗
操作になかなか慣れず大変でしたがクーを動かしたり会話させたりできるのは面白かったです。
皆さん思い思いに行動されていて見ているだけでも楽しかったです(*´ー`)

冬だけど真夏のような熱い夜を体験することが出来ました♪

さてさてさて、
PS3のハードディスク交換ですがカバーやネジを外して交換するだけなので
簡単に終わっちゃいました。電源入れてフォーマットして終了です。
*画像削除しました。
160Gのハードディスクは149Gになるようです。
これで音楽とか動画とかどしどし入れられます。
ゲームのインストールも余裕がありそうです。鉄拳まであまり使わないかもしれませんが(汗

*画像削除しました。
やまと YF-19 1/60スケールはまだこちら
ファイターです。
ガウォークです。
*玩具写真へ移動しました。
パーツの合いと気になる部分もありますがかっこよさがそれを上回る感じです。
マクロスプラス、また見直したくなってきました(^-^ )
バトロイド形態はまた明日以降に(汗
雑記のYF-19紹介してくださいましたサイト様ありがとうございますm(_ _)m
○(16:42ごろ)
更新中です〜

-------------------------------------------------------------
TASTEさん
アルター Fate/hollow ataraxia カレン レビューです!
そうえばホロウではまだ一度しかお目にかかってません(汗
早くカレンのこと知りたいけどなかなか(;´д⊂)

kansaiteiさん
へたれ大MAXさん
KYOM Re-orderさん
ゑむBOXblog さん
ゲート キャッスル さん
ブラインドボックス! さん
コナミ 武装神姫 EXウエポンセット ツガル &
コナミ 武装神姫 侍型MMS 紅緒-ベニオ- &
コナミ 武装神姫 騎士型MMS サイフォス
レビューです!
アクションとかよいのですが顔がどうにも馴染めません。。。惜しいな〜
挿げ替え前提な気がしてしょうがないです。

アスまんが劇場さん
マックスファクトリー ゾイドジェネシス コトナ・エレガンス &
アルター Fate/hollow ataraxia カレン・オルテンシア &
ジンキ・エクステンド 第9巻 限定版特典 黄坂ルイ ヴィネット風フィギュア
レビューです!

悠久なる雪月花さん
ぷっ、プラ!さん
BB戦士293 ストライクノワールガンダム レビューです!
可動とか武器とかなかなかよいできですね。
わたしは中身確認しかできてませんが作るの早めにしようかな(^-^ )

千川オタク御殿さん
究極最終兵器2ndWeaponさん
おくない・て〜えんさん
CUT A NEWSさん
常時リソース不足さん
怪人の集会所Uさん
.30CAL CLUBさん
あきばらいふさん
マックスファクトリー ZOIDS ジェネシス コトナ・エレガンス レビューです!
水着じゃなくて下着でも通用しそうな衣装にナイスバディです(〃ー〃)

M.o.E @ Toy Boxさん
>次回のレビューを持ちまして、今までのMade.of.Enjoyを、終了いたします。
残念ですがサイト閉鎖ということではないとのことですし
日記でのレビューも楽しみにさせていただきますね。

やまやま話さん
バンプレスト ガンダムシリーズ  DXガールズフィギュア
〜カードビルダーオペレーター〜
レビューです!

ガムの玩具店さん
I&P ガロ翼人&カオル&カオルの指輪 レビューです!

鉄(くろがね)のタマシイさん
萌えよ!アキバ人ブログさん
天羅Blogさん
よつばとフィギュアさん
HJ 機動戦艦ナデシコ 1/8 ホシノ・ルリ レビューです!
ウェディングドレスルリちゃんはたしかに欲しくなりますね(*´ー`)

爆 裂 王 子さん
グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia セイバー 休日Ver. &
トイズワークス ARIA 水無灯里
レビューです!

鋼ノ専業主婦的物欲生活。さん
三周年おめでとうございます!
クリスマスプレゼントも企画されてますよ♪

渡 志郎の混沌市街さん
セイバー&Fate特集ページ大量アップです!

ななななさん
グリフォンエンタープライズ 鴇羽舞衣 Yシャツver(キット) レビューです!
PVC版もなつきとともに出るのですね。

Arctic Mirageさん
「我が家のPinky:stさん。2006冬(夏服だけど」 アップです!

C-zone:Aさん
HCM-Pro νガンダム レビューです!

流楽街2ndCityさん
KOTOBUKIYA S.U.G.O.I ACTION FIGURE レイズナー レビューです!

こばの適当日記さん
バンダイ ワンピース スタイリング3 レビューです!
なかなかできがよいのですね。

プラスティック ライフさん
第5回 玩具サイト管理人パンヤ大会 簡易レポ アップです!
うちとは比べ物にならないぐらい詳細なレポです!
うちと天羅さんのクーは(〃ー〃)

鍛えてます。さん
F of S さん
バンダイ HG スターゲイザーガンダム レビューです!

篝火さん
バンダイ COSMIC REGION #7006 ORB-01 アカツキ レビューです!

堕天使の娯楽館(脱力系) さん
火威獣丸(改造版)&(撮り直し版) アップです!
可動に塗装で火威獣丸のかっこよさがさらにアップしてますね(^-^ )
何より思い入れが伝わってきます。
わたしは最近赤はメタレッドばかり使ってしまってます。
使い分けることで引き締まる感じがしますね。

3年1組相撲ロボット製作部 さん
HGケルベロスバクゥハウンド レビューです!

エムログ さん
鉄機武者爆進丸 レビューです!
鋼丸流用ですが肩の金パーツとか鋼丸にないパーツもかっこよいですね。

ごきげんようぶろぐ。 さん
MIA インフィニットジャスティスガンダム レビューです!

猫耳 様式 さん
RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク Ver.2 レビューです!

萌えコレ☆ PVC FIGURE COLLECTION さん
フェイト・テスタロッサ【グッドスマイルカンパニー版】 レビューです!

SD−GOLD− さん
蒼雷頑駄無 レビューです!

輝のトコ さん
ガンダム(Gアーマー仕様) レビューです!

*苗ましまろ* フィギュアレビューサイト さん
ホビーストック限定 つよきす―Mighty Heart― 近衛素奈緒 レビューです!

裏オブシダンニッキ さん
Palm Characters 魔界戦記ディスガイア レビューです!
プレネールさんは今でもお気に入りです♪

丁dai Blog さん
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ &
コトブキヤ 魔法少女リリカルなのはA’s 高町なのは
レビューです!

-------------------------------------------------------------
kansaiteiさん
アスまんが劇場さん
ぷっ、プラ!さん
Hobby Dogさん
鍛えてます。さん
紫苑亭さん
昧爽グリマー さん
猫耳 様式 さん
フィギュア別レビューサイトLINK集 さん
ゑむBOXblog さん
輝のトコ さん
*苗ましまろ* フィギュアレビューサイト さん
ホビージャパン誌上通販 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ 玩具写真紹介ありがとうございます!
へたれ大MAXさん
怪人の集会所Uさん
F of S さん
ゲート キャッスル さん
グッスマ 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 玩具写真紹介ありがとうございます!
天羅Blogさん
I LIKE 玩具!さん
よつばとフィギュアさん
萌えコレ☆ PVC FIGURE COLLECTION さん
ホビージャパン誌上通販 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ &
ムービック 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 玩具写真紹介ありがとうございます!
the other side さん
ムービック 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ 玩具写真紹介ありがとうございます!
ごきげんようぶろぐ。 さん
萌えもえジャパンネット♪フィギュアブログ さん
CM's 舞-乙HiME トモエ・マルグリット 玩具写真紹介ありがとうございます!

☆過去ログまでは追えてません、捕捉もれありましたら連絡いただけると嬉しいです
-------------------------------------------------------------
バンダイ BB戦士バンダイ BB戦士279 隠密忍者 農丸 を
BB団に追加しました。
HOBBYSTOCK つよきす 近衛素奈緒 を
玩具写真に追加しました。


2006/12/9
○(9:39ごろ)
土曜な今夜はパンヤ大会なので今のうちにアップです〜
今日はこれから甥っ子たちを迎えにいかなければならないのでこの辺で。。。
明日は素奈緒と農丸をアップかな?

[追記]
YF-19ですがバルキリーファイター形態だけ写真に撮っていたのでちょこっと こちらにアップです。
*玩具写真へ移動しました。
ガウォークやバトロイド形態、コメントはまたいずれ(汗
[追記 その2]
ファイターの間違いでしたm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
巡回紹介&お礼日曜までお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ムービック 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
ホビージャパン誌上通販 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリ を
玩具写真に追加しました。


2006/12/8
○(23:55ごろ)
残業もなんのその、ボーナスも支給されて今日はほくほくです(^-^ )
そして帰ってきてみれば荷物が山のように届いてました(汗
そんな今夜のちょこっと買い物&補給物資です〜
*画像削除しました。
BB戦士のストライクノワール買ってきました。
久々の新作ですがデスティニーすらまだ作ってないので
いつになるやら。。。その前に農丸完成させないとです。
ホビージャパン通販のルリも届きました。
*画像削除しました。
うちではルリのフィギュアは初(たしか)なので楽しみにしてました(^-^ )
明日以降のんびりアップ予定です。
そして今日一番大きな買い物は
*画像削除しました。
やまと YF-19 1/60スケールです。
時間がなくてまだ開封したばかりですがこれからいじってみようと思います。
とりあえずイサムは乗せておきました(^-^ )
これがバトロイドに変形するのかと思うと今からわくわくなのです♪
壊さないように慎重に、ですね。
さてさてさて、
明日はHOBBYSTOCK つよきす 近衛素奈緒が届く予定です。
夜にはパンヤ大会も控えているので早めの更新しとかないと。
巡回紹介&お礼は日曜を予定していますm(_ _)m

それとせっかくのボーナスなのでこっそりPS3用にハードディスクの160Gを
買いました。明日はその換装もしたいと思います。
簡単にできるといいな〜

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ
玩具写真を紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
ムービック 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ を
玩具写真に追加しました。


2006/12/7 その2
○(23:22ごろ)
明日はいよいよボーナス支給〜(^-^ )
半年間の仕事の成果だけに楽しみもひとしおです。
支給されなかったらコンポもPS3も支払うのが大変なわけですし(汗
ひなちゃん、ひよちゃんも少し前髪(もみ上げのとこと)を手入れしました。
*画像削除しました。
まだまだな感じがするのでこれかも少しずつ手入れして行こうと思います。
暇なときに少しずつ作っていたBB戦士の農丸も
なんとか軽装形態までは完成(汗
*画像削除しました。
鎧とか武器込みで完成するのは土日になりそう。
この農丸は他の武者と違って手首が差し替えでポーズが
変えられるのが面白いですね♪
さてさてさて、
明日はムービック 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサと
やまと YF-19 1/60スケールが届く予定です。
時期的にはホビージャパン誌上通販 機動戦艦ナデシコ ホシノ・ルリも届くのかな?
年末ラッシュはまだまだ始まったばかりです。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ママチャップトイ ひなちゃん・ひよちゃん 雑記写真を
紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ を
玩具写真に追加しました。


2006/12/7
○(0:22ごろ)
水曜ノー残デーでしたが色々用事済ませたり、
ちょっと遊んでみようかな〜とテイルズオブデスティニー(PS2版)をプレイしていたら
23時を過ぎてました(汗
フェイトを撮影する時間はなかったので
*画像削除しました。
ママチャップトイのひなちゃん(左)、ひよちゃん(右)を箱からようやく出してあげれました。
髪の手入れとかは明日以降のんびりする予定です。
せっかくなので顔アップです〜
*画像削除しました。
ネコ耳な髪飾りやしっぽ、鈴も付属してかわいさあっぷです。
元気いっぱいな ひなちゃん、おっとりな ひよちゃんという感じでしょうか。
武装神姫のヒナ、チキ コンビの出番が危うく!?
*画像削除しました。
それにしても可愛らしいくて素敵なのです♪
手入れをもっとしてあげて洋服とかも揃えたいですね。
セイバーさんやもこちゃん、大佐殿とドール熱はまだまだ上がる一方です(*´ー`)

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
クレイズ レイちゃんとチビくん(イメージキャラクター) 玩具写真を
紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------


2006/12/5
○(23:32ごろ)
12月は師走というだけに忙しさもアップです(^-^ )
残業でも買い物できるときは忘れないのがなんとも(汗
そんな今夜のちょこっと買い物です。
*画像削除しました。
鶴屋さんと朝倉さんのCDです。
それとメガハウス パンヤのクーも(*´ー`)
CDの方はこれからのんびり聞いてみようと思います。
そしてクーは
*画像削除しました。
中々かわいいのです。残念ながら縞パンではありませんが。。。
パンヤ シーズン3もちゃんとプレイしたいのですがなかなか時間が(;´д⊂)
大会までプレイできるか微妙です。
明日はノー残デーとれそうなので先週届いたグッスマのフェイトを撮ろうかと思います。
BB戦士は土日まで作れそうにないです。今月の再販もSEED系の主役がメインでした。
新作のストライクノワールも楽しみです♪
最初、ノワールと聞いてアニメの NOIRが まっさきに浮かびました。
キッズステーションで再放送も始まったのでのんびり見てます。
DVDは全巻持っていますがぜひブルーレイなど次世代ビデオでも出して欲しいです。

さてさてさて、
悠久なる雪月花さんとの突発的なコラボ企画が発動です♪
うちで撮影したキャラアニの白みくるの画像が大変なことに。。。
って、さっそくアップされてます「(≧ロ≦)
白どころか。。。あとは見てのお楽しみです〜
こうやってサイト間でのコラボというのも楽しいですね♪
また機会があればお願いしたいです。
雪舟さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

>白スク水テッサって何ですか?
グッスマのテッサ(キャラアニVer.)のことです(^-^ )
昔撮った写真しか残ってませんがいずれ再撮影したいところです。
そしてその後は!?

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

ブラインドボックス! さん
リンクに追加させていただきました。今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
CM's 舞-乙HiME トモエ・マルグリット 玩具写真を
紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
クレイズ レイちゃんとチビくん(イメージキャラクター) を
玩具写真に追加しました。


2006/12/3
○(21:51ごろ)
日曜な今日は東京大田区産業プラザで開催されたBFCに行って来ました。
会場に着いたのは10時ちょっと前ぐらいです。
現地で 天羅Blogさん、カッペイさんと合流。
途中、 渡 志郎の混沌市街さんともお会いしました。
会場自体は展示メーカーも少なく見て回るのにはさほど時間がかかりません。
個人的に気になったのはグッスマブースの新作、まじぽかのパキラです。
撮影禁止だったので写真はありませんがサンプルはよい感じだったので
発売が楽しみです。この勢いで鉄子や りる も出して欲しいな〜(^-^ )
その後はCM'sでトモエ他を購入。一時間ほど並びましたが
数は沢山用意されていたようでさくっと買えました。
CM'sの限定品は今後のコミケやワンフェスでも発売されるようなので
今日買えなかった人もまだ買うチャンスはあるのが嬉しい配慮です。
そしてユージンブースで翠星石、蒼星石の予約品を購入して
13時ぐらいに会場を後にしました。
その後、秋葉原で NEAT-Blogさんと合流。
お昼にケバブ食べて秋葉散策して帰宅しました。
イベント自体は小さなイベント過ぎてあまり見るものがないのは去年と同じでした。
CM'sは沢山用意されていたようなので当日欲しい方は買えたのではないでしょうか?
そんな今夜の補給物資です〜
*画像削除しました。
クレイズの娘さんはカッペイさんからいただきました。ありがとうございます♪
明日以降、アップ予定です。
翠星石、蒼星石は基本的に既発売のSRDXとできも一緒です。
*画像削除しました。
繋いだ手が付属するので飾るならこちらかな?
庭師の鋏や如雨露も付属するので通常版仕様でも飾れます。
*画像削除しました。
CM's ぽてまよ&ぐちゅ子フィギュアです。
小さいながらもなかなかの可愛さです。
情報収集とかしてなかったので会場で発売されていることを知り購入しました。
今日は十分歩きつかれたのでゆっくり休もうと思います(^-^ )

天羅さん、カッペイさん、今日はご一緒していただきありがとうございました(^-^ )

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ホビージャパン誌上通販 波乗りライダーさん 玩具写真を
紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
CM's 舞-乙HiME トモエ・マルグリット を
玩具写真に追加しました。


2006/12/2 その2
○(20:27ごろ)
土曜といえば甥っ子と遊ぶ日(^-^ )
昨日から泊りがけな甥っ子たちはPS3のトロがお気に入りです。
実際PS3の稼動するゲームがトロかPS2のゲームかになってますが(汗
そんな中、Wiiが今日発売日でしたね。妹にせがまれましたが
予算がないのでスルーです。パンやとかプレイしてみたかったので
いずれ買えればなと思います。
そんな今日のちょこっと通販な届き物です。
*画像削除しました。
ゲーマがで小牧姉妹の通販が始まったのですね。
届く前にブキヤの通販で注文してしまいましたが(^-^ )
とりあえず来年が楽しみですね♪
あとキングゲイナーのOP。オフ会のカラオケで必ずと言っていいほど
この曲が歌われるので通販の送料合わせに買っちゃいました〜
でもわたしは音痴なので聞くだけです(〃ー〃)
さてさてさて、
明日はBFCですね。わたしものんびり行ってきます。
翠星石、蒼星石のセットを予約してありますので(^-^ )
あとはのんびり会場見学です。
今日は夜更かしはほどほどにですね。

-------------------------------------------------------------
簡易巡回ですm(_ _)m

TASTEさん
メガハウス TSUKASA BULLET MARIKO IMAI レビューです!

kansaiteiさん
和風堂玩具店 魔界戦記ディスガイア2 フロン & エトナ レビューです!
>ひなちきさんも買われてたのですね^^
リペ品あるときはついついキャラアニ版選んじゃいます(^-^ )

アスまんが劇場さん
あっちの生活 2nd Stageさん
天羅Blogさん
渡 志郎の混沌市街さん
怪人の集会所Uさん
あきばらいふさん
ゑむBOXblog さん
月刊ホビージャパン 誌上限定通販 Fate/stay night 波乗りライダーさん レビューです!
波乗り祭りですね(*´ー`)

悠久なる雪月花さん
アトリエ彩 朝比奈みくる バニーガールVer. (ノーマルカラー) レビューです!
>白キタ、コレ! 画像かっぱらって透かしたろうか!!w
見てみたいな〜と思ってますので是非に〜(*´ー`)

千川オタク御殿さん
グッドスマイルカンパニー 魔法少女リリカルなのはA's フェイト・テスタロッサ レビューです!

やまやま話さん
.30CAL CLUBさん
Yamato ストーリーイメージフィギュアEX 一騎当千 孫策伯符 レビューです!

へたれ大MAXさん
バンダイ HG 1/144 TMF/A-802W2 ケルベロスバクゥハウンド レビューです!

おくない・て〜えんさん
1/6スケール 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈 みくる(白バニーガールVer.) レビューです!
汚れですか〜余り気にしてませんでした(汗
でもできるだけ綺麗な状態で出荷して欲しいですよね。サイズも値段も大きいですし。

THE Gさん
やまと TANDEM TWINS 動物ねーちゃん 羊 麗 レビューです!

ガムの玩具店さん
NEAT-Blogさん
ZEONOGRAPHY ケンプファー レビューです!

ぷっ、プラ!さん
マックスファクトリー 35MAX スコープドッグ ターボカスタム レビューです!

KYOM Re-orderさん
メガハウス AW LIMITED-01 ホースオルフェノク(激情疾走態) レビューです!

他聞駄文さん
>次回新作『うみねこのなく頃に(仮称)』
旅行いいですね〜ウミネコといえばわたしは青森の蕪島を思い出します(^-^ )

萌えよ!アキバ人ブログさん
CUT A NEWSさん
メガハウス「ガンダム・アーカイブス サイド5 フレイ・アルスター」 レビューです!

常時リソース不足さん
やまと 『クリエイターズ ラボ#005 Mine bluE #010
「白い原付で海に向う、青い水着の女の子」』
レビューです!

Hobby Dogさん
とれぱんぐ Fate/stay night イリヤ レビューです!
ブルマではなく、ショートパンツだったのですね。ブルマのはみ見えも捨てがたいですが
隙間からのチラ見えもグッドです(*´ー`)

よつばとフィギュアさん
トイズワークス ARIA The NATURAL 1/6藍華・S・グランチェスタ レビューです!

こばの適当日記さん
バンダイ プリキュアスピリチュアルドール レビューです!

プラスティック ライフさん
>早く・・・早くひよを・・。
わたしに場合、まとまった時間がなかなか取れなくて未だ未開封です(;´д⊂)
できれば時間を多めにさいてのんびり手入れしたいので今は我慢します。
早く届くことを願ってます(^-^ )

すとらいく〜。さん
HG ケルベロス バクゥハウンド レビューです!

篝火さん
バンダイ SDガンダム BB戦士170 武者紅零斗丸 レビューです!

F of S さん
ガンダム キャラクターズ3(シン・アスカ) レビューです!

the other side さん
ゲート キャッスル さん
バンダイ HG スターゲイザーガンダム レビューです!

エムログ さん
ヘイズル祭り レビューです!

萌えもえジャパンネット♪フィギュアブログ さん
一騎当千 1/10 孫策伯符 宮沢模型流通限定ver レビューです!

萌えコレ☆ PVC FIGURE COLLECTION さん
OSアイドル Winちゃん2 winちゃん レビューです!

裏オブシダンニッキ さん
シャア専用MSコレクション レビューです!

-------------------------------------------------------------
アスまんが劇場さん
kansaiteiさん
悠久なる雪月花さん
.30CAL CLUBさん
F of S さん
ごきげんようぶろぐ。 さん
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール(キャラアニ限定 白バニーVer.)
玩具写真紹介ありがとうございます!
へたれ大MAXさん
天羅Blogさん
Hobby Dogさん
よつばとフィギュアさん
すとらいく〜。さん
あきばらいふさん
昧爽グリマー さん
フィギュア別レビューサイトLINK集 さん
萌えコレ☆ PVC FIGURE COLLECTION さん
ボークス a-brand maximum 1/4 scale 速瀬 水月 半身像 玩具写真紹介ありがとうございます!
ぷっ、プラ!さん
鍛えてます。さん
the other side さん
ゑむBOXblog さん
ソリッドシアター PRISM ARK プリーシア 玩具写真紹介ありがとうございます!
萌えよ!アキバ人ブログさん
猫耳 様式 さん
*苗ましまろ* フィギュアレビューサイト さん
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール(キャラアニ限定 白バニーVer.)&
ボークス a-brand maximum 1/4 scale 速瀬 水月 半身像 玩具写真紹介ありがとうございます!
こばの適当日記さん
プラスティック ライフさん
ボークス a-brand maximum 1/4 scale 速瀬 水月 半身像 &
ソリッドシアター PRISM ARK プリーシア 玩具写真紹介ありがとうございます!

☆過去ログまでは追えてません、捕捉もれありましたら連絡いただけると嬉しいです
-------------------------------------------------------------
ホビージャパン誌上通販 波乗りライダーさん を
玩具写真に追加しました。


2006/12/2
○(1:27ごろ)
今日は残業はそこそこだったのですが帰宅したら
妹&甥っ子の来襲があり、思わぬ宴会になりました(^-^ )
そんな妹にPSPのロコロコ体験版をプレイしてもらったら
かなり気に入ったようです。
LRで地形を傾けるときに一緒に体も傾けるなどCMみたいになってました♪
そんな今夜のちょこっと買い物&補給物資です。
*画像削除しました。
ネギま!?フィギュメイトとメガハウスのパンヤフィギュアを試し買いです。
出たのはこちら〜
*画像削除しました。
せっちゃんは付け替えで両手持ちできる腕が付属します。
こういうおまけも今までなかった(たしか)だけに嬉しいポイントです。
パンヤはティッキーが色違いが出ました。
ボディが換え用のが付属します。
*画像削除しました。
ぺろっと舌出しはかわいいですが似てるかどうかは微妙かな?
アリンも(というか全キャラに)換え様のボディが付属します。
*画像削除しました。
こちらの方が可愛い感じがします。普通の服だとちょっと頭が大きいかも。
ただアリンかと言われるとどうなのかな〜と思うところも。
今度クーを単品で買ってこようかと思います(^-^ )


へたれ大MAXさん
復旧お疲れ様です。PCの電源が原因だったのですね。
自作PCなら部品を自分で買って直せますがメーカー製のPCだと
メーカー修理か買い替えになりそうですね。
うちのPCも結構、年数使ってるのでちょっと心配です。

-------------------------------------------------------------
巡回紹介はお休みですm(_ _)m

-------------------------------------------------------------
ボークス a-brand maximum 1/4 scale 速瀬 水月 半身像 玩具写真を
紹介していただいたサイト様ありがとうございます!
個別にお礼できずに申し訳ありませんm(_ _)m
-------------------------------------------------------------
アトリエ彩 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる バニーガール(キャラアニ限定 白バニーVer.) を
玩具写真に追加しました。


過去の雑記へ